SSブログ

白神こだま酵母 大塚せつ子先生講演会 [白神こだま酵母]


先日、「白神こだま酵母の焼きたてパンLesson」という本が発売されました。
この本は、ほとんどカラー写真で、かなり詳しく、パンの種類も豊富で、
初心者の方にもとっても分かりやすい本だと思います。
(あっ、別に白夜書房の回し者ではありません)

そして今日、著者である、大塚せつ子先生による講演会が高田馬場でありました。

先生のお話はとっても興味深く、
途中、何度か目がウルウルッとくる場面も。
先生の「白神こだま酵母」に対する情熱や愛情がひしひしと伝わってきたのでした。
そして、私がこだまちゃんに出会えたことに感謝し、
いろんな人に伝えていきたいと・・・というより、
伝えていかなきゃ!!っと思ったのでした。

それにはもっともっと自分の腕を磨かないとね!!
がんばるぞ♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ちょこ

なぜか、こだまちゃんの事になると『回し者?』って
自分でも思うような言動をとってしまう事があるよね?
前に本屋で、じーっくり『こだま本』を見ている人に、
ついつい話かけちゃって。ハハハ
by ちょこ (2005-11-26 22:54) 

はんちゃん

ちょこさん、
その話、興味あるな〜。
声かけられた人はどんなリアクションだった??
すっかりお友達になったとか・・・。
by はんちゃん (2005-11-27 13:17) 

ダラ子

こんばんわ、ダラ子です(*´∇`*) クックから流れてきました。
土曜日は挨拶しかできずに残念でした。
その後のパーティでお話できるかなぁと思っていたのですが。。。
newreeからいつも話を聞いていたので、とっても楽しみにしていたんです。

今度ぜひお話できる機会があったらいいな~と思ってます♪
それでは(*´∇`*)ノ

このパグ可愛い~~!!!
(これは買えますか???)
ダラ子はパグに目がありません。。。
by ダラ子 (2005-11-28 23:32) 

はんちゃん

わ〜い!ダラ子しぇんぱい、いらっしゃい!
そうそう、土曜日は私もお会いするの楽しみにしていたのに、ホントに挨拶だけになっちゃいましたね。
想像していたとおり、とってもかわいらしい方でした♪
今度cafeslowにも行きたいと思っていますのでその時はよろしくです。

これパグに見えますぅ??
newreeさんには「これって、牛・・・・?」っていわれた代物ですが・・・。
こんなんでよければ作りますよ〜〜〜。
by はんちゃん (2005-11-29 20:20) 

ダラ子

はんちゃんさん、またパグを見にきました。
絶対パグ!
確かnewreeからこのパグの存在は聞いたことがあった。。
牛とは言ってなかったような、言ってたような( ・ω・;)
喉から手が出るほど欲しい。。。
ぜひ注文させてください!
by ダラ子 (2005-11-30 22:28) 

はんちゃん

ダラ子さん、
ご注文、承りました〜〜〜。
いつになるか分かりませんが、
のんびりとお待ち下さいませ♪

あっ、はんちゃんの後ろに「さん」はいらないよ〜。
by はんちゃん (2005-12-01 19:49) 

編集Y

はんちゃん様へ
検索をかけて偶然こちらのブログを見つけました。
講演会にご来場いただきましてありがとうございました。
来年1~2月ころに(確定ではありませんが)講演会にお越しいただけなかった方にも講演内容をお伝えできる、秘密の計画が進行中です。
これからも白神こだま酵母、そして本をよろしくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/recipe_e/
by 編集Y (2005-12-10 01:57) 

はんちゃん

編集Y  様、
とても素敵な講演会でした!
また、1〜2月にあるのですね、
秘密の計画とは・・・・・、気になります〜!
by はんちゃん (2005-12-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。