SSブログ

PCが壊れた!

我が家の大切な大切なPC(mac)が、
突然、電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなり・・・。。

もうしばらく、ブログの更新はできそうにありません。

メールチェックもまったく出来ていない状態で、
(@yahoo.co.jpの方のみチェックできます)
もし、なんらか連絡を下さっている方がいらしたら、申し訳ありませんが、
お返事はもうしばらくお待ちください。

by はんちゃん
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

母ちゃん

一大事! 早く復旧するといいですね~。
by 母ちゃん (2012-07-15 16:12) 

nachic

急に入らなくなったとは、、バックアップはどうなのでしょう?
電源が入らないのは、物理的な原因が多いかもと思います。
変な話ですが、お掃除してますか? 私も今年春に、非常に具合が
悪くなった時、開けてみたら、すごいホコリで、掃除機かけたら
復活しました。ソフト的なことでしたら、予兆となるなにかがあった
のではないかと思いますが。がんばってください。
by nachic (2012-07-16 11:56) 

littleducks

それはお困りですね。僕も、外付けのハードディスクとDVDドライブが調子悪くて、困っています。特にハードディスクは2TBなので、ファイルが膨大なので、どうしようかな。
by littleducks (2012-07-16 18:35) 

asami

お久しぶりと思ったら、PCがダウン!!
困るよねー!!
暑くなってきてPCもダウンかな??
復活したら、また沢山記事をアップしてね♪。
by asami (2012-07-20 21:19) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ようやく復活しました〜。
ご心配をおかけいたしました。。
by はんちゃん (2012-07-23 22:17) 

はんちゃん

nachicさん、
やっとPCが復活しました〜。
電源が壊れただけなので、電源ユニット交換だけで大丈夫でした。
お察しのとおり、誇りが原因だったんですよ。
気が付いたときに、掃除はしていたのですが、
思わぬところに落とし穴が。
取りあえず、復活して良かったです!
ご心配をおかけいたしました。
by はんちゃん (2012-07-23 22:21) 

はんちゃん

littleducksさん、
いや〜、いきなり電源が入らなくなって焦りました。
結局は電源の故障だったので、データは無事でした。
しかし、しっかりバックアップしないといけませんね。。
littleducksさんも、早めにバックアップなどしておいた方が良いかもですよ〜!
by はんちゃん (2012-07-23 22:24) 

はんちゃん

asamiちゃん、
いやー、困ったよー!
なんと、この暑さで電源がやられちゃったみたいでさ。
取りあえず復活したけど、
どうやら、HDも寿命が近づいているみたいだよ。(涙)
まぁ、PCに限らず、私も暑さでダウンしてるのだが・・・。。(^_^;)

by はんちゃん (2012-07-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Roti-Orang」やっと復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。