SSブログ

ミニ バゲット。 [白神こだま酵母]

今日は、ミニバゲット作りました。

バゲット・・・と言っても、これは ”なんちゃって〜” なのであしからず。

粉はTYPE-ER使用。


いつになってもクープは緊張の一瞬。

blog785.jpg


焼き上がった「なんちゃって♪ミニバゲット」(これからは“なんバゲ”と呼ぼう!)

blog784.jpg


もちろん「なんバゲ(笑)サンド」でランチ!

blog791.jpg



***************



先日、ロワンモンターニュで「白神」(ソフトフランス)を購入↓
blog790.jpg



これは食べ比べるしかないやね〜ってことで、ソフトフランス焼きました。
blog787.jpg


見た目は似てるけど、やっぱ、味や食感はまったくの別物。

どちらがいいかは好みの問題なんだろうなぁ〜。。



nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 30

berry

コロンとしたミニバゲット。
美味しいだろうなぁ。。。

「白神」私も気になって買いました。
はや、作っちゃうとは恐れ入ります。。
コネから違う感じがしますが。。

by berry (2009-06-09 22:53) 

meg

これ、なんちゃってバゲットです?
私にはバゲットそのものに思えますがー!
はんちゃん先生でさえクープに緊張するってことは
私がへなちょこなのも無理ないですね。よかったー、なんか安心。笑
by meg (2009-06-09 23:39) 

asami

ミニバゲットうまそう~♪。
サンドされてあるのもおしゃれな具材でワンダホー!
売ってほしいわ~★。

最近クープ(クープナイフ使用のね)の無いパンしか焼いていないのよ。
ガスオーブンにしてからクープがうまくいかなくて。。。
by asami (2009-06-10 00:32) 

345

ロワン~さんのほうが、ひきが強そうに見えますー。
先生のソフフラのほうが甘そう(100%イメージ)!
うちはここのとこもっぱら、オーブンじゃなくて
冷凍庫からしかパンが出てこないので、
なんバゲうらやましいです~~う!
by 345 (2009-06-10 01:23) 

スカビオサ

やっだもうー!はんちゃんったら・・・
朝から美味しそうなバゲサンドだなんて、目の毒だわ~~~!
無性にバゲサンドが食べたくなってきちゃいました。
ミニバゲッド、美味しそうに焼き上がりましたね~~♪
ソフフラ、全くの別物なんだね・・・
パンって、不思議だなぁー!
by スカビオサ (2009-06-10 06:53) 

母ちゃん

美味しそうなバケットサンドですね~。大きな口でガブッと食べたいですね! でも我が家だとこんなにレタスが入っていると、目をそらす人が2人ほどいます(>_<) 
by 母ちゃん (2009-06-10 07:42) 

pan-nohi

はんバケ♪いいですね!
このサイズって食べきりでいいですね。
クープも綺麗にひらいてさすがです!

by pan-nohi (2009-06-10 12:53) 

mei

やっぱり作る人が作ればこのような素敵なバケットが出来るわけですね。
修行しなくては!!!
by mei (2009-06-10 14:24) 

なかにん

なんちゃって~、なの??
バケサンはあごも鍛えられそうで美味しそう!!
ロワンの白神は別物?
これはやっぱり食べてみたい!!
by なかにん (2009-06-10 14:57) 

ami

なんバケ? そんなぁーー しっかりクープ開いて
格好いいー プチバケってことにしようよ。
ソフフラ比較・・・それぞれの味って事かなぁー。
どんな味なのか 食べ比べしてみたいです。

by ami (2009-06-10 16:46) 

may

スィートなのもハードなのも焼き分けちゃう、はん大先生!(はぁと)
昨日お教室の帰りに、PAULでサンド類を買うかしばらく悩んで諦めたので、
とっても目に毒なヴィジュアルですーーーー。(´Д⊂グスン
同じレシピで出発しても、作り手の個性で出来上がるものが違ってくるんですねー。
答えが一つじゃない所が、パン(作り)の魅力の一つですよね!
by may (2009-06-10 19:32) 

はんちゃん

berryさん、
ミニバゲット、一回で食べきるには丁度良いサイズなんですよ!
焼き立てが冷めたところで食べるサンドはとっても美味しかったですよ♪
白神、berryさんも買いました?
捏ねもそうですが、吸水とか塩加減とかも違う気がしました〜。
とにかく、食感がぜんぜん違いましたよね。
by はんちゃん (2009-06-10 20:37) 

