SSブログ

イベントでパン販売。 [イベント]

10月17日(土)

今年も「ホーメストフェスティバル」に参加して来ました!

フェスティバルの前日からMaman家に泊まり込みで準備開始。

今回は強力な助っ人としてちょびっとさんとさんがお手伝いに来てくれました。

はんちゃん、前日からちょいと体調不良で準備が思うように進まない・・・(途中、大失敗したりして・・・涙)

でも、ちょびっとさんや雨さんのおかげで徐々に準備は進む。

雨さん、大量のバターを量る・・・↓(これはいったい何に!?)
blog709.jpg

ちょびっとさんにはプライスカードやらプライスシールやらを作ってもらう。
blog716.jpg

そして、さらにちょびっとさんには“まかない”まで用意してもらって・・・

「肉団子のもち米蒸し」&「鶏肉の豆鼓醤蒸し」
blog721.jpg

どちらもメチャメチャ美味しかった〜〜!
鶏肉の豆鼓醤蒸しは絶品!
今回はちょびっとさんのおかげでひもじい思いをしないで済みました。(笑)

その他、Mamanさんの作った赤飯やスープで、お腹はしっかり満たされました。

ちょいと元気になったはんちゃん、この後はハイスピードで冷蔵発酵させる生地を4種類ほど仕込み、
(こね丸くんも、大活躍!)←なかにん、ありがとう!

気が付けば夜中のAM1:30・・・ 早く寝なくちゃ〜〜〜っ!!

blog720.jpg

10月18日(日)

そして、起きたのは3時過ぎ・・・(不思議と眠気はスッキリ)

さ〜、どんどん仕込むよーー!(と言っても、写真はほとんどありませんが・・・・)

焼きあがったパンの一部↓

↓はちみつ白パン(チョコクリーム&カスタード)
blog715.jpg

↓ピーナッツサンド
blog711.jpg

↓微量の酵母で長時間発酵フルーツスティック
blog714.jpg

↓ゴマ生地で彩りフォカッチャ&ジャーマンポテトブレッド
blog713.jpg

↓照り焼きチキン
blog712.jpg


この他、ベーグルあり、ドーナツあり、カレーパンありの計18種類焼き上げました。(粉9キロ分)

この↑パンと、お菓子計11種類と、雨さん作ったカワイイ作品を持っていざ出陣!
(といっても、約1時間の遅刻です・・・スミマセン。。)


blog717.jpg


会場に着いてみると、ちょっとした手違いがあり、
今回はあっという間の完売・・・とはいきませんでしたが、
それでも沢山の方に買っていただきました。本当にありがとうございました!!

撤収の図↓
blog708.jpg


この後、Maman家に戻って反省会。
今回で3度目の参加となりましたが、
3度目にして、ようやく反省点が冷静に考えられるようになってきた。
これを踏まえて、次回はもっとより良いパン作りが出来るように頑張ろう!

とにもかくにも、皆お疲れ様!ということで、
打ち上げと称して南大沢にある「はーべすと」へ。

たらふく食べて、店を出ると、
店の前でな〜んと、ドラマの撮影(おひとりさま)をやっているではないか。
生「小池徹平」「橘慶太」「松下奈緒」をじっくり見てしまった!
徹平ちゃんはやっぱり可愛かったわ〜〜♪♪(←超ミーハー)

最後にラッキーな締めくくりでありました。。



あ、そうそう、ラッキーといえば、
この日ちょびっとさんが差し入れてくれた「ちまき」がこれまた超旨くて泣けたね。
blog722.jpg



nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

母ちゃん

販売ご苦労様でした。お友達と一緒で、準備も楽しいですよね。体調がすぐれない時にほぼ徹夜ですから、しっかり休んでくださいね~。
こだまって素朴なパンのイメージ?があったんですが、はんちゃんさんのパンはとっても可愛いですね(^^)
by 母ちゃん (2009-10-21 06:19) 

angie17

誰かが食べてくれるって、幸せな事ですね~。
近ければ行ってみたかったなぁ~。

お疲れ様でした!
by angie17 (2009-10-21 10:57) 

ami

ホーメスと祭り大成功おめでとう。
そして お疲れ様でした。

お祭りは止めにして もう お店を開店しては如何でしょうか?
それくらい 素晴らしいパン達だよーー。

by ami (2009-10-21 11:00) 

may

予定が合えば洗い物係でも何でもお手伝いしますよー!( ´∀`)
by may (2009-10-21 13:29) 

mei

イベントお疲れ様でした。
毎回すばらしいですね!
amiさん同様、お店を開いていただきたいです。
で、お店でたまにお教室もしてほしいな~。
by mei (2009-10-21 14:57) 

