SSブログ

ごはんの時間 [料理教室]

6月18日(金)

hanaさんの教室に行ってきました〜!


<料理>
*自家製リコッタチーズ
*クリーミーチキンカレー
*ショウガ入りコールスロー

<デザート>
*白桃のアイスクリーム


席に着くと、まずは駆けつけの一杯。↓
blog999.jpg

これはブラックベリーのサワードリンク
さわやかな酸っぱさで美味しい♪
汗かいた体にしみわたる〜。


さて、このさわやかドリンクで一息いれたところで、メニューの説明があり、レッスン開始!

まずは、デザートの「白桃のアイスクリーム」を仕込む↓
blog1001.jpg

作り方はとっても簡単! 美味しく作るには凍らせ方がポイント。


続いてリコッタチーズ作り。
blog981.jpg

柔らかく作るコツなど、いろいろ教わりました〜。


続いて、コールスロー作り。
私はどんだけ入るんじゃーってくらいの量のショウガをみじん切り。
いったい、どんなサラダになるんだろ〜??


メインのカレーは、ココナッツミルクがたっぷり入ったクリーミータイプ。
blog984.jpg



さ〜て、ここからはお楽しみの試食タイム♪

食前酒は“Belini”
桃ちゃんのピューレが入って、飲みやすく爽やか〜。
blog980.jpg


前菜は「自家製リコッタ」
blog979.jpg

しっとり柔らか〜♪
トマトとの相性もバッチリで美味しい!!


「クリーミーチキンカレー」&「コールスロー」
blog993.jpg


その名のとおり、メチャメチャクリーミー!
た〜っぷりのココナツミルクが入ってて濃厚なんだけど、
しつこさは無く、サラッと食べられる。

コールスローは、シャキシャキと、生姜の爽やかさで、いくらでも食べられてしまう。
んでもって、生姜効果でしだいに体がポカポカと。(発汗)
美味しくて、体にも良さそう♪


デザートは「白桃のアイスクリーム」↓
blog986.jpg


なめらか〜で、口の中に入れるとスルーっと溶けて、
白桃の甘さと酸味がやんわりと広がる〜。美味しい♪♪
ってか、カレーの後のアイスって最高だよね!


アイスに添えられた美味しいハーブティー(3種のブレンド)もいただき、
本日のレッスンは終了。

やっぱり、hanaさんのお教室は、美味しくて楽しくて大好きです。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

母ちゃん

夏らしいメニューですね~♪ これがご自宅でできるって、すごいですわぁ~!
by 母ちゃん (2010-06-23 05:39) 

hana

>どんだけ入るんじゃー
て、”ジンジャー”とかけたダジャレ?

あれ、そんなこと思うのワタシだけ??
あ、ワタシだけですか・・・すみません。

暑い中ありがとうございました。

来週月曜、楽しみにしてますってことでnice!を
よろしくお願いします。
by hana (2010-06-23 11:17) 

ぱんの日

ココナッツの香りゆたかなカレーですね!!
夏に食べたくなるさらっとアジアンカレー、とっても
気になりました!
by ぱんの日 (2010-06-23 15:32) 

littleducks

食前酒だけでも、一杯きゅっとやりたいな。
by littleducks (2010-06-23 23:37) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
夏らしく、爽やか&濃厚で、メリハリのあるメニューでした。

by はんちゃん (2010-06-25 16:38) 

はんちゃん

hanaさん、
え〜っと、え〜っと、は、はいっ、ダジャレでっす・・・(っていうことにしておきます・・・)
私がhanaさんのレッスンで楽しんでいるように、
hanaさんが私のレッスンで楽しんでいただけるのか不安です・・・。。
by はんちゃん (2010-06-25 16:43) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
夏野菜たっぷりで美味しいカレーでした。
ぱんの日さんが作った野菜で作ったら、きっと美味しいだろうな〜〜♪
by はんちゃん (2010-06-25 16:47) 

はんちゃん

littleducksさん、
このベリーニが美味しくて美味しくて・・・。。
おかわりしちゃいましたよ♪
littleducksさんと乾杯したいです〜!
by はんちゃん (2010-06-25 16:48) 

nachic

いつもながら、お洒落なhanaさんのお教室。
ココナッツカレー大好き♪美味しそう。
ドリンクからデザートまで、至れり尽くせりですね。
by nachic (2010-06-26 08:01) 

はんちゃん

nachicさん、
hanaさんのお教室はほんとにオシャレです〜!
って、nachicさんのお教室も負けず劣らずですけど!!
私は、甘々のココナツカレーは、あんまり得意じゃないのですが、
hanaさんのカレーは、甘さが気にならずに美味しく食べられました。
デザートも美味しくて、言うことナシのレッスンでした♪
by はんちゃん (2010-06-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点心教室こぼぱんさんのチーズ講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。