SSブログ

好きな音楽聴きながら・・・ 胚芽山食。 [白神こだま酵母]

この一週間、やる気がでなくてね〜。
私からやる気を取ったら何が残るのか・・・。
何にも残りゃせんわ。(←ひとり、突っ込んでみる・・・)

こんな時は、好きな音楽を聴こう。
実は、私には宝物のレコードがある。(←レコードだよ、レコード)

小学生高学年のころ、洋楽好きの兄の影響で、
洋楽番組をよく見ていたのだけど、(ラジオもしかり)
あるとき、ビートルズと同じ、リヴァプール出身の、
かわいい男の子4人組のグループに目が釘付け。
歌声もさわやか。一発で大ファンになってしまった。
(その当時はかなり人気があって、来日もしてるのよ)

特に好きだったのがその中で最年長の「Rob」(←ロブ)という男の子。
顔はかわいいし、ちょいとハスキーで、なんともしびれる歌声なのだ。

まだ、小学生ということもあり、そうそうレコードも買えないし、
お小遣いをせっせと貯めたり、
お年玉をもらってからすっ飛んで買いに行ったりしたもんだ。

そんな彼らも、いつしか洋楽番組からは姿を消してしまったが、
いつ聴いてもやっぱり彼らの音楽は好き。

最近になって、その大好きだった「Rob」が、
イギリスでは大活躍していると知った。
自らもバンドを組み、
ミュージカルのプロデューサーをを勤めるまでになっているという。。

↓コレは彼がプロデュースするミュージカルね。


彼の、今の活躍を知ったとき、
そして、今の彼の歌声を聴いた時、
思わず涙があふれてしまった。
ほんとにほんとに好きなんだ〜!!

こんな彼らの歌声を聴きながら、
今日は胚芽山食の生地を捏ねる。

焼き上がった山食は、
なんとも甘くて、香ばしい、胸キュンの山食になったのさ。


nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 26

りなくん

いいね~~。
昔好きだった曲って、いつ聞いても好きなんだよね。
私は、小学生のときはフィンガーファイブだったな。
お年玉で2500円のLPを買いに走ったこと今でも憶えてるよ♪
それはそうと、胚芽山食美味しそう♪私大好き!!ご馳走してね♪
by りなくん (2006-07-22 20:26) 

ダラ子

胸キュンな歌がどんな歌なのか興味アリアリ・・・
最後に胸キュンしたのはいつのことでしょう。。。(悩)

「君に~胸キュン♪」って歌があったね~。
YMOだっけ?
古いか・・・。
by ダラ子 (2006-07-22 20:37) 

newree

パンを焼くときは、自分が大好きな音楽を聴くに限るよね!
パン焼きがすっごく楽しくなるもん。
アタシはビートルズ好きでよく聴くよ。
『A HARD DAY’S NIHGT』でノリノり~。

胚芽山食おいしそうだねー。サンドにしたらウマそ!
by newree (2006-07-22 20:53) 

ラピス

胚芽山食だ!
今日は胚芽山食にしようか全粒粉パンか、やっぱりイングリッシュマフィン!
って悩んで捏ねようと思ったら粉がなかった。
夕方西原まで買いに行ったよ。
渋滞と道に迷って帰ってきてから夕飯作って・・・。
結局何も作らなかった。
明日、胚芽山食焼いてみようかな。
はんちゃんのはバター無しですよね。
by ラピス (2006-07-22 21:36) 

はんちゃん

りなくん、
私も、フィンガーファイブ好きだったよ。
昔好きだった曲って、今でも完璧に歌えると思わない??

実は、胚芽山食って初めて作ったんだよね。
前に、Sachiさんにもらって食べたのがあまりに美味しくて、
ず〜っと作りたかったのよ。
明日はコレをサンドにするぞ!
by はんちゃん (2006-07-22 21:40) 

はんちゃん

ダラ子さん、
彼らの歌はね、その当時は「チョコフレーク」のCMに使われてたんだよ。
今でも、たまにTVのBGMで流れたりするよ。

それより、「君に〜胸キュン♪」って、懐かしいな〜。
このころ、ダラ子さんって生まれてた??(笑)
by はんちゃん (2006-07-22 21:47) 

はんちゃん

newreeさん、
好きな音楽を聴くと、俄然やる気が沸いてくるよね!
私もビートルズ好きだよ。
店ではず〜っとビートルズをBGMに仕事してた。

胚芽山食、サンドにしたくて焼いたんだ〜。
明日、何はさもうかな・・。
by はんちゃん (2006-07-22 21:53) 

はんちゃん

ラピスさん、
これはバター無しだよ。
今はビニール袋に入っているけど、その上からでも良い香り!!
早く食べたい♪

ラピスさん家は思い立ったらすぐに買いに行ける距離に西原があるのね!
いいな〜〜。
・・・って、私の家はsalaの事務所が歩いて行ける距離にあった・・・。
by はんちゃん (2006-07-22 22:00) 

Sachi

胚芽山食、おいしそ~♪
スモークサーモンとクリームチーズは?胚芽パンに合うよね~♪
お野菜もたっぷり挟んで。きゃ~おいしそう♪
ただの卵サンドも胚芽パンだとこれまたおいしいし。
トーストしてピーナッツバターorピーナッツクリームを塗るのも大好き。

はんちゃんはどんなサンドにするのかな~。
いつの間にか食卓に座っていたらごめんねー。 (*^m^*) 
by Sachi (2006-07-22 22:30) 

pomme

先月、八王子のお店を捜し出して伺いました。清潔感あふれ、誠実なお店でした。ちょっと残念ですが、きっとまた、夢を実現するチャンスが来ますよ。
saalaで買ったこだまちゃんを使って焼き始めました。私のブログを見てください。お店に並んだのとは比べようながないけど、一生懸命、作りましたよ。
本当にありがとう。
by pomme (2006-07-22 22:34) 

