SSブログ

買い物は楽し♪ [日記]

今日は“うっぷん晴らし”(←何の?)に、ひとり日暮里へ。

日暮里繊維街は、私にとっては夢のような町♪
一日いても時間が足りな〜いっ!

一応、目的があって来たのだけど、
今日はなんだか関係ないものばかりが目に付いちゃって、
予定にないモノばかり買ってしまった!

ひょいと入った「革のハギレ」屋さんで、
こんなもの買っちゃった。↓
blog066.jpg

丸っこいのは直径4cm(厚さ5mm)の円にくり抜いたもの。一個20円。

この丸っこいのには、上の方に小さな穴を開けてもらいました。


さてと、ここで取りい出したるは「はんちゃんパンダ」の焼き印。(なかなか使う機会がないのよね・・)

blog067.jpg



お気に入りの「TEMBEA」のバゲットトートに・・・

blog065.jpg


ちょいと飾り付けしてみました。。

blog064.jpg





さて、先日、とあるパーチーに潜入して来ました。

blog056.jpg


まっさか、アパレルのパーチーだけあって、ハデハデ!

招待状(と言っても、ただのコピー)には、

「フォーマルでお越し下さい」って。。

ふぉ、フォーマルって・・・(持ってないしぃ〜)

結局、普段着をアクセサリー(って、これも借り物)で誤魔化しました。。

普段、まず見られない、はんちゃんのスカート姿だよ〜〜ん♪ わっかるかな〜??(by 松鶴家千とせ←しつこい?笑)


十○年ぶりの仲間との再会。みんな変わってなくてちょっとビックリ。(今度は30周年で会いましょう♪)


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 34

スカビオサ

か、かわいいぃ~~~♡
これ、身の回りの物に付けていたらパン作りが上手になる気がする!
ぜひとも販売して下さい!!!(マジで)
テンベア、私も好きー。
トートバッグが欲しいんだけど、お値段いいのよね!^^;
憂さ晴らしに買っちゃうか~~(笑)
やーん、はんちゃんのスカート姿、もっと近くで見たいかも~。
あっ、今度会う時はスカートでお願いしますね!ウフフ~~~♪

by スカビオサ (2009-02-06 07:52) 

ami

きゃーー 銀色のキラキラ布の お嬢さんたち・・・
裸じゃん!! 風邪ひくなよー。ドキドキ
バケットトート、はんちゃん作ってぇーー。
その前に 格好いいバケットを 焼けるようにならなくては!!
同士とのパーチィ、あの頃に戻った気分でしょ?
スカート姿も可愛いはん様です。
by ami (2009-02-06 08:13) 

なかにん

かわいい~!!!
「革のはぎれ屋さん」なんて、ちょっとマニアックで面白そうだね!
そういうお店で妄想にふけりたいです~。

はんちゃんのスカート姿、生で見たい^^

by なかにん (2009-02-06 10:11) 

izu3

はんちゃんパンダの焼印はどこで作ったんですか!?
自分の焼印作りたくて、合羽橋とかHPとかで探してみるものの、ごついのばっかで・・・はんちゃんが持っているようなシンプルな形のがなかなか見付かりません。。
革のはぎれ屋さん・・・おもしろいものたくさんありそうですねぇ。。今度行ってみようかなー・・・(゜ー゜)
by izu3 (2009-02-06 11:45) 

345

わっかるかな~って、わかっちゃいましたよスカートなの!
拡大するかなと思ってクリックしちゃいましたしね!
パン以外にも売るものありましたね、先生っ。
そろそろ通販ページ作成して良いですか~♪

by 345 (2009-02-06 12:47) 

mei

焼印、やっぱあこがれます~。
作ってみたい!とは思うけど、だったらまず自分のロゴを考えなくちゃ♪とか妄想し楽しんでいます(笑)。

by mei (2009-02-06 15:29) 

