SSブログ

夏休み。 [日記]

うちのダンナは「アウトドア」大好きである。
ダンナの兄もまた、それに輪をかけてアウトドア好き。

で、毎年毎年、お盆休みはその兄夫婦と共にキャンプなのである。

べつにいいんだよ、キャンプでも。
好きってわけじゃぁないけど、嫌いでもないし。

でも、毎年毎年じゃ、さすがに飽きるっていうか、
たまにはホテルとか旅館とか「上げ膳据え膳」がいいな〜〜〜って。
(↑コレは主婦の願望でしょ)

ただ、今年はパン屋やらなにやらで、キャンプは無理だろうって、
キャンプ場とか予約してなかったのね。
で、12日、急遽デイキャンプすることに。

行って来たのは丹沢方面、宮が瀬ダム近くの『唐沢キャンプ場』。
朝、9時頃出発。雲行きが怪しい・・・。
普段、あんまり混まないような所で渋滞。なんで??と思っていたら、
お祭りに遭遇。↓

なかなかカラフルで、可愛くって、目で楽しめました。
(写真は車の中から激写)

でね、キャンプ場での写真はありません。。
普通にバーベキューして、のんびりしてたら雨がザーザー降ってきて、
そそくさと帰ってきたのでした。(なんだかな〜。)

---------------------------------------------

13日から、2泊3日で栃木の実家に帰省。

ウチから実家に行く途中、通り道だったこともあり、
「アチパン」に立ち寄ってみた。
13日にパンの販売をするかも・・って聞いていたから、
もしかしてアチパンの二人に会えるかなと思ったんだけど、
10時っていうこともあり、誰もいなかった。
・・・っていうか、一人女の子がいたかも。
きっと私を不振なおばさんと思ったに違いない。。

アチパンに立ち寄った証拠写真。↓

うっっ、不振なおばさんの影が写ってるかも。

---------------------------

さて、実家では、特に何をするわけでもなく・・・
食べて→寝て→食べて→寝て・・・の繰り返し。

強いていえば、
中学時代の友達(5人)と食べて→飲んで→食べて→喋って・・・ってのがあったくらいかな〜。

---------------------------

ところで、わが家のPCは『Mac』である。
コレが我が愛しのMac君(G3)。↓

このMacがわが家にやって来たのは確か7年前。
今まで、何の故障もなく、よい子で頑張ってくれている。
ほんとに、可愛いやつなのよ・・・だが・・・

実家に帰ったら、最新の『iMac』があるではないか!!↓

いやはや、さすがに処理速度が早くてネットもサクサクッ。
うちのMac君と違って場所も取らないし・・・
そして、なによりスゴイのが、
プロセッサがIBMからintelになったことで、
Macの他にWindowsも入れられるってこと。
一つのPCに二つのOS、いや〜、ビックリしたよ。
で、すご〜く欲しくなっちゃったのよ。どうしよう・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

けいこりん

デイキャンプも楽しそうね♪用意と後片付けは大変かもしれないけど!
雨は残念だったね。
お祭りも盛大なかんじだね、有名なお祭り(練り歩き系)なのかしら?
アチパンもオープンが土曜なので行きたいなと思ったりしてるんだけど
なにせ子連れだしワサワサしそうで決めかねてるよ。

はんちゃんはMacなんだね!
私もむかしMaman姉さんのお古のiMacを使ってたよ。
いまのiMacってWindowsも入れられるんだ!?
すげー、うちも欲しいなぁ。
by けいこりん (2006-08-17 19:26) 

はんちゃん

けいこりん、
キャンプの何が嫌って用意と後かたづけかな。。
お盆の時期って絶対に雨が降るから嫌なんだよなぁ。
ズブ濡れのテント撤退、何度経験したことか・・・。

お祭り、有名かどうかはわからんが、結構盛大だったよ。(練り歩き系)

アチパン、どうやらオープンが伸びたみたいだね。
土日はプレオープンみたい。

Mamanさんも昔はMacだったのね!
PCの進化の早さにはついていけないや。
でも、このiMacは欲しい★
by はんちゃん (2006-08-17 22:20) 

なかにん

宮が瀬!子供がなぜか宮が瀬好きで、よく行きます^^
デイキャンプ、お疲れ様でした~。
はんちゃんはダッチオーブンやるの??
やってみたいんだけど、手入れがめんどくさそうで・・・。

影、ばっちり映ってますね~!
パソコンの事はちんぷんかんぷんです^^;
by なかにん (2006-08-18 18:03) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
おっ、ここに宮が瀬仲間が。子供が好きってすごいな〜★
私と娘は「もう、いいよっ!」ってカンジよ。
ダッチオーブン、兄夫婦が持ってるわ。
確かに手入れが面倒かも・・・。
by はんちゃん (2006-08-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。