SSブログ

やっと復活。

PC復活しました〜。

ってか、電源が壊れただけなので、
電源ユニット交換したら、あっという間に復活。
取りあえず、ホッと胸をなでろす・・・

・・・ってなワケにはいかないようです。

PCを修理屋さんに持って行ったところ、
開口一番
「このHD(ハードディスク)は、いつ逝っちゃってもおかしくないよ。」と。。
早めにバックアップを取って、新しいHDに変えなさい・・・ということでした。

ところで、なんで電源が壊れたかというと、
ホコリが溜まりすぎて、熱がこもって電源がやられちゃったとのこと。

でもね、ホコリ掃除はマメにしていたつもりだったのよ。
ところが、これが思いも寄らないところにホコリがごっそり(フェルト化して、塊になっていた)溜まっていたのだ。

これは、たまたま私の使っている機種(G4 MDD)が、その部分に溜まるような構造になっているらしく、
同じ理由で修理に持ってくる人が多発しているらしい。

で、その部分の掃除方法を教えてもらって、(掃除機で吸うだけだが。笑)
スッキリ・すっかり復活したと言うわけです。

そのホコリが取れたおかげで、
めちゃめちゃうるさかったファンの音(かなりの騒音だった)が、
信じられないくらいに静かになった!!

今まで、相当辛かっただろうね、Mac君。ごめんよ・・・。。
これからはマメに掃除するからね。。


とにかく、新しいHDを取り付けるまで、
しばらくは、だましだましPCを使っていかなくては。。



******************



さて、先日(7月14日)、定例会がありました。
(メンバーは、Sachiさん、よしこさん、あんちゃん、なかにん、私)

6月に、Sachiさんの誕生会が出来なかったので、
今月に持ち越し。

Sachiさんの大好きな餃子でお祝い!

blog036.jpg

萬金のホワイト餃子であります。
なかにんが、上手に揚げ焼きしてくれて、
焼き立て熱々を皆で頬張りました♪ 美味しかったーー!!


そして後半はケーキでお祝い。
はんちゃん特製「愛のバースデーケーキ」(笑)はコチラ↓
blog037.jpg
(↑餃子の横に並ぶケーキ)

毎度、味見ナシの一発勝負ケーキなので、
味の保証はいたしません。。
(ちなみに、本日のケーキは、キャラメルバナナと紅茶のムースケーキ)

気の置けない仲間と楽しく誕生日が祝えるって、いいよね〜。
定例会って、いつも癒しのひとときなのであります。。


**************


さてさて、17日はもう一つの癒しの時間、
“もう中学生”ライブに行ってきました♪(もちろん、emiちゃんと一緒)
blog039.jpg

この日は、一番前の席で、かぶりつき状態でライブを楽しんだのですが(ちなみに、自由席)
何しろ、近すぎて、ずーっと“見上げている”状態だったので、
首が痛くなった〜。。
あんまり前過ぎるのもダメね。。(何事もほどほどが良い)

もう中ライブは、
よい子の時間に始まるので(午前11時)、
ライブが終わっても、遊べる時間はまだまだたっぷり♪

ランチは「ビストログルマン」で。
blog040.jpg
(↑カボチャのケーキは、別のカフェで。これがメチャ美味しかった!のだが、店名が分からん!)


ランチを食べてもまだまだ時間があったので、
スペイン坂をダラダラ歩いていたら、パルコの映画館前に何やら行列が!
話題の「ヘルタースケルター」の行列でした。
「観ちゃう?」ってなわけで、上映開始ギリギリで駆け込み入館したら、
前から2列目のこれまた”見上げる席”で、これまた首が痛くなった(>_<)
(エリカ様のド迫力ナイスバディーは圧巻!)

癒しと刺激(?)の1日でした・・・。。


********************



7月7日は「虹とライオン」のライブに行ってきました!(はんちゃん兄の参加するバンドです)

今回は、ベリーダンスとのコラボレーションだったので、
なんとも妖艶(?)で、華やかなライブでありました。

blog038.jpg
(↑あ、写真には兄ちゃん写ってないや。。)

久しぶりに、兄ちゃんのノリノリな姿を見たな。
楽しそうでいいな〜。

とにかく、大声で歌うっていいよね。
私も歌いたい!
誰か、一緒にカラオケ行ってくれないかな?



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

Hiroko

はんちゃん、PC復活良かったです♪

カラオケいいねえ。ぜひご一緒させていただきたいわあ。
by Hiroko (2012-07-24 16:45) 

luces

無事復活してよかったですね。うちのMACも掃除しなくっちゃ。
これからも更新を楽しみにしています。
もう中のシャツが可愛いですね。


by luces (2012-07-24 19:50) 

littleducks

小さい方のHDが逝っちゃいました。
by littleducks (2012-07-24 22:36) 

angie17

バースデーケーキが、めっちゃ美味しそう!

by angie17 (2012-07-25 00:42) 

母ちゃん

PC復活で、楽しいはんちゃんさんの生活を拝見できましたね~。よかったです♪
by 母ちゃん (2012-07-25 06:13) 

みどさと

いつも楽しみにみていたので心配してました~。
なおってよかったです。

ところで「もう中」の方、なんかのテレビに出てました。(意外なテレビでしたが・・・)教えて差し上げようと思いましたが、PCが・・・で、番組忘れました。ごめんなさい。

これからもがんばってくださいね~。


by みどさと (2012-07-25 20:51) 

はんちゃん

Hirokoさん、
PCはやっと復活です。
私は暑さで絶不調。。ストレス発散したい!
by はんちゃん (2012-07-26 21:54) 

はんちゃん

lucesさん、
取りあえず復活しました〜。
ただし、完全復活って感じではないですけどね。。
だましだまし使っていかないと。。
掃除はしっかりやったほうがいいですよー!
ビックリするくらいホコリが溜まってました。
by はんちゃん (2012-07-26 21:58) 

はんちゃん

littleducksさん、
あら〜!逝っちゃったんですね・・・
ご愁傷さまでした。。
by はんちゃん (2012-07-26 21:59) 

はんちゃん

angie17さん、
美味しそうですか?ありがとうございます!
しっかし、この季節にケーキを作るのって、厳しいですね〜。
by はんちゃん (2012-07-26 22:05) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
PCは復活してくれましたが、
ブログやる気でない病はまだまだ治りそうにないなぁ〜。(^_^;)

by はんちゃん (2012-07-26 22:08) 

はんちゃん

みどさとさん、
もう中が以外なテレビに・・・
なんだろう〜? 気になるわぁ〜!
今度、なにかありましたら、ぜひとも教えてくださいね♪
by はんちゃん (2012-07-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCが壊れた!ちょいとお出かけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。