SSブログ

シナモンロール&メロンパン再び。 [白神こだま酵母]

本日は、甘〜〜いパンが食べたくて〜、
シナモンロール作りました。

生地はリッチ系。
長方形に伸ばしたら、シナモンシュガーをたっぷりと〜♪
blog694.jpg

くるくるローリング。
blog695.jpg

背丈を合わせてカット。
blog696.jpg

型にセット。
blog700.jpg

焼きあがり〜
blog701.jpg

これまたスイートなアイシングを乗せて〜
blog699.jpg


『シナモンロール』(by 白神こだま酵母)
blog704.jpg


焼き立てをガブッとね♪(作った人の特権!)
blog702.jpg



**************



先日の塩メロンパンのリベンジ。

今回はしっかりを確認して、成型もバッチリ。(とはいえ、スジスジはいつもテキトウ・・・)
blog679.jpg


メロンパン焼きあがり〜♪
blog684.jpg


メロンパンの生地は、バターロールも作れるので、
本日のランチはこんなカンジになりました。↓
blog681.jpg

なかなかにハイカロリーランチだね。(^_^;)



**************



4月30日(金)

この日は、ちょびっとさんと外でランチ♪

前からちょいと行ってみたかった『atelier BASEL』(アトリエ バーゼル)へ。
blog688.jpg

AM11:30頃行ったにもかかわらず、駐車場は満杯常態。
けっこう流行ってるのね〜。

店の中は、ナチュラルなカンジで、とっても好み〜。(主婦にウケそう)
天井にはドライフラワーがとっても素敵に飾ってあって、目の保養♪(綺麗に写真に収められず残念。)
自分が店を出すなら、こんな雰囲気もいいな〜と思ってしまっった。

さて、私が頼んだメニューは「鶏肉と野菜のコトコト煮込み」。
なんと、サービスでグラスワインが付いてくる。(運転手のちょびっとさん、ゴメンね〜)
blog685.jpg

料理に付いてくるパンはおかわり自由!
blog692.jpg

STAUBのココット鍋に入ってきたコトコト煮込み。
blog693.jpg

この鶏肉の下には、ゴロゴロ野菜がたっぷり♪
煮込んだスープがめちゃ美味しい!
このスープに、パンを浸して食べると幸せ〜〜。


ちなみに、ちょびっとさんが頼んだのは、タルティーヌ。こちらも美味しそう!
blog689.jpg


セットのデザート↓
blog686.jpg


いや〜、かなりお腹いっぱいになりました。大満足〜♪


お茶を飲みながら、しばしおしゃべりを楽しみ、
(お互い、同じ年代の子供を持つ親として、悩みは尽きない。)

このあと、コストコへ。

ここではなんと!あのヴィタントニオの「ワッフル&ホットサンドベーカー」(旧型)が、
確か、6980円で売っていた!
ちなみに、ホットサンド・鯛焼き・ワッフルの3種のプレート付き。 超安い!
購入を検討中の方は早めにコストコへ!








nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 20

母ちゃん

メロンパンはリベンジ大成功ですね~♪ 素敵なランチプレートもとってもおいしそうです(^^) 
by 母ちゃん (2010-05-01 10:19) 

きく

初めまして^^
以前Sachiさんのパン教室を体験したことがあるきくと申します。
Sachiさんのブログからとんでまいりました^^;
はんちゃんさんのサクサクっとしたブログがなんとも心地よく、いつも拝見させていただいています♪

実は私も30日に初コストコを体験したばかりで、ちょうど同じ日にはんちゃんさんもいたなんてビックリ@.@です。
ブログのお写真だとなんとなくしかお顔がわからないので、見つけることはできませんね^^;
かくれファンの私としてはとっても残念です。

これからもパン・食・裁縫と色々楽しませてくださいネ☆

by きく (2010-05-01 11:28) 

もとぴです

シナモンたっぷりで美味しそう!
そーいえばッ!今、シナモン人気で品薄なのよね~

私は速攻買い占めましたが(^_-)
テレビの力ってスゴい!私が言うな!って感じかしらね(^^ゞ
by もとぴです (2010-05-01 16:54) 

スカビオサ

甘~~~いパン、食べたくなる時ありますよねー!
メロンパン、リベンジできてスカッー!としたね。
わぁ~!素敵なお店があるのね~!
私も行ってみたいなっ!そしてコストコにもっ!

by スカビオサ (2010-05-01 17:05) 

angie17

オシャレなランチですね~。
行ってみたいなと、クリックしてみましたが、
駅から遠い? (電車族には辛いぜっ・・・笑)
by angie17 (2010-05-01 17:09) 

ami

半端じゃない量のシナモンですね。
ケースに入れて焼くと ふわっと感のシナモンロールが
出来ますね。 見ていてあそこのを 思い出しました。
ほらっ・・・・・今は何処へ行ったやらの・・・『シナボン』
 
