SSブログ

朝からパン焼きまくり〜〜!! [白神こだま酵母]

実は、私には、41年間生きてきて、暗黒の時代がある。(大げさか?)

それは専業主婦時代。

某アパレルメーカーでバリバリ(?)仕事をしていたが、出産を機に退職。

娘が小学校に上がるまでの約7年間専業主婦をしていたのだ。

普通に子育てはしたよ。

その当時の流行語にもなった「公園デビュー」も果たし、
公園仲間もできた。

が、この公園仲間がくせ者で、
後に暗黒の「ドロドロ幼稚園時代」がやってくるのだ。(考えただけでも恐ろしい・・・)

で、このドロドロ時代を経て、「私には専業主婦は向かん!!」と悟った途端に、
何をしたわけでも無く、スッパリとその人達とは縁を切ることができた。
皆、引っ越したり、娘とは別の小学校に行ったりして、ひとり残らず私の前からいなくなった。
そして、仕事がしたい!って思っていたら、すぐに仕事の話が舞い込んできた。

その後、運命の「こだまちゃん」との出会いもあり。。

ただ、この暗黒時代の中にもオアシスはあるもの。
なんのしがらみもなく付き合ってくれた人達がほんの数人(っつ〜か2人)いたのだが、
この2人も今年、引っ越してしまった。。(ワリと近いところにだけど・・・)

で、今日は、先に引っ越した友達のお家で3人で集まることに。
「久々にはんちゃんの手作り物が食べたい!」と言われていたので、
焼きましたよ〜!!朝から!

2人とも凄く喜んでくれて、美味しい美味しいって食べてくれた!
なんか、すご〜くうれしかった。

この後、延々とおしゃべりをするのだが、
パン仲間以外との(っていうか、同じ年代の子を持つ親同士の)会話っていうのが、
久しぶりで、なかなか刺激になった。。とても楽しかった!


そうそう、今日おじゃました家(マンション)の一階が、ケーキ屋さんになっているのだが、
そこのケーキをごちそうになった。↓

「イチジクのタルト」と「和栗の絞りたてモンブラン」。
イチジクのタルトは見た目がとってもオシャレで、
タルト生地がパイとタルトの中間のような生地で層になっててサクサクで美味しかった。


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

なかにん

幼稚園ママって怖い人いるよね~(笑)。
私は今まっただ中だけど、バス通園だし、全くと言っていい程幼稚園関係の
付き合いは無し。あえて首も突っ込まない。(それはそれで寂しい?)
だって、話題も決まってるでしょ~。
しがらみの無い付き合いを出来る人って、ほんと少ないけど、貴重な存在で
ありがたいよね!

このパン達は、色んなのを一個ずつ食べられるのね!
「はんちゃんの手作りものが食べたい!」・・・と私も言ってみた^^
by なかにん (2006-09-27 09:35) 

Maman Reve

はんちゃん
我が家はさ保育園組だから、あまりお互いの付き合いというかそういうのがないんだけど(それに田舎だから、車で通園・・・家がみんなすんごく離れてるの。)、幼稚園ママのお付き合いって色々あるんだよね?
(噂で耳にしたことがある。)
まあ、はんちゃんのキャラでサラリと交わしていたんだろうけど♪

右側の9個の小物パン(プププ!!!)見たことがあるぞ!?
味は断然こっちの方が美味しいだろう。

なかにんちゃん
良いとこついてますね~!
それぞれ人数分ちゃんとあるね!
はんちゃん&なかにんちゃんの手作り物が食べたい!!!
by Maman Reve (2006-09-27 12:14) 

しましま

はんちゃん、こんにちわ~。

私は、公園仲間がいやだった。最初は、いろいろ誘ってくれるのだけど、いつの間にか声がかからなくなってくるの。
でも、食事会の時は人数に入ってるの。これ、当たり前。
それが、幼稚園に行ってまで続くのがいやで、みなと違う幼稚園に入れたんだよねぇ。

幼稚園で仲良くなったお友達とは、今でも飲み会やってるんだぁ♪

あ・・・・・、パン食べたい!私にも作ってほしいよぉ~。
by しましま (2006-09-27 16:36) 

こんにちは。
パン屋さんのパンみたい!美味しそう♪
どれを買おうかなーって感じですよー。
専業主婦って大変そうですよね。
今は子供いない生活なので想像つきませんが。
by (2006-09-27 20:24) 

sabai_sabai

あ~、私も幼稚園ママ付き合いはできない人で、
バスで迎えに来てくれる保育園に入れてました~~
友達から、幼稚園付き合いの話を聞くと、
ホントに、怖くなる。。。
っていうか、できる人を尊敬しちゃう~~☆

