SSブログ

「全粒粉食パン」&「塩ロールパン」 [白神こだま酵母]


「全粒粉食パン」(by 白神こだま酵母)
blog23.jpg



全粒粉入りの食パンを焼きました。

粉は、香麦7割、全粒粉3割。

バター少し。

軽めのふんわり食パンです。



それから、食パンと同じ生地でもう一品。

今流行り(遅い?)の塩パンも。


成型時に、一個一個にバターを巻き込んであって、

このバター不足にどうなの?と思いつつ、

控えめに2個ほど試作してみました。


「塩ロールパン」(by 白神こだま酵母)
blog25.jpg



ほんとうは、もっとハードな生地で作るのかな?と思いつつ、

(ってか、塩パンって、まだ食べたことないので、これで良いのか分からないっす)

このふんわり生地で作ったのも、これはこれで美味しいなぁ〜と思いました。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ami

パン屋さんでは軽いのとハード系の二種類置いてあるところもあります。私はハード塩パンが好きかな。
by ami (2015-06-02 17:10) 

luces

食パンの見事な焼きあがりにほれぼれしてしまいます。
by luces (2015-06-02 21:17) 

母ちゃん

本当に美しいです! 食べるのが楽しみなパンですよ~。
by 母ちゃん (2015-06-03 20:35) 

はんちゃん

amiさん、
amiさんはハード派ですか!
とにかく、どっちも食べてみないことにはわからないですかね。。
by はんちゃん (2015-06-08 14:22) 

はんちゃん

lucesさん、
この食パン、軽くて美味しかったです。
ダンナも喜んで食べてましたー。
by はんちゃん (2015-06-08 14:23) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
軽くて食べやすくて美味しかったですよ〜。
by はんちゃん (2015-06-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。