SSブログ

ライカレンツ。 [白神こだま酵母]

最近、寝不足である。

その寝不足の原因を作っているのが、テレビ朝日の「お願い!ランキング」

この番組、内容的にはすごくくだらないんだけど、めちゃ面白い!
ランキング形式なので、見始めてしまうと、どうしても最後まで見てしまう。。

ちなみに、昨日は『おかめ納豆にちょい足し食材』ランキング。
要は、おかめ納豆に、ちょいと足すことで、美味しくなる食材ランキングなのだが、
なんと1位「イチゴジャム」。(マジかよー!)

他にも、例えば『てんやの天丼にちょい足し』ランキングでは、
位が「杏仁豆腐」(ありえねー)  
位は「メープルシロップ」(ウゲーっ!)

『ポッカコーンスープにちょい足し』では、
8位が「たくあん」、
5位が「缶詰も桃」などなど。。

寝る前に見るには、あまりに寝付きが悪くなりそうな番組なのだが、
しか〜し、こんなくだらな系ランキングばかりではなく、
美食アカデミーなる美食家達が、店のメニューをランク付けする「全部食べてランキング」もこれまた面白い。
(川越ちゃんが可愛いんだよね♪←そこか!?)

そんなわけで、今夜もまた、眠い目を擦りながら、
あーだこーだとひとり、つぶやきながら見てしまうのだろう。。


*************



さて、先日の「ヨーグルトライ」の第2弾。

今回は、ライ麦をちょいと増やし、さらにカレンツも倍くらい入れたつもり。(つもり?)

blog343.jpg


焼き上がり♪↓
blog342.jpg

断面は↓
blog347.jpg



ありゃ?まだ足りないか?



「ライカレンツ」(by 白神こだま酵母)
blog351.jpg


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

angie17

観た事がない番組ですが、面白そう。
そういえば、北海道出身の子が、
「納豆には砂糖を入れる」と言ってたなぁ・・・。
イチゴジャムも、そういう発想なのかしら~?
by angie17 (2010-02-25 23:56) 

母ちゃん

最近私も夜更かしして眠いです・・・。でもぼや~っとTV観るのも楽しいですよね。
by 母ちゃん (2010-02-26 09:03) 

もとぴです。

面白そうなので早速録画しました。
美容の為にも早く寝てくださいね~
あっ!ライ麦パンは美容にイイですよね~
by もとぴです。 (2010-02-26 13:03) 

ちょこ

あぁっ、例のアレだねっ!
いいじゃん、いいじゃん!!って・・・なんのこっちゃ?!


ちょい足し、そうそうこれ、絶対黙っては見てらんない。
必ず、つぶやく。あっ、つぶやくより、少し声大きいです。
美食アカデミーもさぁ、ちょっと疑っちゃう時が、たまにある・・・。
by ちょこ (2010-02-26 15:54) 

スカビオサ

おかめ納豆のファンなんだけどさっ。
おかめ納豆にイチゴジャムだなんて、んげっーーー!!!
でもね、黒ビールにコーヒーゼリーだったっけ?の事もあるし~
何にしても自分が食べてみないと、んげっーー!とは言えないよね。(笑)
って、食べる勇気あるのかい?だけど~!
はんちゃん!たまーには早く休んで下さいな。
私はこの番組をリアルタイムで観る事はないだろうね!ぷぷぷ!
パン、美味しそうに焼けているね~!食べたいゾ!

by スカビオサ (2010-02-26 18:32) 

izu3

お願いランキング!私も悩まされてますよ・・・。
明日会社なのにー会社なのにーと思いながら見ちゃう。。
おかめ納豆にイチゴジャムは衝撃的ですよねー・・まぁいつも衝撃的な組み合わせですが(笑)
ラインカレンツこんがりおいしそーです!
横に写ってる革のタグがかわいいです♪
マイタグ作りたいなぁ・・日暮里に探しに行ってみようかなーと思いつつ、未だ実現していない私でした。。orz
by izu3 (2010-02-26 19:40) 

はんちゃん

angie17さん、
この番組、日によって面白さに差があるんですよ〜。
時にはくだらなすぎて、見る気が失せるときがありますよ。。
そうそう、納豆に砂糖は私も聞いたことありますよ〜。
これはホントに美味しいらしいですよね!
そういう意味では、イチゴジャムはアリなのかも〜。。

by はんちゃん (2010-02-26 21:59) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ついつい見てしまって、寝不足が続いております。
でも、やっぱりテレビはやめられないわ〜。。(生粋のテレビっこでっす!)
by はんちゃん (2010-02-26 22:07) 

