SSブログ

Mamanさんちでポットラック! [パン仲間]

今日は、Mamanさん宅でポットラック!

メンバーはMamanさん一家、りなくん一家、youyoさん、私。

行きも帰りもりなくんが車で送り迎え。
わが家からMamanさん宅まで地図と格闘しながら(まったくナビの役目を果たせない私)、
何度となくUターンを繰り返し、なんとか到着。

さっそく、持ち寄った料理を並べる。↓

相変わらず、豪華です!

料理一覧
*ベーコンとブロッコリーのクリームパスタ(りなくん作)
*春雨サラダ(りなくん作)
*枝豆とシラスの炊き込みご飯(Mamanさん作)
*焼き豚(Mamanさん作)
*ニンジンサラダ(Maman作)
*キュウリの漬け物(Maman作)
*鶏手羽の玉葱煮込み(私作)
*切り干し大根のサラダ(私作)

皿に盛りきれないほどの品数。どれもこれも美味しいの!↓

一通り食べたところで、youyoさんが乱入(?)。
youyoさんとは西原教室を同時期にスタートしたこともあり、
卒業試験もほぼいっしょ。試験の話に花が咲く。
「あの教室には魔物が・・・」みたいな。

しばらくした後、お決まりのデザートタイム♪

今回も、またまた豪華であります。
デザート一覧
*パンプキンプリン(りなくん作)
*パンナコッタ(Mamanさん作)
*ブルーベリーシフォン(私作)
*百一(ひゃくいち)パン(?)←名前、これでいいのだっけ??(youyoさんの手土産)

このデザート達、作った本人は、みんな口々に、
「コレは失敗かも・・・」とか「マジでヤバイかも・・・」とか、
言い訳連発だったにもかかわらず、
いざ食べてみると、みんな美味しいの♪♪
あっという間に、ぺろりと平らげた!!

そしてそして、ひとしきり話に花が咲き、
みるみる時間は過ぎてゆき、お開きとなりました。。

帰りの車中でも、私はまったくナビを果たせず、
行きとはぜんぜん違う道を通りながら無事、家に着きました。

----------------------------------------------------

そうそう、実はきのう、ブログ仲間の「うさめろん。」ちゃんと、
神田で「密会ランチ」をしました。

うさめろちゃんと私は「ゆきのパン屋」が好きということをブログを通して知り、
今度、ゆきのパン屋で待ち合わせよう!という約束をしていました。
が、なかなか予定がたてられず、
ようやく夏休み明け(17日)に会いましょう!ということになったのですが、
なんと、その日はゆきのパン屋はお休み。。
で、密会ランチとなりました。

待ち合わせ場所に来たうさめろちゃんは、優雅に日傘をさしておりました。
日傘が似合うっていいな。女の子っぽくて。私はまったく似合いません。

さて、とくに入る店とか決めてなかったので、
いきあたりばったりで居酒屋風(?)のお店に入り、注文。
う〜ん、出てきた品は旨くもなく、マズくもなく・・・といったところ。

話は、やっぱりパンのこと。いくら時間があっても足りないのよね!
あっという間に昼休みタイム終了。

私は約束(?)していた「米ベイク」を渡し、↓


うさめろちゃんからは「ヴィタメール」の純生ショコラをいただきました!!↓


↑3時のおやつにいただきました。超旨かった。
ありがとうね!うさめろちゃん。
これからは、定期的に「密会ランチ」しようね〜♪(←ぜんぜん密会じゃないし・・・)


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

けいこりん

う~!!ポットラックいいな~!!(知ってたものの参加できず・・・)
豪華な料理おいしかっただろうなーまたまたペロリだったのね。
デザートもたまりません!!こんにゃろっ、うらやましいぞ☆

うさめろちゃんとの公式密会も実現したのね!
わたしも昼休みが45分にさえならなければ尾行できたのに、くやちー!

