SSブログ

ベーカリーキャンプ2010 in 北海道 その3 [イベント]

さて、志賀シェフ&栄徳シェフのパン講習会の後、
向かった先は「十勝ヒルズ」。
blog235.jpg

少し時間があったので、ヒルズ内を散策。↓
blog239.jpg

小一時間ほど歩いて、ヒルズレストランで行われる「志賀勝栄氏を囲む会」へ。
blog234.jpg


会場内に入ると、

沢山のチーズ!↓
blog243.jpgblog248.jpg

沢山の料理と↓(写真では分かりづらいかな〜)
blog245.jpgblog242.jpg

沢山のパンに↓
blog244.jpg

十勝産のワインも飲み放題↓
blog246.jpg


まさか!の“パン・オ・ヴァン”も食べ放題!
blog240.jpg


いや〜、かなり食べ過ぎました〜。(みっちり〜〜)

最後に志賀さん&栄徳さんの挨拶があり、囲む会は終了。
blog250.jpg


外はライトアップでお出迎え。
blog241.jpg

楽しくて、美味しくて、勉強になる、なが〜〜い一日が終わったのでした・・・。。




*****************



さて、日にちを遡って、7月20日(火)。
PM14:30に「とかち帯広空港」に到着。

blog251.jpg

今回、飛行機で「スーパー先得」を利用したら、
羽田→帯広間 片道 11800円!!(安っ!)
ホテルも一泊4000円という安さの割りには駅からも近いし、なかなか良かったな。
(ただ、部屋に関してちょっと・・・いや、かな〜り笑えるエピソードがありましたが・・・)


とっても中途半端な時間にホテルに着いたので、
この日は適当に帯広市内をお散歩。

自称「甘い物が苦手」な、りなくんの提案で“スイーツ屋巡り”をすることに。。
帯広駅周辺のスイーツ屋をいろいろ巡って、
結局落ち着いたのは六花亭本店。


blog230.jpg

喫茶室で、
私はメープルみつまめ、りなくんはフルーツみつまめを頼み、
さらに「さくさくパイ」もオーダー。
が、しか〜し、私はサクサクパイは半分でギブアップ。
りなくんに無理矢理押しつけたつもりだったが、サクッと平らげた!
りなくんのフルーツみつまめもかなりのボリュームだったと思うんですけどぉ〜。
(ここで、「りなくん甘い物苦手説」にフツフツと疑問が・・・。。)


六花亭を後にして、さらにスイーツ屋巡り。
クランベリー」というお店を覗いてみると、
そこには巨大な“スイートポテト”が!

このスイートポテトは、クランベリーの名物のらしく、かなり美味しそう!!
しか〜し、お腹がいっぱいのはんちゃんはスルーしようとしたが、
「食べたくない??」と、りなくん。
(え〜〜っ!!?? ま、まさか買う気なのか??)←はんちゃん心の声。

「いやいや、無理無理、いつ食べるんだよ〜。食べるとき無いよ〜」と説得し、
なんとか買うのは思いとどまらせたが、
ここでまたフツフツと・・・


と、このとき、この疑問を打ち消すかのように携帯にメールが。
そうそうemiちゃんと夕飯を一緒に食べる約束してたのでした。


ホテルで合流して、行き当たりバッタリで入った居酒屋でディナー。
blog233.jpg


なんだか、料理の一品一品のボリュームが凄い!!
東京の2〜3倍はあるんでないかい??しかも安いし。
勢いでいろいろ頼んじゃったけど、食べきれるのだろうか?
帯広の居酒屋はみんなこうなのか??な〜んて話をしながら、
昼間の私のフツフツとした疑問の話で大盛り上がり、
大爆笑の居酒屋タイムなのでした〜。


食べ過ぎて重い胃を引きずりながらの帰り道、

「さ〜て、走るよ〜〜!」と、りなくん。

「え〜〜? ま、マジすか〜〜〜???」(はんちゃん)

「走るのだけは勘弁して〜」ってことで、
りなくんはスローマラソン、私は早歩きで、
夜な夜な、帯広の街を小一時間徘徊したのでした・・・。。



まだまだつづくよ・・・



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

母ちゃん

おぉ! どれもこれもおいしそうですね~!! それに食べ放題だったり、ボリュームたっぷりだし、自分をコントロールするのが大変ですよね♪ 

クランベリーのポテトに遭遇されたんですね~。これ、北海道展とかで出店しているんですが、人気ですよ~。
by 母ちゃん (2010-08-02 06:05) 

ami

サクサクパイ、賞味時間3時間でしたよね!!
本店でしか食べられないものを楽しめたでしょうか?
あっ 十勝ヒルズ??? しっかりコースに入っていたのですね。
レストラン貸し切りということは・・・地場大豆の豆腐には
ありつけなかったかな。
巨大スイートポテトも 妹がお土産に持参してくれたのを
思い出しました。
by ami (2010-08-02 08:03) 