母ちゃん

MEZZO PIANOのパーティーだったのですね~。矢島美容室みたいなお姉ちゃんたちもいたのですね。楽しい雰囲気が伝わって来ましたよ~。
by 母ちゃん (2009-02-06 15:39) 

littleducks

トレードマークの刻印を押した飾り、いいですね。すぐに自分のものとわかりますね。僕もこのようなトレードマークほしいな。
by littleducks (2009-02-06 15:50) 

paw

可愛いですね^^
焼印は手作りなんですね~~^^
是非ワンコ用のものを作って頂きたいです~~^^
絶対購入しちゃいます♪
by paw (2009-02-06 17:12) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
かわいいぃ~~~!
欲しいです、私も。
素材をみて、こういうの作ってみようと思いつくの
やっぱ、職人ですねぇ。
パーティーも楽しそうですね。
昔からの仲間っていいですよねぇ^^。

by ふわふわ (2009-02-06 19:11) 

ちょびっと

誘っていただければ、お供致しましたのに。荷物持ちで(笑)
パンダ印の革細工(?)かわいい〜。ぜひ、販売しちゃって下さい。
スカビオサさんの次ぎに予約ということで^。^v
はんちゃん、スカート姿、似合うではないですか〜。
次回、お会いする時にぜひ!
by ちょびっと (2009-02-06 19:17) 

yu-pan

パンダ、超かわいい♪
私も欲しいです♪
メゾピアノ、姪っ子は超大好きで、
誕生日に服とか買ってもらっていますよ。
by yu-pan (2009-02-06 20:05) 

はんちゃん

スカビオサさん、
え〜?こんなんでよければ作るよ〜。
でも、これを付けてるからって、パン作りには影響ないと思いますが・・・笑
テンベアいいよね〜!
私もサイズ別でトート欲しいよ。でも確かに高いよね。
でも、この際憂さ晴らしで買っちゃえ買っちゃえーーっ!
スッキリするよん♪(笑)
スカートねぇ。。気が向いたらね〜。。
by はんちゃん (2009-02-06 21:54) 

はんちゃん

amiさん、
銀ギラのお嬢さん達・・・もとい、彼等はお兄さん達ですよん。
会場はものすごく暖房が利いていて、熱いくらいだったので大丈夫でしょう。
(ハイネックのセーターを着ていた私は、汗ダラダラでした・・・)
このバゲットトート、カッコイイですよね。
今度マネして作ってみようかなぁ〜。
一番の苦楽を共にした仕事仲間、もっとゆっくり話がしたかったです。
by はんちゃん (2009-02-06 22:00) 

はんちゃん

なかにん、
革のハギレ屋さん、なかなかグーなお店だよ。
ほんとにハギレだらけなの。
値段もピンからキリまで、掘り出し物を探すのもまた楽しいのです。

スカートは・・・お蔵入り・・・かなぁ〜・・・
by はんちゃん (2009-02-06 22:04) 

はんちゃん

izu3さん、
↓焼き印は「メタルアート」というところにお願いしました。
http://page.freett.com/metalart/index.htm
私のは「直火式焼き印」の方です。
合羽橋とかで見るものと大差はないと思いますが。
革のハギレ屋さん、店のオジサンがいろいろ親切に教えてくれて、
なかなか良いお店でした。
機会があったらぜひ行ってみてください★



by はんちゃん (2009-02-06 22:14) 

こぼぱん

はんちゃんぱんだ、か かわいいw
私も買いたいっす♡
プレミア価格でもいいですよ うひひ

私も憂さ晴らしでビールが何本空いたかな。。。
ほんとだー スカート!かわいいです~(^^
私、もう何年もはいてないです(スースーしちゃって 笑)

by こぼぱん (2009-02-06 22:16) 

はんちゃん

345くん、
わかっちゃった〜?
久々にタイツとか履いちゃったよ。たまにはスカートもいいもんです。
お?通販ページ、作ってくれるの?
私は注文多いから覚悟してね♪
by はんちゃん (2009-02-06 22:18) 

はんちゃん

meiさん、
焼き印は、ほんっとに欲しくて欲しくて、
デザインとか考えるのもとっても楽しかったのですが、
いざ出来てしまうと、もうそれで満足しちゃって、今はなかなか出番はないですね。
でも、たまに引っ張り出すと、面白いですよ〜★
by はんちゃん (2009-02-06 22:22) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
mezzo pianoの20周年のパーティーでした。
このブランドには、立ち上げから関わっていたので、
かなり思い入れの強いブランドなんです。
矢島美容室のマネッコしているのは、お兄さん達なんですよ〜。
なかなか良いカラダしてますよね(笑)
by はんちゃん (2009-02-06 22:26) 