ナビがダメなはんちゃん、プププッなんか笑える~~
by けいこりん (2006-08-19 08:00) 

ラピス

持ち寄った料理を画像見てびっくり!
めちゃくちゃ美味しそう!
大量に作ったねぇ。
料理一覧見ただけで感心しました。
デザートも有りで最高のポットラックパーティだね。

はんちゃんナビはむいてないよー!
でも、行きと帰りはぜんぜん違う道なのはなぜ?
到着したのは奇跡?

ところでけいこりんさん、私も昼休みが45分になっちまいました。
省エネで部屋の電気は消されるし、闇弁当食べてます。
by ラピス (2006-08-19 08:32) 

はんちゃん

けいこりん、
いいでしょ〜!!けいこりんも仕事サボってくればよかったのに。(笑)
毎度のことだけど、どれもこれも美味しくて、
ポットラック最高♪

うさめろちゃんとの密会、やっと実現したよ!
本来の目的は果たせなかったけど・・・(ゆきのパン屋)

免許は持っているものの、まったく運転しないので、
(ペーパードライバー歴23年・・・)
まるっきり道が分からず・・・この次は大丈夫・・・のはず・・・。
by はんちゃん (2006-08-19 11:02) 

はんちゃん

ラピスさん、
みんな、たいしたの作れないよ〜とか言いながら、
これだけの料理がそろってしまうのですよ〜。(ある意味、プレッシャー)
これだけ食べると、もう夕飯は食べられません。(お腹パッツンパッツンで)

なんとか帰れたのは、りなくんがもともとこの辺に住んでいたので、
なんとなく道が分かったらしい。。
私一人だったら無事たどり着けたかどうか・・。

ラピスさんや、けいこりん、
昼休み15分カットされて、その分早く帰れるの??
「闇弁当」って笑える!!
by はんちゃん (2006-08-19 11:10) 

けいこりん

はんちゃん&ラピスさん
わたしは派遣なのでカットされた分帰りは気持ち早く帰れるようになったよ。
これはうれしいけどね!
でも職員の方は15分カットの挙句+勤務15分、
トータル30分勤務が延びたの。
しかも、28℃設定でちょっと動いたものなら汗タラリ。。。
闇弁(笑)、うちはかろうじて電気はまぬがれましたが、
昼くらいゆっくりしたいですよね(>_<。)
by けいこりん (2006-08-19 12:01) 

sabai_sabai

うわうわうわうわ~!!
美味しそう~~~、食べたいよう
最近、ご飯を作る気がせず、
こういうご飯に飢えてて。。。。

みんな、プロ級の腕なのに、
「言い訳連発」というとこは、想像して笑っちゃった♪♪

ギブアップするまで、
このデザートを食べ続けてみた~い(見てたら、お腹空いちゃった。。。)
by sabai_sabai (2006-08-19 19:46) 

なかにん

レストランのバイキングみたいですごい!!
デザートまで食べ放題なんて!

日傘を差したはんちゃん・・・想像したら・・・ふふ。
by なかにん (2006-08-19 20:53) 

はんちゃん

けいこりん、
職員の方々はかわいそうだね!!
ほんと、昼休みくらいはゆっくりしたいよね!
by はんちゃん (2006-08-19 22:24) 

はんちゃん

サバイちゃん、
え〜〜??あのサバちゃんが作る気がしないって〜??
ダメよ!私はサバちゃんに料理習いたいんだから・・・。

今度サバちゃんもポットラックやる??(明石から駆けつけ!?)
by はんちゃん (2006-08-19 22:34) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
ほんとにすごいでしょう?
ポットラックって楽しいよ〜!!