スカビオサ

遅くなっちゃいましたが、はんちゃん、お帰りなさい~~~!
囲む会でのお料理にパンにチーズにワイン!凄いなぁ~♪
美味しいパンとワインがあれば最高なのにぃ~~~!
お腹一杯、胸一杯で幸せなひと時でしたね。
りなさんが、甘い物が苦手だなんて嘘みたいですね。(笑)


by スカビオサ (2010-08-02 08:14) 

angie17

見ているだけで、お腹が一杯だぁ~。
しかも、パン・オ・ヴァンが、食べ放題? マジでか!

by angie17 (2010-08-02 11:37) 

mei

サクサクパイ懐かしい。
私も喫茶でケーキを3個食べてからこのパイもたべました!
居酒屋、安くておいしいですよね~。
住みたくなりますね♪
by mei (2010-08-02 15:08) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
パン教室でも充分お腹がいっぱいだったのですが、
美味しいもの見ちゃったら食べずにはいられないですね〜。
お腹がはち切れんばかりに食べましたー!
クランベリーのポテト、ほんっと美味しそうで、食べたかったんですが、
どう考えても食べる余裕が無かったんですよね〜。
北海道展で、食べられるかしら〜??
by はんちゃん (2010-08-02 18:05) 

はんちゃん

amiさん、
その節は、いろいろ情報をありがとうございました〜!
サクサクパイって、賞味期限3時間でしたっけ??
ほんと、サクサクで美味しいんですが、食べ切れませんでした。
そうそう、ヒルズレストランで豆腐も目の前で作ってくれて、
出来立てを食べましたよ!
スイートポテト、amiさんは食べたことあるのですか?
中にカスタードが入っていて美味しそうですよね〜。食べたかったな。

by はんちゃん (2010-08-02 18:11) 

はんちゃん

スカビオサさん、ただいま〜〜♪
美味しいパンと美味しいチーズに囲まれて幸せ〜なひとときでした〜。
お腹が苦しかったですが・・・。。
りなくんって、絶対、私より甘い物好きだと思うんだけどぉ〜
永遠の謎です。(笑)
by はんちゃん (2010-08-02 18:16) 

はんちゃん

angie17さん、
目の前に取り放題のパン・オ・ヴァン、マジですよー!
この日は久々に志賀さんのパンを食べられて嬉しかったです。

by はんちゃん (2010-08-02 18:20) 

はんちゃん

meiさん、
ケーキ3個にサクサクパイ!? しえ〜〜〜!
って、そういえば、meiさんはかなりの大食い(おっと失礼!)でしたっけ?
居酒屋も、ほんっと安くてボリューム満点でビックリでした。
北海道。寒くなければ住みたいです〜〜(笑)
by はんちゃん (2010-08-02 18:24) 

littleducks

チーズもパンもたくさんあって、食べきれませんね。
by littleducks (2010-08-02 23:32) 

izu3

いっきに読んでしまいました!@ベーカリーキャンプ
内容がかなーーり濃く、レベルも高そうですよね・・ベーカリーキャンプ。。
パンを食す目当てで参加したら他の方々に怒られてしまいそうな(笑)
どのパンもチーズもおいしいこと間違いないですよね!作った人も最高だし、材料も最高だし。。
無性にパンが食べたくなりました!(>ω<)
by izu3 (2010-08-03 09:09) 

ぱんの日

パン以外でもお楽しみの時間が♪いいですね♪
食べたら運動!!私もギブですよ~。
by ぱんの日 (2010-08-03 12:08) 

はんちゃん

littleducksさん、
チーズって、大量に食べられないのが残念です〜。
美味しそうなチーズが目の前に大量にあるのに、
一切れずつでギブアップでした〜。
by はんちゃん (2010-08-04 19:28) 

はんちゃん

izu3さん、
内容濃過ぎで、消化不良気味ですよ〜。
でも、見てるだけでもかなり勉強になる講習ですよ。(来年、いかが?)
素材がいいし、作り手も最高なので、
間違いなく美味しいものばかりでした!
by はんちゃん (2010-08-04 19:32) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
お楽しみも盛りだくさんのベーカリーキャンプでした〜。
食後の運動・・・なかなかいいもんですよ!(ほんとかー??笑)
by はんちゃん (2010-08-04 19:34) 

りなくん

甘いもの苦手なりなくんです(爆)
すごいすごい!!ベーカリーキャンプブログしっかり書いてるーーー
わたしゃやっとこさ、写真をPCに取り込んだところだよ。
今年中に報告できるだろうか?!(大袈裟か)
こうやって見直すと、かなり盛りだくさんだったね~~~
あの5日間で増えた体重(正しくは食べかす)は、体外に排出できたかな?!
by りなくん (2010-08-07 21:53) 

はんちゃん

りなくん、
恐らく、プチ断食は失敗に終わったみたいです。
ってか、帰ってきた翌日にガンガンに頭が痛くなって(熱中症?)、
そんなことやってる場合じゃなかったのかも。。
でも、その熱中症のおかげ(?)で旅行行く前より1キロほど体重が減ったよ。。

今回の旅行ネタはまとめるのが大変だったから、
りなくんも、早くやらないと、忘れるよ〜。(笑)
by はんちゃん (2010-08-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。