SSブログ

大きくなったかな。。 [日記]

ここ何日か、膨大に溜まった雑誌の整理をした。

?十年分である。

子供服の仕事をしていることもあり、子供服雑誌が溜まりに溜まっていたのだが、

一気に欲しい部分だけ切り抜いた。

で、こんな1ページを発見。↓


実は、この女の子が着ているワンピースの型紙を起こしたのは私。

自分が携わった服がここまで素敵な写真となったのは、
後にも先にもこの一枚かもしれない。。
隅っこに転がった「パンダ」のぬいぐるみがまたなんともいえず可愛くて。

これが掲載された雑誌(セサミ)は約17年前のもの。
この女の子も今ではすっかり成人してるのね。
大きくなったのだろうなぁ。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

あさ太郎

はんちゃん、そういえば本職はこっちだったのね(笑)。
すっかりパンのイメージになっちゃった私としては、
はんちゃんがパターンを起こしたりしているのが想像出来ない。。。
でも考えてみれば、三角巾も逸品だったしな~★!

背中の開きが子供ながらに色っぽい!
スカート部分のリボンと対照的で、
正面と背中の見た目のギャップがありそうだね!
カラーでも見てみたい♪。
by あさ太郎 (2006-08-12 01:14) 

ラピス

可愛い洋服!
「セサミ」買ってましたよ!
17年前。
上の娘が3才だった!
娘達が小さい時に、彼女達には全く似合わなかったんだろうけど、
こういう洋服を着せるのを憧れちゃって、お正月や何か行儀があるとついフリフリのついたワンピースを買ったりしてた。
しかも凄く高いの。それを1~2回しか着なせなかったり。
もったいなかったな。(_ _ )/ハンセイ

あの可愛い子達はどこに行っちゃったんだろう。
ある日職場から帰ってきたら、太ってわがままな娘達と交換されていた。
数年間玄関に捜索用の可愛い娘達の写真を「尋ね人」のように置いていた。
未だに戻ってこない。

私のテディベア教室の先生も、子供服のでダイナーさんだったようで。
iセタンやsローランの子供服のチーフデザイナーだったらしい。
彼女はそういうセンスや技術で、テディベアを作っている。
ベアの世界では凄く人気がある人なんだよ。

はんちゃんのエプロンと三角巾しか知らなかったんだけど、
本職なんだね。
しかも「セサミ」の洋服を作ってたパタンナーさん。
パタンナーとか片仮名文字の職業って憧れちゃうな。

今は「パンヤダナー」ですね(^^ゞ
by ラピス (2006-08-12 08:00) 

ぴんく

かわいい~!!
すごいっ!パタンナーさんだったんですねぇ~。
思い通りに洋服が作れちゃうなんてステキですね♪
by ぴんく (2006-08-12 08:10) 

けいこりん

ステキなドレスだわ☆やっぱり型紙が起こせるのってすごい!!
はんちゃんは専門学校行ってたの?
私は中学の家庭科のときパジャマ作製とか中途半端で終ってたから
こういう職の人に憧れたよー。
by けいこりん (2006-08-12 08:30) 

りなくん

かわいい~~~♪
素敵素敵!!
型紙がおこせるなんて、すばらしいよ☆
裁縫は好きなんだけど、うちの子男の子だったからワンピースとか縫って、
友人の子供によくあげてたよ。

私のワンピース縫ってよ~~♪
by りなくん (2006-08-12 14:38) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
昔の栄光ってやつだよ。
このころってこんな服ばっかりやらされてたのよね。(特にドレス系)
スーパーカジュアルな服が大好きな私としては辛いところだったのよ。
でも、こういう風にステキに撮られた写真をみると、
やっぱり嬉しくなっちゃうな。
この写真はモノクロなんだ。だから素敵なのかも。。
by はんちゃん (2006-08-12 21:38) 

はんちゃん

ラピスさん、
ラピスさんは「セサミ」愛読者だったのね!
やっぱり、女の子にはこういう服を着せたくなっちゃいますよね。
フリフリワンピを着た娘さんのお姿、見てみたいな〜。

テディベアの教室に通っているのですね!
とってもセンスのある先生なのですね!?いいな〜、興味ありあり。
私も一時期、テディベアにハマってよく作っていたけど、
その時の作品は今は一つも残ってません。何処行ったんだろ。。
by はんちゃん (2006-08-12 22:10) 

はんちゃん

ぴんくさん、
かわいいでしょ〜?
これは写真が良いのですよ。
写真の女の子はこの写真を撮った写真家さんの娘さんなのですって。
だからよけいに可愛く撮れているのかもね♪
by はんちゃん (2006-08-12 22:15) 

はんちゃん

けいこりん、
もっちろん専門学校に通っていたよ!
でもね、高校生の時にはすでに、友達の洋服を縫って、
小遣い稼ぎをしてたんだ。(しかも荒稼ぎ!)
by はんちゃん (2006-08-12 22:32) 

はんちゃん

りなくんも縫い物するんだよね!
ワンピース、自分で縫えるじゃん!!

なにしろ、自分の服もめっきり縫わなくなっちゃったもんな〜。
パンと同じで、縫わないと腕が落ちるよ。ヤバイかも。
by はんちゃん (2006-08-12 22:37) 

sabai_sabai

すんご~い!!
自分の作品が雑誌に載るなんて~☆
背中のラインがセクシ~~~
私は「袖山」のカーブを引くのが、苦手で・・・

パンダちゃんの転げ方が、いいね~~♪
はんちゃん&カメラマンのセンスにnice!!
by sabai_sabai (2006-08-13 17:23) 

はんちゃん

サバイちゃん、
いえいえ、作品っていうか、型紙起こしただけだけどね。。
私はサバちゃんの料理&盛り付けセンスにnice×2だよ~!!
by はんちゃん (2006-08-13 17:53) 

*sachizo*

すっごく素敵な写真ですね!!
子供の頃って、大人の女性に憧れるんですよね~。
横に転がっているパンダの演出にグッときます。
作品として残るお仕事っていいですね(^^)
by *sachizo* (2006-08-15 01:28) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
このパンダがいいでしょ〜。
写真って撮る人の腕で善し悪しが決まるよね!!
こういう写真を見ると、もっと写真を勉強したくなります。
by はんちゃん (2006-08-15 23:23) 

なかにん

お洒落で素敵!
ほんと背中のラインがにくいです!
おおっと。そういえば、買い換えたロックミシン、いまだ使っていないわ。
まじでまじで使い方を教えて下さいm(_ _ )m
ドナちゃん達ももう出来ているので、今度お渡ししたいです^^
by なかにん (2006-08-16 15:25) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
ドナちゃん達、完成したのね!やった〜!!早く欲しい〜♪♪
ロックミシンね!いいよ〜、やろうやろう。
(って、なかにんちゃんは器用だし、教える必要がはたしてあるのだろうか・・・)
では、後でメールするね!!
by はんちゃん (2006-08-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初!米ベイク&山食夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。