SSブログ

初・ブルーベリー狩り♪ [日記]

今日、初めて「ブルーベリー狩り」に行ってきました〜♪

場所は新百合ヶ丘駅からほど近い、
『幸亀園』というところです。↓
http://www1.odn.ne.jp/happyturtles/

実は、ここ「幸亀園」で、
西原教室でクラスメイトだった「Kさん・Tさん」がバイトをしていて、

最近私がブルーベリーシフォンを焼いて(試作)いる事を知ったKさんが、
「うちのブルーベリーも使ってみて〜!」と連絡をくれたのです。

これは行かないわけにはいかないね!!
ってことで、家族総出でやってきたのでした。

Kさんと会うのは卒業試験以来のひさしぶり。
娘ちゃんや息子くんもいたよ。ふたりともとってもかわいいの♪
息子くんなんか、きっと大きくなったら「イケメン」間違いなし!将来はジャニーズか!??

さて、本題のブルーベリー狩り。
簡単に説明を受け、容器を渡されレッツ狩り!

ブルーベリーは、もう終わりに近いということで、
鈴なりというわけではないですが・・・

初登場!うちのダンナ。↓(嬉しそうに狩ってるよ・・・)

↓実はこんなカンジ(ちなみにダンナの手ね)

↓沢山の「蚊」と格闘しながら摘み取ったブルーベリー★

これをらをKさんの息子くんが一生懸命集計してくれた。↓

ほんとかわいいな〜★(おねいさんが(?)あと30も若ければ・・・いや、40・・・?)

帰り際、ちょいとお話して、
今度、みんなで集まろうね!と約束。
Kさん&息子くんに見送られ、幸亀園を後にしたのでした。。

そうそう、お土産にジャムを頂いちゃった♪♪

さっそくあした、パンに塗って食べようと♪


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

Rey

はんちゃんさん、初めまして~☆
楽しくブログを拝見させて頂いておりますっ(★ ̄∀ ̄★)

・・・西原教室でクラスメイトだった『Kさん』。
実は私の従姉でしてこのブログを教えてもらったンですよ~♪
新百合のブリーベリー農園に行かれたんですね!!!
私の実家も新百合ヶ丘で20年近く住んでおりましたが、
農園の存在を全然知りませんでした・・・( ̄▼ ̄|||)

母と一緒に何度向原の家へ遊びに行って、
『Kさん(以降Hお姉ちゃんと呼びますね!)』ブリーベリーを
ご馳走になったんですが、すっごく美味しかったですよ☆
Hお姉ちゃんのおススメがグレープフルーツ割りだったかな?
(あ、、、モチロンお酒です♪)

息子のD君も暫く見ない内に大きくなったなぁ~~~♪
確かに将来はイケメンですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
母曰く『絶対ジャニーズに入れるべきよ~』ってオイ!笑
妹のMちゃんもおしゃまさんでメチャンコカワイイし☆

・・・これ以上のお話だと長くなってしまいそうなので(^^;
お友達『Kさん(=Hお姉ちゃん)』から聞いて下さいねン!
それではこれからもブログ楽しみにしておりますねぇ♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Rey (2006-08-27 23:06) 

けいこりん

大量のブルーべーリーだ♪
初だんなさん☆サイコー!顔が見えそうで見えないっ(笑)
行った当日にブログアップ、尊敬です。(私は滞貨がすごい・・・)
by けいこりん (2006-08-28 00:10) 

Maman Reve

ブルーベリー狩り素敵!
しかもはんちゃんのご主人嬉しそうだね~♪
こういうの大好きだモンね!
ふ・ふ・ふ・・・けいこりん・・・お姉は顔知ってるぞ!
(すごい自慢!?)
ねえ・・・あんずジャム2瓶あるってことは1つは私へのプレゼント?
(小さく催促してみる・・・。)
by Maman Reve (2006-08-28 11:52) 