はんちゃん

Sachiさん、
どれもこれもおいしそうだな〜。迷うな〜。
う〜ん、サーモン&クリチかな・・・。で、でも卵も捨てがたい。

明日の朝、本当にSachiさんが座ってそうです・・・。
(ね!?ちょこさん!)
by はんちゃん (2006-07-22 22:53) 

はんちゃん

pommeさん、
先月、お店にいらしたのですか??いつだろう・・・。
お声を掛けてくれればよかったのに・・・。

さっそく、ブログにおじゃましてきましたよ!
とっても美味しそうに焼けているパンの数々。
pommeさんはほんとにプロ級の腕前!サスガです!
by はんちゃん (2006-07-22 23:07) 

けいこりん

胚芽山食だ!おいしそ~~!最近山食に敏感なのよっ(焼いてみたいの!)
好きな音楽聴いて作るパンは作業も楽しそうだね♪
出来上がりもいつもの感じじゃなくてかわいいパンになってる気がするーー。
by けいこりん (2006-07-23 09:20) 

ちょこ

はんちゃん、もう食べた?
人数確認した?一人(いや大人2人とちび1人か)多く
なかった?ありそうな話だよ~クククッ
それにしても、ハイカラ(死語?)な小学生・・・
あたしはやっぱ、フィンガーファイブだったな。あと・・・言えない
by ちょこ (2006-07-23 10:05) 

はんちゃん

けいこりん、
山食って、家では一番食べるパンかもね。シンプルで。
胚芽山食、美味しかったよ。
けいこりんもオーブンが新しくなったことだし、
山食にチャレンジだ!!(食パン型は持ってるんだっけ??)
by はんちゃん (2006-07-23 17:01) 

はんちゃん

ちょこさん、
人数、確認してなかった・・・。
でも、山食の減りが早いような・・・(残りあとわずか・・・)

にしても、「ハイカラ」って・・・。
え〜?フィンガー5と誰が好きだったの??教えてよ〜。
ヒデキとか??ヒロミとか??
by はんちゃん (2006-07-23 17:09) 

あさ太郎

フィンガー5。。。
ジェネレーション・ギャップやね。
全然タイムリーではないわ(笑)!!
アタシは光GENJIとかだったな。。。オコチャマ★。
by あさ太郎 (2006-07-24 18:17) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
え・・・?まさか、フィンガー5を知らないとか!?
ヒエ〜ッ!!
っていうか、光GENJIが小学生のときなの??
またまたヒエ〜ッ!!
私は立派に社会人一年生でした。。
by はんちゃん (2006-07-24 19:20) 

けいこりん

あっしは食型(最近ガス抜き麺棒は買った!)もってないのよ、
近々買おうとは思ってるけどね!

あさタロちゃんもフィンガー5知ってると思うわ!
(わたしはキョンキョンが歌ってるのから知ったけど)
光GENJIもあさタロ同じく小学生のとき・・・わたしも大好きでした(笑)
by けいこりん (2006-07-24 22:29) 

なかにん

私が初めて買ったレコードはラムー・・・。菊池桃子の・・・。
タイトルは忘れたけど、なぜラムーだったのか未だに謎で覚えています。

音楽って、タイムスリップしちゃいますよね。
胸きゅんなんて素敵だわ~★
胸きゅんといえば映画「はちみつとクローバー」観たい・・・。
by なかにん (2006-07-24 23:03) 

あさ太郎

フィンガー5は再放送(なつかしのアイドル系)でしか見たこと無いよ。
「恋のテレフォンナンバー(?)」は小泉今日子で知ったな★。
光源氏は小学校5~6年生だったよ!
ジェネレーションギャップ!!!!

なかにんちゃんのラ・ムーは笑える!!
菊地桃子がラ・ムーになった時は、
「菊地桃子、血迷った。。。」って子供ながらに思ってしまった(笑)。
そのレコードを買ったなかにんちゃんは更に血迷った。。。(プププ)
by あさ太郎 (2006-07-25 01:47) 

よしこ

私もフィンガー5、知らなーいっす
光GENJI、まだ赤ん坊の時かな~

そのこんがり美味そう~な胚芽山食は1斤型?
大きく見える! 腹へってきた・・・
by よしこ (2006-07-25 19:23) 

はんちゃん

けいこりん、
食型はフッ素加工がいいよ。油脂塗らなくていいし。何しろラクチン。

けいこりんも光GENJIは小学生か・・・。
私ら(←らって誰よって?)の全盛期はピンクレディーかな。。
踊ったよ〜〜。(笑)
by はんちゃん (2006-07-25 22:23) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
ラムーって・・・覚えてるよ〜。
確かに、「血迷った」感がある〜。あさタロ、ナイスコメント。

おっ、私も「はちクロ」観たいぞ!!
by はんちゃん (2006-07-25 22:33) 

はんちゃん

あさタロちゃん、
光GENJIのころになると、
ジャニーズ系のグループのメンバーが、
誰が誰だかわからなくなってくるのよね。
あっ、SMAPは分かるよ。(汗)
by はんちゃん (2006-07-25 22:39) 

はんちゃん

そっか〜、よしこちゃんが赤ん坊の時に光GENJIか・・・
・・・っておいっ!よしこ!
トシをサバ読むんじゃないトシを!!

あっ、ちなみにこの山食は一斤型だす。
by はんちゃん (2006-07-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の一日ケーキ教室・体験。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。