スカビオサ

お疲れさま~でした。
体調悪かったみたいだけど、もう大丈夫なのかなっ?
しかし、美味しそうなパンが勢揃いだね♪
食べてみたいパンが沢山あります。^^
ちょびっとさんのまかないは、本当に美味しそうですね。
ちまきに肉団子に鶏肉の豆鼓醤蒸し、素晴らしいまかないですね。

by スカビオサ (2009-10-21 20:05) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
一日で大量のパンを焼くことってなかなか出来ないことなので、
と〜っても疲れたのですが、と〜〜っても楽しかったです。
体調が万全だったら、もっと一杯焼けたかもな〜。
パン、カワイイですか〜?
こだまのパンは、どんなパンでも愛おしいです♪
by はんちゃん (2009-10-21 20:39) 

はんちゃん

angie17さん、
皆さん、笑顔で沢山買ってくださって、
ほんと有り難かったです。
楽しく充実の2日間でした!
by はんちゃん (2009-10-21 20:41) 

はんちゃん

amiさん、
お店を持つのは夢のまた夢ですが、
いつか実現できたらいいな〜。
それまで、いろいろとイベントに参加して腕試しします!
by はんちゃん (2009-10-21 20:45) 

はんちゃん

mayちゃん、
ほんと、お手伝いに来て欲しいわ〜。
猫の手も借りたいくらいでしたもの。
by はんちゃん (2009-10-21 20:47) 

はんちゃん

meiさん、
毎回、楽しく参加させてもらってます。
死ぬほど(大げさ?)パンが作れるので、ほんと幸せ♪
いつかお店を持つのは夢ですよ〜!
その時は教室も♪
by はんちゃん (2009-10-21 20:51) 

はんちゃん

スカビオサさん、
大きい声じゃ言えないけど、月に一度の物が・・・(頭痛が)
パンを中腰で成形している間、背中から腰にかけて激痛が・・・
フェスが終わってからMamanさんに背中やら足やらを踏んでもらって、
随分ラクになったけど。。
ちょびっとさんのまかないのおかげで、頑張れたのかも〜♪

by はんちゃん (2009-10-21 20:56) 

nachic

すごいすごい!3時の時計針が揺れてる〜☆リアル〜。
当日、行きたかったのだけど、予定がうまく合わなかった、、。
体調最悪だったのに、がんばったのですね。お疲れ様でした!
ちょびっとさんのまかないは、素晴らしいですね。
こんな差し入れがあったら、がんばらずにはいられないね♪
by nachic (2009-10-21 22:17) 

はんちゃん

nachicさん、
目がぼやけて、ピントが合っているのかどうかも分からずに・・・(^_^;)
背中の筋肉が硬直していたみたいで、コチコチでした。
ほんと、辛かった〜。
それでも、パン作りは楽しくてやめられないんですよね〜。
楽しい一日でした!!
by はんちゃん (2009-10-21 22:21) 

littleducks

ホーメストフェスティバル、ご苦労様でした。早起き大変だったですね。
by littleducks (2009-10-21 22:22) 

はんちゃん

littleducksさん、
ほんの少しの睡眠・・・徹夜しても大して変わらなかったかもですが・・・
フェスティバルのパン作りはとっても楽しかったですよ〜。
by はんちゃん (2009-10-21 22:28) 

asami

しばらくご無沙汰している間に、
ホーメストフェスティバルがあったのね(涙)。
告知をずーーーっと前にやってよ~(笑)!!
でも告知しちゃったら、お客様が殺到しちゃうもんね★。
はんちゃん&Mamanさんのパン、食べたかったなぁ。
ちょくちょく食べられていた以前が懐かしい。。。(涙)

ほんとにお店を開いてよ~!!
はんちゃんのパン、食べたいもん(買いたいもん。笑)!
できれば、千葉よりに出店してください(笑)★。
by asami (2009-10-22 00:44) 

pomme

大変な量のパン、どれも美味しそうで、
心が感じられますよ。
買いに行きたかったです。
by pomme (2009-10-22 08:25) 

はんちゃん

asamiちゃん、
いや〜、参加するかどうかも結構間際に決まったからね〜。
次回はもっと前に告知するようにするよ。
久々に大量のパン作り、面白かった〜!
またいつでもパンを食べにいらっしゃ〜い♪
千葉にパン屋・・・asamiちゃんがお店を出してー!(買いに行くから!)
by はんちゃん (2009-10-22 20:51) 

はんちゃん

pommeさん、
心が感じられる・・・なんて言ってもらえると、
なんだか嬉しいです。
いつかpommeさんにもこだまパンを食べてもらいたいです。
by はんちゃん (2009-10-22 21:01) 

345

いろんなパンの種類をたくさん作って仕上げるのって、
ほんっと~うに難しそうです。
たくさん具がのってるのは、
最近パン屋さんではあまり買わなくなってしまいましたが
イベント時はその場でおやつやランチがわりに食べられるので
良いですねっ!
(わたくしの場合、歩きパンはしょっちゅうしますが。。。)
by 345 (2009-10-24 01:40) 

はんちゃん

345くん、
いろんなパンを次々に作り上げるのはほんとうに楽しいです。
総菜パンは、やっぱりこういうイベントの時は人気ですね。
一番に売り切れましたよ。
歩きパンは、基本でしょ!!(笑)
by はんちゃん (2009-10-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手袋編みました。全粒粉ドッグ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。