はんちゃん

megちゃん、
クープは、最初の一本が緊張するんだよね〜。
あとは、リズミカルにスッスッっと入るんだけどね。
なんちゃってだけど、それなりに美味しいんだよ!
by はんちゃん (2009-06-10 20:38) 

はんちゃん

asamiちゃん、
サンドの具は、近所のスーパーで売っているものばかりで、
ちーともオシャレじゃないんだよ〜。
こんなのでも買う??(笑)
ガスオーブンはファンが邪魔してクープが上手く開かないんだよね〜。
焼くときには工夫が必要かもね。
by はんちゃん (2009-06-10 20:42) 

はんちゃん

345くん、
ロワンのは、引きは強くなくて、歯切れがいい感じだよ!
確かに、私の作った方が甘みはあるかも。
345くんは、買いパンの量がハンパじゃないもんねー。
どうやって消費するんだろう〜?って、いつも心配になるんだよ(笑)
by はんちゃん (2009-06-10 20:59) 

はんちゃん

スカビオサさん、
スーさん、朝早いね〜。
ランチに、自分で焼いたバゲットでサンドイッチを作って食べるって、
なんか贅沢だよね!
もうちょっとリッチな具を揃えたかったわ★
ソフフラは別物だよ〜。
今度食べ比べてみるか!?
by はんちゃん (2009-06-10 21:05) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
このバゲットは細身なので、ガブッと食べやすくて、いいですよ!
母ちゃんさんちのお子さんはレタス苦手ですか?
ミルククリームとか挟んでも美味しいんですよ〜!!
by はんちゃん (2009-06-10 21:17) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
そう、食べきりサイズがいいんですよ〜。
気軽に作れるなんちゃってバゲット、いいですよ!

by はんちゃん (2009-06-10 21:26) 

はんちゃん

meiさん、
ほんとに「なんちゃって」なので、
「バゲット」とは言ってはいけない気がします。。
meiさんのバゲット、見せてくださ〜い!
by はんちゃん (2009-06-10 21:28) 

はんちゃん

なかにん、
ほんとになんちゃってなのよ。
確かに、アゴは鍛えられるかもね!
ロワンのは別物だよ!
今度、食べ比べてみるか?(ロワン、サラ、自作の三種)
by はんちゃん (2009-06-10 21:31) 

はんちゃん

amiさん、
プチバゲに昇格??
でも、ほんとになんちゃってなんですよ〜。
ロワンのは別物でした。
是非、食べ比べてみてくださ〜い!
by はんちゃん (2009-06-10 21:33) 

はんちゃん

mayちゃん、
あら〜、なぜにPAULのサンドを諦めちゃったの?(値段に負けた?笑)
mayちゃんの「ぷちくん」でバゲット焼いてあげてー!
きっと美味しいサンドが作れるぞ!
出所が同じでも、まったく違うものになるんだよね〜。
パン作りってほんっと面白いよね!
by はんちゃん (2009-06-10 21:37) 

littleducks

なんバゲ、いいじゃないですか。サンド食べたいな。
by littleducks (2009-06-10 22:59) 

はんちゃん

littleducksさん、
なんバゲサンド、美味しかったですよ〜♪
by はんちゃん (2009-06-11 22:33) 

angie17

ナンバゲ・サンド、下さ~い!

ソフトフランス、そっくり~。わぁお!
もちろん、手作りが美味しかったのでは?♪♪
by angie17 (2009-06-12 20:43) 

nachic

食べ比べ、、といいつつ、ぱっと作っちゃう所がはんちゃん
だよね〜。なんちゃって、もレベルが高いよ、、。
by nachic (2009-06-13 14:44) 

ちょびっと

どこが「なんちゃって」なんですか!!
美味しそうなバケットではないですか。。。
私なんて、必死で作っても、こんな素敵なバケは焼けませんよ〜!
ソフトフランス、食べ比べしてみたい。
どれが正解かは、好みの問題なのかな〜?!
by ちょびっと (2009-06-14 08:46) 

はんちゃん

angie17さん、
ナンバゲサンド、食べに来てくださ〜い!
ソフフラ、見た目そっくりですが、別物ですよ!
それぞれに違った味わいで美味しいですよ。
by はんちゃん (2009-06-14 21:43) 

はんちゃん

nachicさん、
どうしても食べ比べてみたくなって・・・
作るのはまったく苦にならないので、作ってしまいました。
なんちゃって・・・は、やっぱりなんちゃって・・・なんですよ。
by はんちゃん (2009-06-14 21:44) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
「なんちゃって」でも、自分では満足してるからいいのかな。
今度食べ比べてみたいですね、3種類を・・・
by はんちゃん (2009-06-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。