SSブログ

楽なようで楽じゃない。 [お菓子]

今日から一週間、娘の中学の三者面談週間で、午前授業でお弁当無し。
午後は友達が家に遊びに来るというので、
朝から薄焼きアップルパイを焼いた。

だって、超簡単なんだもん!

そして、なんと今日から水曜までダンナは出張。
こうなると、我が家は決まって夕飯は手抜き。
昨日、コストコに行ってチヂミ粉ってヤツをゲットしてきたので、
豚肉と野菜をぶち込んでこんがり焼く。

本場のチヂミってやつを食べたことがないので、何とも言えないが、
美味しかったよ。娘も気に入ってた。
ここで、気になることが一つ。
つい、ピザ切り(放射状)にしちゃったけど、
チヂミって格子に切るんじゃなかったっけ?まっいっか。

食後に娘が「あした友達の家に遊びに行くからなんか作って!」って。
どうも、その友達は超お金持ちらしい。
なんと車で送り迎えまでしてくれるというのだ。
う〜ん、そんなお宅になにを持って行くっていうのだ・・・。

バカの一つ覚えのようにシフォンを焼く母であった・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちょこ

う、うぐぅ、薄焼きアップルパイ~~~!ギブミー。
家では、一晩寝かせた『バナナチーズケーキ』食べたよ。
全部ミキサーで混ぜるだけで、簡単、うま~いでした。
もしかしたら、近々コストコに連れて行ってもらえるかも!
なのでした。『おすすめ』があったら教えてー。
チヂミ粉は、要チェック!!!
by ちょこ (2005-11-07 21:57) 

はんちゃん

バナナチーズケーキ!ギブミー。
最近チーズケーキ食べてないな〜。今度作ろっかな。

コストコ行くのね!
おすすめは、やっぱりハチミツかな。
あと、切り干し大根。ちょっと太めでおいしいの。
by はんちゃん (2005-11-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山食。ミシンのお話・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。