「はんちゃんの手作りパン、そろそろ食べたいなぁ~~~!!」
今、大きな声で叫んでみた☆(聞こえたぁ??)
by sabai_sabai (2006-09-27 22:37) 

はんちゃん

なかにん、
幼稚園時代はほんとに暗黒だった〜。
その中でも、ほんとにこの2人にはお世話になったというか、
助けられました。。(まぁ、この2人のキャラがまた強烈なんだけどさ。)

私の手作りもの・・・たいしたことないって!
私はなかにんの手作りものが食べたいぞ★
by はんちゃん (2006-09-27 23:03) 

はんちゃん

Mamanさん、
こんな私のキャラでも、サラリとはいかない事もある。。
まぁ、この幼稚園時代があったからこそ、
悩んでいる私を見ていたダンナは、
「働きたい」って言ったときに即OKを出してくれたんだと思うんだ。

ふふ、どこかで見たようなパンでしょ??
でも、あんぱんのあんこは「自家製」だもん!
by はんちゃん (2006-09-27 23:15) 

はんちゃん

しましまさん、
そうそう、公園仲間って、何をするにも絶対そのメンバーを誘わないとならないのがほんとにおっくうで・・・。
狭い世界に閉じこめられている感覚だったな。

私はしましまさんのパンが食べたいよ〜!!(コーンパンとか!)
by はんちゃん (2006-09-27 23:25) 

はんちゃん

yu-panさん、
たまに、子供のいない生活とかしてみたくなります。
まぁ、そのうち嫌でもいなくなってしまうのでしょうけど・・・。

パン屋さんのパン・・・
そういえば、一時期、パン屋だったような・・・(遠い目・・・)
by はんちゃん (2006-09-27 23:37) 

はんちゃん

サバイちゃん、
幼稚園仲間って一種独特だよね。
あの時期だけは戻りたくないな〜。

う〜ん、空からサバちゃんの声が・・・
私の手作りパンを食べたいとは・・・チャレンジャーだね★
じゃぁ、食べに来いや!
by はんちゃん (2006-09-27 23:48) 

あさ太郎

はんちゃんに<暗黒の時代>があったなんて信じられないけど、
あったんだわね。。。ご苦労様でした(笑)。
以前、はんちゃんからこの話を聞いて怖くなったけど、
まさかその時は妊娠するつもりが無かったから自分には関係ないことと思ったけど、
もう少しで私の身にも降りかかってきそうだわ。。。
私にもそういう独特な付き合いって無理だろうし。
保育園かバスがあるところね!了解したわ!!
(公園デビューもヤダな。。。)
by あさ太郎 (2006-09-28 18:25) 

はんちゃん

あさタロ〜、
う〜ん、あさタロが人間関係で悩む図が想像できないが・・・
あさタロが幼稚園仲間だったら、
とっても楽しい幼稚園時代を送れたんじゃないかな〜!??
私もあと10年あとに生まれてたらな〜。
(いや、あさタロにいじめ抜かれていたかもしれん・・・)
by はんちゃん (2006-09-28 20:45) 

ふわふわ

こんばんわぁ。
噂では聞いたことあるけど。。。
やっぱり怖いのですね。
うちも保育園なのであっさりです。

それにしてもはんちゃんのパンは
どれもおいしそう♪
こうゆうふうに作れるようになりたいです。
by ふわふわ (2006-09-28 21:23) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
ほんとに怖かったよ!
もう二度と足を踏み入れたくないところだな。

ふわふわちゃんのパンも、いっつも美味しそうだけど!
by はんちゃん (2006-09-28 21:52) 

あさ太郎

むふっ♪。とーっても可愛がってあげたわよ★!
by あさ太郎 (2006-09-29 14:19) 

はんちゃん

あさタロ、
その「と〜っても」ってのが怖い。。
by はんちゃん (2006-09-30 17:21) 

はじめまして☆とっても美味しそうなパンの写真に惹かれて遊びにきちゃいました。私は1歳児の母なのですが、やっぱりママ友ができたらできたで色々問題起こったりするもんなのですね(;^_^A気をつけないと。。。
ではまた遊びに来させてもらいます!
by (2006-09-30 23:46) 

はんちゃん

ayaさん、はじめまして!
ママ友に限らず、人付き合いって難しいですね!

ayaさんは1歳のお子さんがいらっしゃるにもかかわらず、
とっても美味しそうなお菓子をたくさん作ってらっしゃるのですね!
(先ほど、ブログを覗いてきました)
わたしの方こそ、ちょくちょく覗かせてください♪
by はんちゃん (2006-10-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。