はんちゃん

もとぴさん、
なんかね〜、録画するほどの内容でもない気がするのよ〜。
(これを録画してしまったら、私の負け・・・みたいな気になるのさ。)←なんのこっちゃ。
そう、美容の為には10時に布団に入るのが良いってのはわかってるんだけどさ〜、当分は無理っぽいね。
by はんちゃん (2010-02-26 22:11) 

はんちゃん

ちょこさん、
そうそう、これこれ。
まだコツがつかめず、へんちくりんな絵になっちまったが。。(パンに見えない)
美食アカデミーは、川越シェフの舌はわりと信用してるんだけどな〜。
確かに、つぶやきではないかも。。(雄叫び?)
ひとり、テレビにツッコミ入れてます。。(^_^;)
by はんちゃん (2010-02-26 22:19) 

はんちゃん

スカビオサさん、
納豆は、そのまま食べるのが美味しいよね〜。
でも、これをみたら、イチゴジャムは試してみたくなったよ。(少しだけ)
そうそう、黒ビールにコーヒーゼリーも衝撃的だったよね。
でも、試す勇気はないなぁ〜。
私は、ビデオに撮ったのを見る時間がないから、
リアルタイムでみるしかないのよ〜。
ってか、ブログを止めるのが一番の睡眠不足解消かも〜。。
by はんちゃん (2010-02-26 22:25) 

はんちゃん

izu3さん、
izu3さんも悩まされてますか!
昨日も、ベッキーがコッテリラーメンにプッチンプリンを乗っけて食べてましたよね〜。。(しかも、美味しいって言ってたし)
最近、急に、皮に絵を描いてみたい!と思い立ち、
ちょいとタグを作ってみましたが、あまりの絵の下手さに笑ってしまいました。。
そういえば、izu3さんは、イラストが上手ですもんね!
今度描いてもらおうかな〜〜。。
by はんちゃん (2010-02-26 22:32) 

littleducks

何とも、意外なものをランキングにしているのですね。一度見てみたいです。こっちでやっているかな。
by littleducks (2010-02-27 00:38) 

345

んふふ、わたしもあれ見てますよ。
竹原さんのデカ盛りにはまってたんですが、
終わっちゃったんですよね~~
川越シェフ、この前は餃子の王将を絶賛してましたね~♪
あっ、カメラ変わりました??
どこかにお嫁に行くのかなあ。
うつくし。。。
by 345 (2010-02-27 03:26) 

ちょびっと

はんちゃんから教えてもらって、夫の目を盗んで(笑)、
チャンネル変えて、1度みたのだけど、まだ、美食は観てない!!
寝てるくせに、なぜ、チャンネル変えると起きるのか?!
寝てていいから〜(ーー;
by ちょびっと (2010-02-27 21:42) 

はんちゃん

littleducksさん、
ほんっと、意外なものをランキングにしてるんですよ〜。
面白いですよ。
そっちでは・・・やってるのかな〜??
by はんちゃん (2010-02-28 00:01) 

はんちゃん

345くん。
デカ盛り終わっちゃったね〜。
王将の餃子は、美食家3人とも大絶賛だったよね。
って、私も好きだけどさ。
カメラ、正月に実家からデジイチを借りてきたのよ。
でも、まったく撮り方がわからないので、
今までのコンデジと写真の出来には大した差がないかも。。
ちなみに、一個はお嫁にいきました。。

by はんちゃん (2010-02-28 00:05) 

はんちゃん

ちょびっとさん。
夫くんも、寝るなら布団で寝てくれればいいのにね〜。(笑)
明日(あれ?もう今日か)、お願いランキングの特番があるみたいですよ。
くだらなさを確かめてみてくだされ〜〜♪
by はんちゃん (2010-02-28 00:07) 

ami

ライカレンズ・・まだまだ爆入れで 完成の予感。
子供の頃 納豆にはちょい砂糖を入れて食べていましたよ。
北海道の常識だったりして。
by ami (2010-02-28 09:40) 

はんちゃん

amiさん、
カレンツはもうちょい入れたいですね。
そう、納豆に砂糖は良く聞くのですけどね。北海道の常識ですか?
ちょっと試してみたくなりました。。
by はんちゃん (2010-02-28 22:15) 

mei

皮のタグかな、とってもとーってもかわいいですね。
ぱんは手書きなのですね!
とってもいいです、かわいいです。
売っていたら買いたいくらいですー♪
by mei (2010-03-01 14:38) 

はんちゃん

meiさん、
皮のタグの絵、パンに見えますか?
もうちょっと・・・いや、かなり修業が必要みたいです。。
売れるくらいに素敵なのが作れるようになりたいなぁ〜〜。。
by はんちゃん (2010-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。