SSブログ

誕生会♪ [パン仲間]

5月31日(日) くもりのち雨・・・

今日は、久しぶりにMamanさんちへ。

玄関でチャイムを鳴らすと、「キターーーッ!」と、はるちゃん(たぶん)の声(織田裕二でも山本高広でもありません)


はるちゃんに案内されて部屋に入ると・・・

blog726.jpg


キャーーーーッ!! かわいいっ! はんちゃん感激!!!


実は、今日はもとパン屋メンバー(Mamanさん、かわっち、あんちゃん)が私の誕生会を開いてくれたのだ!


「はんちゃんはキッチンには入らないように!」という、禁止令を出されてしまったので、
準備が整うまで子供達と戯れる。。(久しぶりのはるちゃん、まーくんは相変わらず元気だった・・・)

キッチンでは、着々と準備が進んでいる様子・・・
blog727.jpg


そして、ようやくスタンバイOK!

blog722.jpg


ひゃ〜〜っ!すご〜〜〜〜〜い!! すばらしい料理の数々。

ではでは、席に着いて。

「乾杯!!」
blog715.jpg


まずは、それぞれの料理達をごらんください。↓
blog724.jpg


好きな物を好きなように取りわけ〜。
blog721.jpg

あぁ、またてんこ盛り状態。。(もうちょっとオサレに盛れないのか!!私っ!)

でもこんなのあっという間に食べちゃうもんねっ。(だって、美味しいから!)

何度もおかわりして、たらふく食べたよ〜。

合間に、Mamanさん特製ハーブティーを飲みながら・・・
blog725.jpg

↑これ、Mamanさんちの庭にあるいろんなハーブをミックスして淹れてくれるのだが、
香りも良く、心にも身体にも効くのだ!

お茶を飲みつつ、まったりとおしゃべりしながら過ごす4人・・・・

・・・・なワケがない。。

子供達と共に、アクロバティック(?)な遊びをしながら、
この後、続くであろうデザートタイムの為にちょいと腹ごなし。。(笑)
blog712.jpg  blog713.jpg



そしてそして、待ちに待ったデザートタイム!

Mamanさん特製、バースデーケーキの登場!!
blog730.jpg

真上から↓
blog718.jpg


blog719.jpg  blog720.jpg


かわいいっっ!!!しかも美味しそう!!!


断面は↓
blog714.jpg

イチゴムースのケーキは、まさにイチゴがたっぷりで、
やらわかムースが口のなかでとろける〜♪
ロールケーキは、スポンジが美味しい!中のクリームも甘過ぎず絶妙のバランス。美味しい!
手前のカップのレアチーズケーキはかわっちが作ってきてくれたもの。
甘さの中に酸味もあり、美味しい!
全部ペロリと平らげちゃった〜♪


これだけの料理とデザートを、ゆっくりのんびり好きなだけ(笑)食べられるって、
まるでレストランを貸し切りにしたような気分だよね。幸せだなぁ〜。



しか〜し、この後、はんちゃんはMamanさんに“いじめ”にあう。


↓「おらおらおらっ!!」(Mamanさん)
blog710.jpg
(↑注*かわっち激写)


な〜んてね! 恒例、足踏み大会!である。


爆笑しながら写真をとっていた「かわっち」くん、
きみは『海老反り』だったよん。(おほほ・・・)
blog711.jpg

(↑あんきちが、物陰にかくれて恐ろしげに眺めているのであった・・・・。。)




タグ:誕生会
nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

nachic

ママンさんのケーキが、めちゃ可愛くて美味しそう!!
お料理も、美味しそうで、丁寧で、愛情のこもったものばかり♪
アクロバティックなお写真のお子ちゃまたちも、楽しそう。
改めて、お誕生日、おめでとうございます♡
by nachic (2009-06-01 23:35) 

母ちゃん

お友達の愛を感じますね! 誕生日ってやっぱり嬉しいものですよね(^^)
by 母ちゃん (2009-06-02 05:51) 

hana

オメデトーゴザイマス☆
楽しいこといっぱいの1年になりますようにっ!
by hana (2009-06-02 05:59) 

スカビオサ

はんちゃん、幸せだね~~~♪
とっても素敵で心のこもったお誕生日会ですね。
美味しそうな料理に、ケーキも凄いですねぇーーー!!!
見ているだけで興奮してきちゃうもんっ!
乾杯のドリンクが可愛い~!ママンさん特製のハーブティーなのねん。^^
あんきちくんが可愛いねー!怖い物見たさで椅子からそーっと・・・
覗いているんだろうね!ぷぷぷ!

by スカビオサ (2009-06-02 07:04) 

ちょびっと

はんちゃんが、キッチンのそばでうろうろしている姿が、
浮かんじゃった!(笑)
イチゴとライムが入ったドリンクは何?!素敵!
美味しそうな料理、美味しそうなデザート。
そして、はんちゃんのてんこ盛りなお皿。どれもナイスです!
足踏み、はんちゃんもちょっとお疲れ気味だけど、
かわっちさん、かなりの悶絶。あんきちくん、どんな顔してたんだろう。椅子からそっとが可愛い。
by ちょびっと (2009-06-02 07:13) 

ami

素敵ーーーーっ。
仲間同士 このような楽しく美味しい会を
続けられるって 素敵よーーん。
もちろん お料理と デザートも素晴らしいわ。

ムフフ 最後の締めは 踏み踏みですね。
やっぱり ソコが痛いのよーん。
あんきち君の 恐怖の雰囲気が 分かるわぁー。
by ami (2009-06-02 10:57) 

may

おめでとうございます。
ウキウキ・ワクワク・モグモグ・ワイワイ・ニコニコ・ジタバタ(笑)
楽しい時間だったのが伝わって来ます~。( ´∀`)
by may (2009-06-02 11:02) 

mei

素敵ですね。
このような楽しい誕生会が大人になってもあるなんて♪
by mei (2009-06-02 14:48) 

なかにん

きゃはは~~っっ!
あんきち君が可愛すぎるっっ!!

