SSブログ

ライ麦パン&山食 [白神こだま酵母]

さて、GW(3・4・5日)は今年も実家に帰ります。

そんなワケで、毎度おなじみ「ライ麦パン」と「山食」を焼きました。

実家にもいろいろとパンを焼いて持って行きましたが、
結局は「シンプルなパンがいい!」と言われてしまい、
この二つが定番(マンネリ)となっております。

でも、それってこだまの神髄というか、
作る側からすればとっても嬉しいことなんですよね。

blog489.jpg


blog490.jpg


さ〜て、今日は早く寝なくっちゃ!


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

littleducks

たくさんおみやげを持って行ってください。
by littleducks (2009-05-02 23:49) 

母ちゃん

いつもいい感じに焼き上がっていますね~。これなら皆さん大満足でしょうね~(^^) ご実家でゆっくりしてください!
by 母ちゃん (2009-05-03 09:17) 

ami

OH~~バッチグーですねー。
素晴らしいわ。私たちのお手本です。
苺 沢山食べてきて下さいね。
by ami (2009-05-03 13:08) 

mei

いつ拝見してもおいしそうです。
たべたいーーーーっ!
by mei (2009-05-03 17:51) 

まりまり

こんなお土産、うれしいでしょうね~
私も触発されて、ライ麦粉買っちゃいました!
by まりまり (2009-05-03 20:21) 

こぼぱん

シンプルパン、大好きです~~♪
渋滞につかまらないで往復できるとよいのですが(><)
by こぼぱん (2009-05-04 01:03) 

スカビオサ

こだまのパンはシンプルな物が本当に美味しいよね~♪
どうしてこんなに美味しいんでしょ!って思います。
ライ麦パンも山食もほんっとに!に美味しそう!
喜ばれただろうなぁ~。^^

by スカビオサ (2009-05-04 07:34) 

345

わー、なんだか一年早いですね~~
5月は胃袋もきちんと休めてくださいね!
Happy Birthday せんせ~~っ!!
by 345 (2009-05-05 00:51) 

may

実家の皆様も、シンプルパンを愛するパン通なのですね!( ´∀`)
渋滞大丈夫でしたかー?
by may (2009-05-05 07:34) 

pomme

私も親類の一人に加えていただけませんか?
by pomme (2009-05-05 21:57) 

pan-nohi

手作りぱん、一番いいお土産ですね!
ご家族の方はきっとぱんには舌がこえてるんでしょうね♪
by pan-nohi (2009-05-06 15:58) 

なかにん

★お誕生日おめでとうございま~す★
ゆっくりしてきたかな?
やっぱりはんちゃんのパンは美味しそう!!
シンプルパンはこだま、フィリングで遊ぶパンはイーストにしてみようかと
思ったりして、イーストを買おうか悩んでいるんだ。
イーストの方が気軽におもしろパンを作れるかなって。どうかなぁ。

↓本当にマフィン型もらいに行きながらカレー食べに行っちゃうよ!!
 

by なかにん (2009-05-06 15:59) 

はんちゃん

littleducksさん、
毎度同じお土産ですが、いつも喜んで食べてもらえるので作り甲斐があります。
by はんちゃん (2009-05-07 13:56) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
3日間、ゆっくりの〜んびりしてきました。
動かないのに食べ過ぎでちょいと身体か重いです。。(^_^;)
by はんちゃん (2009-05-07 13:59) 

はんちゃん

amiさん、
3日間、いちごとたけのこ三昧でした〜。
土産にもたくさんもらったので、消費生活はつづく・・・。。
by はんちゃん (2009-05-07 14:01) 

はんちゃん

meiさん、
いつも変わりないパン達。
でも、そこがいいのかもしれないですね〜。
by はんちゃん (2009-05-07 14:02) 

はんちゃん

まりまりさん、
お!ライ麦を買ったのですね〜!!
何に変身したのかな?楽しみにしてますね〜〜♪
by はんちゃん (2009-05-07 14:04) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
こだまはやっぱりシンプルなパンが一番ですよね!
いつも帰省のときは高速は使わずに下の道で行くのですが、
そんなに混むこともなく、意外とスムーズに行き帰りできましたよ〜♪
by はんちゃん (2009-05-07 14:06) 

はんちゃん

スカビオサさん、
シンプルなほど、こだまの力が活きてくるよね。
シンプルこだまパンが好きな実家の家族に感謝です。
ライ麦パンも山食も大好評でした〜♪
by はんちゃん (2009-05-07 14:10) 

はんちゃん

345くん、ありがとう!
あっという間に五月・・・歳をとるわけだ・・・。。
5月も胃袋は休まりそうにありませ〜ん。。
by はんちゃん (2009-05-07 14:12) 

はんちゃん

mayちゃん、
私のパンつ好きは、実家の父の影響大かもしれません。
昔から酸っぱいライ麦パンを好んで食べてる父でした。
渋滞もなくスムーズに行き帰りできましたよ〜♪
by はんちゃん (2009-05-07 14:14) 

はんちゃん

pommeさん、
どうぞどうぞ、いつでも栃木にいらしてくださ〜〜い(笑)

by はんちゃん (2009-05-07 14:15) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
舌が肥えてるかはわかりませんが、
こだまのパンをいつも美味しいと言って食べてくれますよ〜。

by はんちゃん (2009-05-07 14:16) 

はんちゃん

なかにん、
シンプルはこだま、遊びはイースト、いいんじゃないかな〜?
イーストならいろいろお手軽に楽しめるもんね。
マジでカレー食べにおいでよ。いつでもいいよ〜!

by はんちゃん (2009-05-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。