SSブログ

手袋編みました。 [ソーイング・手芸]

あなたはスカート派?パンツ派?

私は男の子っぽい服が好きで、
日々、99%・・・いやいや、100%パンツを愛用しているが、
なかなかどうして、自分の好みの服が置いてある店を見つけるのは容易ではない。

どうも最近の「女物」は、ピラピラ・ふわふわ・キラキラしてて、
手に取る気すら起きない。
メンズ売り場には好きなデザインの服がいっぱいあるのになぁ・・。。

というわけで、私が服を買うお店は極々限られてくるのだが、
最近、大好きなDMG(ドミンゴ)の直営店が新宿に出来て嬉しいっ!!


DMGのボトムスは、とにかく私の身体に合っている!(気がするぅ〜)←天津木村風。

パンツは試着が命!
「これ、いいかも!」と思うのを1本見つけたら、
生地違い、色違いで買ってしまいます。


DMGのパンツシリーズ↓
blog707.jpg


上から3枚は、形が同じで素材違い。(デニム・ヒッコリー・チノ)

デニムのヤツは、履きすぎて生地がクタクタになってしまい、
また同じのが欲しいなぁ〜と思ってお店に行ったが、
今は生産していないとのこと。かなりショック。
あ、もちろん、店の人には「ぜひ、復活させてください!」とお願いしてきました。

このパンツは、履くとちょいと「少年っぽい」雰囲気になるのだが、
やはり、合わせる小物も少年風に決めたいところ。

先日の手芸部で編み始めた“ある物”も、
実は、そんな「少年っぽさ」を演出するものなのだ!

blog706.jpg


糸はやや太めのツイードで、ちょっとゴツめに、素朴に、ナチュラルに。

珍しく、冬が待ち遠しいぞ・・・。。(って、今年は暖冬!?)






〜〜〜ここでお知らせをひとつ〜〜〜

今年もやってきました、
高尾の“ホーメストタウン”で行わる「ホーメストフェスティバル」
今回も「Maman Reve」&「はんちゃん」でパン&お菓子を販売いたします!

●10月18日(日)12:00〜(毎年、遅刻してます・・・スミマセン)

<場所>
最寄り駅・・・高尾
元八王子町2丁目の『ホーメストタウン』内にある『桜公園』。

(*雨天の場合は次週に持ち越しとなります。)


今日は一日焼き菓子作りに専念。
「あのクッキー」も登場予定。↓
blog703.jpg


明日は、Maman家に泊まり込みで仕込み準備。
今年はどんなことになりますやら・・・。。


お近くにお住まいの方、ご興味のある方はぜひぜひお立ち寄りください。
こころよりお待ちしております。




nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 24

母ちゃん

まぁ! パンとお菓子販売されるんですね~!! 興味はあってもなかなか行けないのが悲しいです。準備大変でしょうががんばって下さいね~。楽しい様子がブログに登場するのを楽しみにしてます(^^)
by 母ちゃん (2009-10-16 22:50) 

345

わたくしも90~95%パンツ派です!
DMG、伊勢丹の横のセレクトショップ(?)に
すこしだけ置いてあって、ちょこちょこ買いに行ってましたよう!
新宿にも直営店ができるんですね♪
最近は太りすぎてジーンズを買うのがコワイ・・・

もうホーメスト祭り(略すな)の時期がやってきたんですね~
早い、、また完売ですねきっと♪
ぱーっと秋晴れだろうなあ。
だって、だって・・・
by 345 (2009-10-17 00:04) 

ami

ホーメスト祭りが やって来たのですねー。
毎年お泊まりでの 制作、 スーパーこね丸担いでいき
『突撃下働き隊』で 伺えば良かったか。
でも 洗い物くらいしか 出来ないね。ご飯も作れないし。
今年もブログで応援させて頂きます。

DMG、今度のぞいてみましょう。 私のサイズか無いかもですが。
by ami (2009-10-17 10:36) 

ダラ子

はんちゃん、編み物も上手なんだね~。
編み物宣言してはみたものの、本だけ買ってまだ
何もやってない。。
坊ちゃんが薄毛なので、早く編んであげなければ。。
教わりに行きたいなーー。

はんちゃんの日々、目標だな~~。

by ダラ子 (2009-10-17 12:49) 

スカビオサ

昔は90%はスカートだったけど、今は滅多に穿かないな~。
最近の女物の洋服は私も趣味じゃ~ないから、
本当に洋服探しが大変です。^^;
手袋~~~!凄くいい感じに仕上がったね。はんちゃんらしいなー。
車の移動ばっかだから手袋って持ってないんだけどね。(笑)
毛糸の手袋って、あったかいよね。子供の頃が懐かしい~。
フェスティバル、頑張って下さいね。
明日はお天気も良さそうですね~♫

by スカビオサ (2009-10-17 15:45) 

littleducks

行ってみたいな。ホーメストフェスティバル。減量中の我が身には目の毒かな。
by littleducks (2009-10-17 23:15) 

yu-pan

今日は、フェスティバルだったのですね~。
毎年、大変そうだけど、
美味しいものたくさんの方に食べてもらえるので、
幸せですね~。
手袋、超かわいいです♪
私も、こんなの編んでみたいな。
ついでに手芸教室もお願いしちゃいたいな。
by yu-pan (2009-10-18 18:36) 

meg

私、基本的にはパンツ派ですが、最近ワンピが増えてきました。
だってお腹まわりがラクチンなんですもの。へへ。
ホーメストフェスティバル、近くに住んでいればぜひとも行きたかったです!
あぁ、来年は休みを取って行ってしまおうかしらーーー!