バースデーケーキを2つも!
苺ムースのケーキがすごく美味しそうですね。
普段は動いてばかりのはんちゃんだから、
上げ膳据え膳の誕生会は貴重だね♪
by なかにん (2009-06-02 16:00) 

littleducks

ハッピー・バースデイ、はんちゃん。楽しそうなバースデイ・パーチーですね。ケーキもたくさんあって。
by littleducks (2009-06-02 20:21) 

asami

お誕生日おめでとう~!!
恒例のにぎやかなお誕生日会だね(笑)。
騒いで楽しめる誕生日会って、この年になるとそうは無いよね。
幸せ者だよ、はんちゃん!

かわっちさんの海老ぞり、すごい(笑)。
今度私も踏んでもらおう♪。
by asami (2009-06-02 22:20) 

はんちゃん

nachicさん、ありがとうございます!
この歳になっても、こうやって皆に祝ってもらえるのってすごく嬉しいですね!
料理もケーキも、ほんとに美味しくて、愛情がヒシヒシと伝わってきましたよ。
久しぶりに会ったおこちゃま達も、元気いっぱいでパワーをもらいました。
by はんちゃん (2009-06-02 22:55) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
愛情がいっぱいで心が癒されました〜。
誕生日を祝ってもらうのって、いくつになっても嬉しいですね★
by はんちゃん (2009-06-02 22:57) 

はんちゃん

hanaさん、ありがとうございます!
今年も楽しく美味しい一年になりそうです!(^O^)
by はんちゃん (2009-06-02 22:59) 

はんちゃん

スカビオサさん、
ほんと、幸せだよ〜。
みんなが一生懸命作ってくれた料理やケーキ、
めちゃめちゃ美味しくて感激でした。
乾杯のドリンクは、グレープタイザーだよん!
シュワシュワですっごく美味しかったよ〜〜!
そのあとに、ハーブティーも出てきたの。
ほんと、気の利いたおもてなしだよね!
あんきちもビビるくらいの絶叫だったのよ〜〜♪(笑)
by はんちゃん (2009-06-02 23:07) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ほんと、ウロウロしちゃったよ!
でも、はるちゃんに「ここに入っちゃダメ」的な張り紙を張られて、
泣く泣くおこちゃま達のお相手を。。。
このドリンクは、グレープタイザーだよ〜。めちゃくちゃ美味しかったよ!
演出も素晴らしいよね!
足踏み、久しぶりに踏んでもらったら痛くて痛くて・・。。
皆で大絶叫でした。(笑)
by はんちゃん (2009-06-02 23:11) 

はんちゃん

amiさん、
この仲間で集まる誕生会。いつまで続くのかな。
ず〜っと続いて欲しいなぁ〜。
もちろん、締めは足踏みですよ〜。
普段出さない声(絶叫)をだして、ストレスも発散ですよ!(笑)
by はんちゃん (2009-06-02 23:18) 

はんちゃん

mayちゃん、
このメンバーで集まると、それだけで楽しいのだよ!
久しぶりに集まって、身もこころも癒され、
お腹も満たされたのでした。
by はんちゃん (2009-06-02 23:22) 

はんちゃん

meiさん、
このメンバーでの誕生会、
いつまでも続けよう!ってことになってるんですよ。
大人になっても誕生会ができるっていいですよね★
by はんちゃん (2009-06-02 23:24) 

はんちゃん

なかにん、
あんきちがいい味だしてるでしょ?(笑)
そうそう、上げ膳据え膳なんて滅多にないからね。
この日は、前の日の準備もなくて、ラクラクワクワクの一日でした!
by はんちゃん (2009-06-02 23:26) 

はんちゃん

littleducksさん、ありがとうございます!
いくつになっても誕生会って嬉しいものですね!
ケーキも。ほんとに美味しくて感激でした!
by はんちゃん (2009-06-02 23:27) 

はんちゃん

asamiちゃん、ありがとう!
ほんと、私は幸せものだよ!
高尾の一軒家、いくら騒いでもいいでしょう!
こんどは家でカラオケでもやっちゃうか!?(笑)
かわっちの海老反り、見事でしょ?
asamiちゃんののけぞりも見てみたいな!
by はんちゃん (2009-06-02 23:30) 

ひめ

すごく楽しそう♪
いいですねぇ、気の合うお友達と
素敵にお祝い(=^ー^)ノ彡
美味しそうで、楽しそうで、素敵な時間♪
そして、ハーブティーが
とっても気になる私です(笑)

by ひめ (2009-06-04 05:37) 

ai

楽しさ満載が伝わってきたよ~♪
はんちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~す♪

サプライズ的なのが、とってもうれしくなるプレゼント♪
ですよね(^。-)

by ai (2009-06-04 11:45) 

はんちゃん

ひめさん、
素敵な仲間に囲まれて、楽しい誕生会、
ほんと、幸せです〜!
このハーブティー、むくみが取れてスッキリするんですよ〜!
これからの季節に、いいかもですよ!
by はんちゃん (2009-06-04 19:42) 

はんちゃん

aiちゃん、ありがとう!
みんなが私のことを考えて計画してくれた誕生会。
嬉しくて涙がちょちょぎれました。。(笑)
誕生日っていいね♪
by はんちゃん (2009-06-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。