SSブログ

ベーグル!! [白神こだま酵母]

一昨日の夕方くらいからノドが痛み始め、
昨日は微熱&頭痛&咳。

そうです、風邪をひきました・・・。

バ○は風邪ひかないっていうけどね。
私はバ○でないことがこれで証明されたわけだ・・・。ふふ。

今朝もかなり頭痛が凄かったんだけど、
お昼頃にはようやく身体が復活してきた。

というわけで、さっそくパン作り。
う〜ん、今日は何を作ろうかな・・・
ふと、テレビの画面を見るとベーグルが美味しそうに並んでる・・・。

よっしゃ!今日はベーグルを作ろうっと!!

ベーグルは一時期イヤって言うほど作ったので、
レシピも手順もバッチリ、らっくらく〜〜〜♪
一次発酵もいらないし〜、
あっという間に焼けました。

このベーグルは焼き立てより、冷めた頃が美味しいの。
ほんのり甘い香りの、むちむちベーグルだよ!!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 16

junjun

はんちゃん、風邪?大丈夫?
寒暖の差が激しいし、花冷えする今日この頃、
気をつけてね~

体調悪くても、さすがのベーグル!
美味しそう~

私も先々週、5年ぶり位に風邪をひきかけました。
たぶん?風邪だと思う。(声が鼻声で面白かった)
私もバ○でないことの証明出来たので、うれしかったよん。
by junjun (2006-04-02 19:12) 

はんちゃん

junjunさん、
滅多に病気にならない私でも、
この寒暖の激しさには勝てなかった・・・。
花見にも行けなかったよ。クスン。

ま、お互いバ○でないことが証明されただけでも良しとしましょう・・・!?
by はんちゃん (2006-04-02 19:43) 

ささげ

うわ~、はんちゃんのムチムチつやつやぷっくりベーグルだ~。
食べたいよぉ~と思いながらも、まだ食べられる量がついていかない・・・。
はやく、つわり終わってくれ~っ!!
最近、グルメ番組や大食い番組を見ては心をなぐさめているヘンな私です
(←普通逆だろ~。)
by ささげ (2006-04-02 22:24) 

けいこりん

おぉー!なんと!
画像でもムチムチしてるのがよくわかるっ!
さすが!としか言葉がでないよ。おいしそー。

風邪、病み上がりだろうから、まだまだお大事にね☆
by けいこりん (2006-04-03 05:20) 

*sachizo*

はんちゃん、大丈夫ですか?
さすがはんちゃん、ベーグルはツルツル元気で美しい!!
どうしてこんなに美味しそうなベーグルが作れるのですか?!

私、風邪ひかないんですけど、やっぱりバ○なのかも~。笑
by *sachizo* (2006-04-03 08:10) 

あさ太郎

私、よく風邪引くから、アホは風邪引くんだよ!
ということは。。。はんちゃんも、junjunさん(道連れ、ゴメンナサイ!!)も?!

ベーグルおいしそー♪。
私もはんちゃんレシピでベーグルやってみようかな★。
by あさ太郎 (2006-04-03 08:50) 

あんちゃん

まあ!風邪だったのですね。
大丈夫でしょうか?
それなのに つるピカで 美味しそうなべーグル!!!
食べた~い。
風邪 お大事に・・・
by あんちゃん (2006-04-03 11:33) 

よしこ

はんたん、大丈夫っすか?
まさか、私の、うつしてた?ありえないか(笑
でも、すごい!もう復活してベーグル作りっすか~さすが!
艶々ベーグル、はんたんのお顔に見えてきた・・・
by よしこ (2006-04-03 18:21) 

はんちゃん

ささげちゃん、
私もささげちゃんのむちむち・もちもち・しっとり(?)ベーグルが食べたいよ〜!
大食い番組を見てよだれ(?)をタラしているささげちゃん・・・
う〜ん、想像出来ない〜。ささげちゃんのイメージが〜〜(ガラガラ・・・)
もうちょっとの辛抱、耐えるのじゃ〜!
by はんちゃん (2006-04-03 19:04) 

はんちゃん

けいこりん、
やっぱりベーグルはおいしいな。
今朝もクリームチーズ&柚子ジャムでしっかり朝食!
完全復活で元気モリモリ会社に行きました!
by はんちゃん (2006-04-03 19:09) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
普段はインフルエンザの娘が隣に寝ていても移らないほど丈夫な私ですが、
たま〜にちっぽけな風邪とかひくのよね。。
しかも休日に!!(よっぽど仕事体質なのね・・・)
by はんちゃん (2006-04-03 19:19) 

はんちゃん

こら!!あさタロちゃん、
道連れにするんじゃない!!しかもjunjunさんまで・・・。
ベーグルやってみ!
とっても簡単だし旨いよ!
by はんちゃん (2006-04-03 19:22) 

はんちゃん

あんちゃん、
もう大丈夫よ〜ん。
水曜までにはばっちり直しておくからね。(まだ、セキがね・・・)
by はんちゃん (2006-04-03 19:28) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
私の顔はこんなにまん丸かい!(うっ、まん丸だ・・・)
そうか、この風邪はよっすい〜のインフルエンゼルがうつったのか・・・。
う〜〜〜ん、(今、念力でちょこさんにうつし中・・・)
by はんちゃん (2006-04-03 19:34) 

ちょこ

ふんっ!アホだから風邪ひかないよ~。
特に、今ごろインフルエンゼル♪なんて恥ずかしくて
だーれにも言えない。
by ちょこ (2006-04-03 21:58) 

はんちゃん

ちょこさん、
だれもア〜タがア○だなんて言ってないよ〜だ。
(っつ〜か、恐くて言えないし〜!)
by はんちゃん (2006-04-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。