SSブログ

「パンダ」のつもりが・・・・ [白神こだま酵母]

パン仲間のダラ子さんに、
「切っても切ってもパンダのパン」ってどう??
って言われて、もう、心はソワソワ。

昨日のパン教室の時に、先生にいろいろアドバイスをもらって、
さっそく試作。

何しろ初めての試みだから、もうほんとに適当。
はじめは耳も付ける予定だったけど、
複雑にすればするほどとんでもない事になりそうな気がして、
今回は目と鼻のみココア生地にして仕込んでみた。

こればっかりは焼き上がってみないことには
結果がわからないので、

蓋を開けるまでソワソワ、ドキドキ。
パン自体は丸くきれいに焼けているが、はたして切り口は・・・・

ひえ〜〜〜、なんじゃこりゃ〜〜〜!!
もう、ガックリ。

パンダと言うよりは犬・・・。

これはかなりの試作が必要と見た。。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

pyon-kichi

パンダパン、今後の経過が楽しみです。でもこれはこれで、子犬みたいでかわいいですよー。
by pyon-kichi (2006-01-21 14:55) 

nekonote

はじめまして。
わんこパンに見えなくもないけど、とっても可愛いいですよ!
パンダパンへの変身が楽しみです。
by nekonote (2006-01-21 14:59) 

はんちゃん

pyon-kichiさん、
素早い反応、ありがとうござます!
コレを踏まえてまたがんばります!
by はんちゃん (2006-01-21 15:41) 

はんちゃん

みずいろさん、はじめまして。
nice!ありがとう!
パンダに変身するのはいつの日か・・・。
期待しないでお待ちくだされ。。
by はんちゃん (2006-01-21 15:43) 

halbes

可愛いいぃっ☆
今年は戌年だし、これはこれで人気が出そうな気がするのですが...。
パンはとっても美味しそう! トヨ型、欲しくなっちゃった♪
パンダぱん、すごく楽しみです。頑張ってください!
by halbes (2006-01-21 16:46) 

ダラ子

(≧∀≦)バカウケ~~!!!
はんちゃんスゴイ!
私の妄想を実際にやる人は今までいなかった。
私だったらナマケモノかパグ(-ω-)ウーン考え中・・・
ちょっと難しいねぇ~。。。

これ完成したらスゴイよね!
by ダラ子 (2006-01-21 18:41) 

はんちゃん

halbesさん、
そっか、戌年だし、コレはコレでありか・・・
って、その気になっちゃいますよ!

トヨ型、いいですよ!
しかも、このトヨ型は内側がフッ素加工がしてあって、
油脂とか塗る必要がないので、ラクチンなんです。おすすめ!!
by はんちゃん (2006-01-21 19:27) 

はんちゃん

ダラ子さん、
笑っちゃうでしょ〜。パンダ(犬)パン。
ナマケモノの方が作りやすい気がするなぁ。
パンダはいかにタレ目にするかがポイントだな。
う〜ん、悩む。(-_-)
by はんちゃん (2006-01-21 19:34) 

prime of sweets♪

ウン!確かにわんちゃんだね(^.^)
わんちゃんと言ってしまえば誰にも分からない~!
作り方としてはおすしのお花みたなやつなんだよね~?(^.^)
by prime of sweets♪ (2006-01-22 20:21) 

*sachizo*

はんちゃん、すごいです!!感動~!
これは「切っても切ってもわんちゃんのパン」として大成功ですよ。
フランダースの犬みたいでかわいいです。
(ごめんなさい、パンダなんですよね)
by *sachizo* (2006-01-22 23:11) 

はんちゃん

Primeさん、
どうみてもワンコですよね・・。
お寿司のようにはなかなかうまく出来ません!
っていうか、お寿司もあんまりやったことないし・・・。
by はんちゃん (2006-01-23 20:24) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
感動までしてくださって、ありがとう〜〜〜!(涙)
これはこれで、わんこパンとして、
レシピをノートに書き加えておきます。
by はんちゃん (2006-01-23 20:29) 

Maman Reve

わ~!
ちゃんとパンダになってますよ!
ワンちゃんと言われればそうも見えてくるし・・・でもパンダちゃんです。
焼印も楽しみだね♪
 
ダラ子さん
こんにちは!密かにダラ子さんの焼くパンのファンです!
なまけもののパンぜひ完成させていただきたい!
そう言えば・・・はんちゃんの前の日記の書き込みに、
パン教室の事が書いてあったような・・・。
ぼちぼちのんびりのパン教室ですが、
今度是非ご都合のよろしい時に覗きにいらしてくださいませ。
by Maman Reve (2006-01-24 14:38) 

はんちゃん

Mamanさん、
もうちょっとパンダに近づけるように頑張ります!
やる気はマンマンなんだけどね。
そうそう同じパンばっかりだと飽きちゃうしね。
今はイメージトレーニング(?)中。
by はんちゃん (2006-01-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。