はんちゃん

littleducksさん、
トレードマークがあると、なかなか便利ですよ〜。
littleducksさんは、「アイコンの顔」がまさにトレードマークじゃないですか??
by はんちゃん (2009-02-06 22:29) 

はんちゃん

pawさん、
pawさんもオリジナルの焼き印を作ってみては?
ワンちゃんの焼き印とか可愛いかも〜。
世界に一つだけのオリジナルが作れますよん♪
by はんちゃん (2009-02-06 22:32) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
日暮里でいろんな店を覗いていると、
イメージだけはいろいろ膨らむんだよね。
それが行動に移せるかどうか・・・がなかなか難しいのよ。
パーティーは、昔に戻ったみたいで、楽しかったですよ〜♪
by はんちゃん (2009-02-06 22:41) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
あら〜、昨日はちょびっとさんはヒマしてました〜?
急に行こう!と思い立っての、一人ショッピングでした。。
パンダの革細工・・・細工したってほどの事をしていませんが、
なかなか簡単で可愛いでしょ?
予約承りました。。(笑)
スカートはね〜、やっぱ苦手かも〜。。スカスカするし。

by はんちゃん (2009-02-06 22:46) 

はんちゃん

yu-panさん、
姪っ子ちゃんはメゾピアノ好きなんだ〜!
私は、滅多に娘にはメゾは着せなかったんだ。
娘がちっちゃい頃、男の子みたいで、メゾの服がぜんぜん似合わなかったのよ。

by はんちゃん (2009-02-06 22:51) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
プレミア価格・・・??
う〜ん、いくらにしようかしら〜??

こぼぱんさんも憂さ晴らし??ビールで??(笑)

いや〜、スカート、何年ぶりにはいたかしら。
2年前の喪服以来かも。それがなければ、そうとうはいてないかも。
確かに、スーカスカして落ち着かなかったな。。
by はんちゃん (2009-02-06 22:55) 

asami

皮のハギレを見た瞬間に「焼印押したら可愛いだろうな」って思ったら、
そういう意図で買ったのね★。
はん様と同じことを考えた自分、素晴らしい~!!

ぱんだちゃんの焼印押したレザーのタグ、
<パン(ダ)大明神の御守り>として、
パン焼きが上手くなるというご利益があると言って売っちゃえば(笑)。
私買うよ(笑)。
by asami (2009-02-06 23:13) 

はんちゃん

asamiちゃん、
同じこと考えた??
そういえば、asamiちゃんも焼き印持ってたもんね★
ブタちゃんタグも可愛いと思うよ〜〜♪

こうなりゃ、もう一度日暮里いって、
レザーパッチを大量に買い込んでくるか!?
商売商売!!(笑)
by はんちゃん (2009-02-06 23:19) 

meg

レザーパンダかわいいですね。
アイディア次第で端切れもこんなにすてきになるんですねー。
少しして馴染んだ頃のパンダさんの表情も見てみたいです。
そんでもってスカート姿のはんちゃん先生もかわゆいですよっ!

by meg (2009-02-07 01:25) 

はんちゃん

megちゃん、
ハギレって、つい捨ててしまいがちだけど、
アイデア次第でいろんなものに変身するからね〜。
でも、生地の端切れなんかはついつい捨てちゃうけど。。
ヌメ革は、馴染んでくると、良い味醸し出すよね。
毎日ナデナデしようかしら・・・笑
by はんちゃん (2009-02-07 20:20) 

Ebako

すごーい、手芸も師匠ですね~!
by Ebako (2009-02-09 06:54) 

はんちゃん

Ebakoさん、
手芸大好きです〜♪
by はんちゃん (2009-02-09 23:05) 

nachic

焼き印って、いいねぇ。オリジナルって感じで、
愛着感じますね(^m^)。
by nachic (2009-02-10 00:05) 

はんちゃん

nachicさん、
焼き印、一個作っておくと、何かと使えますよ〜。
(とはいえ、しばらく使って無かったが・・・(^_^;)
今度はどら焼きとか作って押してみたいな。
by はんちゃん (2009-02-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロッケサンド。リネン大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。