SSブログ

柚子茶

もともと、マーマレードとか「柑橘系のジャム」はあんまり得意な方ではなかったのだけど、
ある物をキッカケに大好きになってしまった。

そのある物とは「柚子茶」。

昨年、父の実家で採れた柚子を沢山もらって、
こんなにもらってもな〜〜〜なんて実際、持て余していたんだけど、
そのとき「柚子茶」というのがあると知って、
わりと流行っていたから作ってみようかな〜って。

ネットで検索して見つけたレシピで試しに作ってみたら、
これが大当たり!
作り方もすごく簡単で、マジやばい!!

私は飲むよりジャムとしてパンに塗って食べるのが好き。
特に、柚子ジャムとクリームチーズをベーグルにはさんで食べると、
もう、クラクラするくらい美味しいの。

これを期に、マーマレードも大好きになっちゃった♪

と言うわけで、今年も送られて来た柚子はみ〜んな柚子茶になりましたとさ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

Sachi

こんばんは~!
昨日はお疲れさまでした~。
はんちゃん、写真上手に撮れましたねぇ!
わたしのはぜーんぶピンボケでしたわ。おほほほほ。( ̄▽ ̄:)
目にいっぱい焼き付けたからヨシとします。(^_-)

柚子茶。
すごく簡単な作り方、是非今度教えてください。
昨シーズンにはんちゃんに聞いてからすごーく気になっていたんです♪
クリームチーズとマーマレードの組み合わせ。大好き。じゅる。。
by Sachi (2005-11-27 22:11) 

はんちゃん

Sachiさん、
昨日はお疲れ様でした〜。
講演会でのSachiさんの一言、心に染みた。ウルウルしちゃった!
お食事会での様子、今度聞かせてくださいね!

この柚子茶はクックパッドのギリジンさんのレシピです。
検索すればすぐ見つかると思いますよ!ぜひぜひ作ってみて♪
by はんちゃん (2005-11-27 22:43) 

ちょこ

私も、昨シーズンは『ゆず茶』にはまってました。
ヨーグルトに入れて食べてたな。その時に、自分でも
作ってみたいなぁと思っていたのを思い出したー。
そんなに簡単で、おいしいレシピがあるならやってみたいな。
ヨーグルトは、もう食べてないけど、クリームチーズと・・・って
言うのがとーってっも食べたい!
by ちょこ (2005-11-28 06:56) 

はんちゃん

ちょこさん、
クリームチーズと柚子ジャム。ほんと美味しいよ!
こんどのベーグル会に持って行くかな・・・。
by はんちゃん (2005-11-28 19:13) 

ちょこ

聞いたぞ、聞いたゾォ~!
by ちょこ (2005-11-28 20:47) 

*sachizo*

はんちゃんさん、こんばんは。
いろいろ手作りされて素敵ですね~。
クリームチーズと柚子ジャムとは、なんて美味しそうなんでしょう!
私も柑橘系のジャムはあまり好きな方ではありませんでしたが、
興味津々です。
by *sachizo* (2005-11-29 23:30) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
この組み合わせ、ほんとにヒットでした!
酸味と甘みのバランスがGood!なのです。
一度おためしあれ!
by はんちゃん (2005-11-30 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。