メロンパンのクッキー生地は 超薄いのに 
はんちゃんは 綺麗に包めていますねーさすがです。
by ami (2010-05-01 19:55) 

ちょびっと

昨日は、ありがとう!
ラップは持ち帰って、途方にくれました。(笑)

シナモンロール、カットしたら、すごくきれいにシナモンの線が入っていて、感動しちゃいましたよ。これぐらいたっぷり入っている方が、美味しいですね。この型、サイズもGOOD!
by ちょびっと (2010-05-01 21:12) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
しっかり「塩」を確認したので、今回は大丈夫でした〜笑
ちょっとランチを食べ過ぎちゃいました。。
by はんちゃん (2010-05-01 21:50) 

はんちゃん

きくさん、はじめまして!
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。
おぉ〜、同じ日にコストコにいたのですね!
初コストコはいかがでしたか〜?何か面白いもの見つかりました?
コストコに行くと、ついつい大量買いして、
あとで収納に困るのですよ〜。
また、そのうちどこかですれ違うことがあるかもしれませんね。
その時はよろしく(?)お願いします。(笑)

by はんちゃん (2010-05-01 21:57) 

はんちゃん

もとぴさん、
そうそう、先日スーパーにいったら、シナモンが売り切れてた〜!
って、あ〜た、買い占めたんかいっ!(笑)
ほんと、テレビ効果ってスゴイわ!

by はんちゃん (2010-05-01 22:00) 

はんちゃん

スカビオサさん、
あっま〜いパン、食べたかったんだ〜。満足満足。(笑)
メロンパンも取りあえず出来てよかった。
バーゼル、とっても雰囲気の良いお店で、気に入っちゃった。
また行きたいな〜。
今度ツアーでも計画しますか!?(コストコも含め)
by はんちゃん (2010-05-01 22:05) 

はんちゃん

angie17さん、
う〜ん、ちょっと駅からは遠いかな〜?(歩けなくはない距離ですが)
とっても雰囲気の良いお店で、気に入っちゃいました。
ランチもオシャレで美味しかったです♪

by はんちゃん (2010-05-01 22:13) 

はんちゃん

amiさん、
砂糖も茶色だから、大量に見えますが、そうでもないですよ〜。
シナモンはわりと多めじゃないと、シナモンロール!ってカンジがしませんね。
そういえば、最近、シナボンってみかけないですね。
撤退しちゃったのかな??
メロンパン、あの成型だからこそ、この薄付きが実現できるんですよね。
いつやってもこの成型は面白いです!
by はんちゃん (2010-05-01 22:18) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
あのラップはほんっとに大きかったよね。
どこに設置(笑)したのか、こんどちょびっと家に確かめに行かなくちゃ!
シナモンロール、試作第一弾なので、まだまだ味がまとまってないでしょ〜。
へんなもの食べさせてゴメンね。
WJシリーズのこの型は、ほんっと便利♪
by はんちゃん (2010-05-01 22:22) 

littleducks

こんなにたくさんのシナモンシュガー。うまくないわけはありませんね。
by littleducks (2010-05-01 23:22) 

はんちゃん

littleducksさん、
シナモンシュガーどっさり♪
シナモンロールはこうでなくっちゃね!
by はんちゃん (2010-05-01 23:25) 

nachic

はんちゃんのシナモンロールは、さすがかっこいいな。
メロンパンもすっごく美味しそうで、じゅるじゅるです♪
お家の近所に、こんな素敵なお店があったら、いいですね。
by nachic (2010-05-01 23:32) 

はんちゃん

nachicさん、
シナモンロール&メロンパンで、
甘甘パンのオンパレード。
カロリーを知ったら、食べられなくなるパンでもあります。笑
バーゼル、もっと家の近くだったら、通っちゃうかもです♪
by はんちゃん (2010-05-02 00:02) 

Sachi

バーゼル!これって八王子のお店かな?それとも比較的ご近所さんの方?
わたしも一度いってみたいんだぁ。1回予約までしていながらいけなかったことがあって。(T-T)
今度是非御一緒しましょう。(^_-)
by Sachi (2010-05-02 11:11) 

はんちゃん

Sachiさん、
ここは、近所の方ですよ〜。
ケーキもたくさん種類があって、
もっといろいろ食べてみたいな〜と思いました。
ぜひ、一緒に行きましょー!
by はんちゃん (2010-05-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスク。やっちまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。