by meg (2009-10-18 23:36) 

izu3

ホーメストフェスティバル!
ブログで読んで気になっておりましたが、、いつも予定が合わずに行けなかったのですが、、今年はなんとか行けたらいいなー。。予定を空けなければ。。
どきどきしながらはんちゃんにお声をかけさせて頂いてもいいのでしょうか?(=ω=*)ドキドキ
握手とか・・・サインとか・・・(笑)
by izu3 (2009-10-19 10:54) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
いや〜、今回のパン販売も大変でしたが楽しかったです。
後日の報告をお楽しみに。。
by はんちゃん (2009-10-19 14:59) 

はんちゃん

345くん、
そういえば、345くんのスカート姿もあんまりみたことないかもね。
DMG、私も新宿にできるまでは、何店かのセレクトショップを回って買ってました。
私はいつでもダボダボパンツだからちょっとくらい太っても平気さ!(笑)
毎年、ホーメストフェスティバルの時は前日が雨で当日は晴れるんだよね。
普段の行いがいいからね。(ふふ・・)
by はんちゃん (2009-10-19 15:05) 

はんちゃん

amiさん、
amiさんがお手伝いに来てくれたら、百人力じゃないですか!?
スーパーこね丸くんで千人力でしょう!
ま、今年もこね丸くんが大活躍してくれましたけどね。
DMG、ぜひぜひ覗いてみてください!

by はんちゃん (2009-10-19 15:08) 

はんちゃん

ダラ子さん、
そういえば、編み物、気になってたのよ。
はやく「ダラ子作品」見せてちょ〜!
わからないことあったらいつでも聞いてくれ。
ん?私の日々?? これでも結構大変なのよ〜?(←何がって!?笑)

by はんちゃん (2009-10-19 15:13) 

はんちゃん

スカビオサさん、
スーさんのスカート姿は見たことあるもんね!(可愛かったよ!)
私の場合は足が太いので、「履かない」んじゃなくて「履けない」のさ。
この手袋もはっきり言ってメンズ仕様だよ〜。(手がデカイからね。)

by はんちゃん (2009-10-19 15:17) 

はんちゃん

littleducksさん、
ホーメストフェスティバル、パンの他にも美味しい物がいろいろと売ってますから、
確かに目の毒かもしれないですね。(笑)
by はんちゃん (2009-10-19 15:19) 

はんちゃん

yu-panさん、
フェスティバル、大変だったけど楽しかったですよ〜。
一年に一度のお楽しみです。
yu-panさんこそ、かわいい帽子を編んでいたじゃないですか!
あれだけ編めれば、何でも編めますって!
by はんちゃん (2009-10-19 15:22) 

はんちゃん

megちゃん、
ワンピが着られるっていいよね!
年を取ると、どうも似合わなくなるみたいで・・・(私の場合)
来年は、megちゃんのお菓子やパンを売りに来たら!?
お手伝いも大歓迎よん♪
by はんちゃん (2009-10-19 15:25) 

はんちゃん

izu3さん、
ホーメストフェスティバル、
実は昨日終わってしまったのですが・・・(^_^;)
サインペンもって待ってたんですけどね。(笑)
by はんちゃん (2009-10-19 23:38) 

ぱんの日

同じ形で素材違いをいくつか持つのってわかります~。
お気に入りの大好きな形なんですね!
イベント、頑張ってくださいね!
by ぱんの日 (2009-10-20 13:32) 

ちょびっと

そうそう、最近の女性ものって、所々シェイプされてて、動きづらい!!
息子のお古(笑)のシャツとか、すっごく動きやすくて。
タンスを開けると、同じ種類の色違いがずらり。。。
でも、太ると、どれも着れないという恐ろしいことが(爆)
by ちょびっと (2009-10-20 18:09) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
形が気に入ると、いくつも買ってしまいます。
特にパンツは、身体に合うのを見つけるのが難しいですからね〜。
イベント、疲れました〜!

by はんちゃん (2009-10-20 22:07) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
近頃の女性物って、甘過ぎちゃって、どうも苦手なんですよね。
やっぱ、男に生まれたかったわ〜。
この秋、太らない方が難しいよね。(運動せねば!)
by はんちゃん (2009-10-20 22:10) 

mei

私も気に入ったものは色違いとうとう2,3枚購入します。
同じものを2枚購入することも多いですね。
あー、このクッキーならいたーい!!!
by mei (2009-10-21 14:54) 

はんちゃん

meiさん、
meiさんも同じ物購入(この場合も大人買いっていうのかな?)しますか〜?
私の場合、「自分に合う」物がなかなか無いので、
コレだ!と思ったらついつい2枚3枚と・・・(^_^;)

by はんちゃん (2009-10-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン研。イベントでパン販売。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。