ちょいと、なかにんちゃん、
日傘の私・・・ふふって、どういうこと!??
by はんちゃん (2006-08-19 22:38) 

Maman Reve

こんばんは!
はんちゃん、昨日は楽しかった&美味しかった~!
どうもありがとうございました!
毎度のことながら私はまだアップしていません・・・。(焦、、、)
そう言えば・・・ナビがどうとかというよりも・・・
もっと基本的な・・・右と左はちゃんと合っていたの?
(以前ナビをしてもらった経験あり・・・。)
 
けいこりん
昨日はいっぱい美味しいもの食べたよ!
今度は参加できると良いね!
そう言えばね、昨日は子供がいっぱいいたのに、とっても静かだったの。
りなくんのお子さんがおとなしくておりこうさんで!
そんな中、ただ一人まあくんが暴走していたよ・・・。
育て方間違ったか!?

ラピスさん
こんばんは!はじめまして!
一応けいこりんの姉です・・・。
省エネで闇弁当!?
すいません・・・思わず笑ってしまいました。

サバイさん
こういうご飯に憧れるって!?
私はサバイさんのご飯に憧れているくらいですよ~!
はんちゃんと私、サバちゃんのお料理教室に参加しま~す!

なかにんちゃん
今度なかにんちゃんも一緒にポットラックしましょう!
ヴィタメールのチョコ美味しそうですね!
以前雑誌で見たことがあるだけで食べたことが無くて・・・
(密かに催促してる!?)
by Maman Reve (2006-08-19 23:41) 

*sachizo*

またまた美味しそうなことしてますねー(^o^)/

はんちゃーん!!コレ、全然密会じゃーないですね(@_@;)
米ベイクごちそうさまでした☆見た目の美しさに「さすが!」と思いましたよ~。
とーっても嬉しい楽しいランチタイムをありがとうございました(*^^*)
是非、定期的にお願いします!ちなみに、次回のお店は決めました♪
by *sachizo* (2006-08-20 02:46) 

Maman Reve

なかにんちゃん
きゃ~!すいません。
なかにんちゃんとうさめろんちゃんが混ざってしまいました~!
私の中では、お二人のお名前がいつも混合してしまうのです。
本当にすいません・・・。
by Maman Reve (2006-08-20 10:44) 

りなくん

ふぅ。。。やっと、マイHPにUP完了。
文章書くの苦手なモンで。
はんちゃんは、ナビが苦手?!(笑

美味しかったよね~~~。お腹いっぱいで夕飯抜き!
さすがに子供達は『腹減った~~』の連呼だったので食べさせましたが。
あのあと、少々の渋滞にはまり、自宅に到着したのは20時をまわっていました。
 
ラピスさん。
町田から八王子くらいまでは、若かりし頃のデートコースだったもので、
若い日の記憶をたどりながら、無事に到着できました。
でもね、あの辺りは開発が進んでいて、ちょっと焦った部分もあったけど、
無事に到着できてほっとしましたよ。

Mamanさん。
我が家の子供達、いい子なわけないじゃないですか!
まーくんのキャラ最高!!
『ネックレス買ってくれるの待ってるね♪』って伝えておいてね(笑
by りなくん (2006-08-20 12:34) 

はんちゃん

Mamanさん、
え〜〜??ナビしたことあったっけ??
ふん!どうせ私は右も左も区別がつきませんよ!!
とりあえずなんとか帰れたのだからいいじゃん!!(開き直り・・・)
by はんちゃん (2006-08-20 18:22) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
こちらこそ、ごちそうさまでした。
楽しいランチだったよ!
米ベイクの感想・・・今度会ったときにでも聞かせてね。。

次回の店、決まったのね!じゃぁ、日にち決めなきゃ。
いつにする??
by はんちゃん (2006-08-20 18:25) 

はんちゃん

Mamanさん、
ひとのナビのこと言えないね!(笑)
by はんちゃん (2006-08-20 18:26) 

はんちゃん

りなくん、
今度Mamanさんちに行く時はバッチリよ・・・とは断言できませんが。
私は文章もナビも苦手です!!ふ〜んだ!

デートって、どんなところで??興味しんしん。

ほんと、まーくんのキャラって最高だよね!
あのまま大きくなったらいったいどうなるのか・・・。
恐るべし、「スケコマシ」まーくん!!
by はんちゃん (2006-08-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み。山食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。