りなくん

わ~~美味しそうなブルーベリー!!
今頃収穫なんて、今年は陽気がおかしいのかな?!
山梨にいるときは、確か6月くらいが収穫の時期だったような気がしたけど。。。
ブルーベリー好きの私にとっては、画面に手を出してでも食べたいくらい♪
来年は、誘ってね☆
by りなくん (2006-08-28 20:43) 

sabai_sabai

はんちゃんのブルーベリーシフォン、美味しいだろうな~~
フッレシュなので、作ると、
一段と美味しい??
また、アップ楽しみにしてま~~す♪
はんちゃんの旦那さん、
めっちゃ、嬉しそう?楽しそう?優しそう!!(いいな~)
by sabai_sabai (2006-08-28 21:10) 

はんちゃん

Reyさん、初めまして!!
Kさんの従姉さんなのですね〜。
ブログに遊びに来てくださり、ありがとう♪

そうそう、その「ブルーベリー酒」がすっごく気になっているのですよ〜★
美味しそうですよね〜。ごちそうになったんだ!いいな〜。
Kさん、今度ごちそうして!!!(←見てる??)

Kさんの息子くん、ほんとにジャニーズ系!
↑の写真、事務所に送っちゃおうかしら・・・。
ひょっとしてひょっとするかも・・・。
「この世界(芸能界)に入ったキッカケは?」との質問に、
「ブルーベリー狩りに来ていた変なおばさんが勝手に応募しちゃって・・・」ってなことにならないかしら・・・!?(勝手な妄想・・)
by はんちゃん (2006-08-28 21:39) 

はんちゃん

けいこりん、
とうとうダンナ登場!
アップしたところをみせてやったら、
もう、ニヤけちゃって ニヤけちゃって・・・うっれしそうなの!
困ったもんよ。

即日ブログアップ、なるべくそうしたいけどなかなかね〜。。
by はんちゃん (2006-08-28 21:44) 

はんちゃん

Mamanさん、
そうそう、うちのダンナ、家族で一緒・・っていうのが大好きだからさ〜。
嬉しそうでしょ!?
べつに顔を見たからって、自慢になんないよ★
(けいこりん、顔見たかったら、写真送ったろうか!?吹き出すぜ!)

おっ、2瓶あるとこ見つかっちゃったか・・・めざといな〜。
しゃ〜ない、なにかと物物交換といきましょうか?(ケチだもん!)
by はんちゃん (2006-08-28 21:51) 

はんちゃん

りなくん、
この農園、昨日の時点で、収穫は終わり近かったので、
もうすぐ閉めるかもって言ってたよ。(今期は)
今度は「鈴なり」の時に行ってみたいな〜。
その時はぜひりなくんも♪
by はんちゃん (2006-08-28 22:01) 

はんちゃん

サバイちゃん、
たった今、フレッシュなブルーベリーで、シフォンを焼き上げました〜。
只今冷まし中。。
どうなっていることやら、結果は明日。。

うちのダンナ、「仏(ほとけ)の○○さん」って言われてます・・・(笑)
by はんちゃん (2006-08-28 22:17) 

Sachi

フレッシュブルーベリーシフォン♪♪o(^-^)o
フレッシュブルーベリータルトとかも焼く?
両方我が家へ飛んでこーい♪ (*^m^*) 
by Sachi (2006-08-29 07:55) 

ふわふわ

先日、茨城に行ったときブルーベリー狩りの
看板を発見していってみたいと思ってたんです。
寄ってもらえなかったけど。。
最盛期はもっともっと生るんですね。
Kさん、Tさんって多分、振り替えされてたとき
何度かご一緒したと思います。
by ふわふわ (2006-08-29 21:31) 

はんちゃん

Sachiさん、
飛んで行かせたかったけどね・・・。(今日のブログ参照)

シフォンで使いすぎて、
BBの残りわずか。他に何かできるかな・・・。
by はんちゃん (2006-08-29 22:19) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
今年はお天気が不安定で、
どちらかといえば、不作だったんだって。
来年に期待しちゃおう!
それまで、バイトを続けていておくれ!Kさん、Tさん。

そうそう、以前、ふわふわちゃんに会ったときにも、
振り替えに来ていたよね!
by はんちゃん (2006-08-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。