SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会・・・のハズですが、
今月も諸事情により延期。

じゃぁ、いつにしようか・・・と、カレンダーをめくると・・・

おっ!近いところで「手芸部」の日が。

ってことで、定例会 in 手芸部♪

メンバーは、Sachiさん+ぴち、ちょこさん、よしこさん(←初の手芸部参加!)、あんちゃん+あんきち、なかにんasamiちゃん+タイガくん、私の総勢10人!!


まずはランチへGO!!(本日は手ぶらランチ♪)

毎度、手芸部で利用している「ちゃんこ屋」へ。

いつもはちゃんこを数種類頼むのだが、
今日はひとりひとり好きな定食を頼む。

はんちゃんセレクトは一日5食限定のスープカレー。↓
blog1508.jpg

辛みの中に、甘みとうまみがあって、なかなか美味しかった〜♪
かな〜りお腹がいっぱいに!

タイガくんも、ご満悦のご様子。↓
blog1514.jpg

どうやら、美味しいときはこの顔をするらしい。



さて、腹ごなしが済んだところで、手芸部部室(なかにん家)へ。

さっそく手芸・・・と思ったら、

「今日は、その気はさらさら無いから、持って来なかったよ」(ちょこさん)だって。。

え〜〜っ!?道具を持って来たのは私だけかい!?
じゃぁ、私もや〜めた。。

今日はなにげに育児サークルのような雰囲気。↓
blog1519.jpg

asamiちゃんは差詰め保育士か!?↓
blog1510.jpg

そんな中、育児に不慣れな“ヨシオ”はというと・・・
blog1511.jpg

えいちゃんにご執心。。(笑)

えいちゃんにも見放されたあとは・・・
blog1513.jpg

ひとりリモコンカーで暇つぶし・・・


と、ここでふと気付いた。。
なんと、あんきちが“お座り”しているじゃないか!!
blog1515.jpg

ほんっっと、子供の成長は早いな〜〜〜★
ついこの間までは首がグラグラだったのにさ!

ぴちもあんきちの面倒をよく見てくれて↓
blog1518.jpg

なんとも微笑ましいね。



さて、子供達が遊んでいてくれてる間に、デザートタイム♪


実は、今月は“あんちゃん”と“なかにん”の誕生月。

ここからはバースデーパーティー♪♪


はんちゃん特製、バースデーケーキはコレだ!↓
blog1506.jpg


上に乗ってるクッキーを良く見ると・・・

「あんちゃん」→「あんちょん」になってる。。(^_^;)

実は、夜中の2時頃に文字を書いて(クッキーに)いたので、
体がボケボケだったのだ・・・ 許して、あんちょん。。


ちなみに断面は↓
blog1509.jpg


このケーキの奥にちらっと見えているのは、
Sachiさん作、オートミールクッキー。(←これ、ザクザクで美味しいの!)

ちょこさんからは、青梅のゼリーが。↓
blog1512.jpg

こちらはのど越しがツルルン♪ 爽やかな美味しさ〜!


これらに舌鼓を打つタイガくん。↓ (ぷぷっ)
blog1516.jpg



結局、誰ひとり手芸に手を出すモノはおらず、
食べてしゃべる、いつもの定例会で終わったのでした。。。









そうそう、そういえば、asamiちゃんの妹のmegちゃんから、こんなものいただきました。
blog1521.jpg


こ、これはもしや・・・・・
blog1520.jpg

きゃーーーーっ!!!栗甘美♪♪
これ、めちゃめちゃ美味しいんだよ〜〜〜!
100%栗!!ってカンジで、一度食べたら忘れられない味なのだ!

megちゃんからのメッセージ、しかと受け止めました。。(笑)
blog1522.jpg

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

ami

おこちゃまたちは ずいぶんと 成長しましたね。
ぴち君は もう おっぱい卒業しましたか?
バースデケーキ 凄い美味しそう。 ショコラバナーヌですね。
グラッサージュも ピカピカで美しい~~
by ami (2008-10-15 07:49) 

nachic

秋は、食べてくり!の季節ですね♡
はんちょんのケーキは、あんちょん以外は完璧です!!
花丸二重丸〜(≧∇≦)グラサージュが美しい♪
by nachic (2008-10-15 10:04) 

mei

食べてくり!うふふ。
タイガ君のあの笑顔が素敵です。
ケーキもぴっかぴかでめっちゃうまそうですね~♪
by mei (2008-10-15 10:15) 

こぼぱん

ヨシオさん・・・ふふふ(いじらずにいられない 笑)
私もちびっこちゃんはおっかなびっくりなので、
同じ行動をたどりそうです^^;
by こぼぱん (2008-10-15 12:43) 

母ちゃん

とってもにぎやかな会になっていますね。それにお子ちゃまたち、あんなに美味しい物を食べて幸せですね~。
by 母ちゃん (2008-10-15 15:36) 

ちょびっと

ケーキは今や手に入りにくいバナナ入りですね!
いや〜すごく美味しそうです。
「食べてくり」いいですね〜。
文面から愛情が感じられますよ^0^v
by ちょびっと (2008-10-15 18:25) 

ちょこ

ちょっとちょっと~。
『さらさらない』っていったのは、asamiちゃんだよー、たしか。
間違えないでよね。ぷんぷん。まっ、50歩100歩だけどね。
ケーキ、最高においしかったよーーー。
by ちょこ (2008-10-15 19:07) 

yu-pan

賑やかな会で、
見ているだけで元気になります。
はんちゃんケーキもステキ。

by yu-pan (2008-10-15 20:36) 

はんちゃん

amiさん、
おこちゃまは、日に日に成長が激しく、会うたびにビックリします。
ぴちは、おっぱい卒業しましたよ〜。

バースデーケーキはショコラバナーヌです!
バナナにチョコは王道ですね。美味しかったです。

by はんちゃん (2008-10-15 22:25) 

はんちゃん

nachicさん、
「あんちょん」には、正直参った〜〜。。
やり直しがきかないし、どうしようかと思ったよ。
最期には開き直ったもんね。。
チョコが恋しくなる季節ですね〜♪
by はんちゃん (2008-10-15 22:33) 

はんちゃん

meiさん、
タイガくん、「おいしい顔〜」っていうと、この表情をしてくれます。
あんまりかわいいもんだから、何度もさせてしまいました。
ピカピカケーキは、見た目、華やかさがありますね。
by はんちゃん (2008-10-15 23:37) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
ヨシオ・・・こぼぱんさんならきっと突っ込んでくれると思いましたよ〜。
ヨシオは、えいちゃんと心を通わせておりました。。(笑)


by はんちゃん (2008-10-15 23:38) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
総勢10人、賑やかでしたよ〜。
ほんと、育児サークルのようでした。
子供達は、みな1年ずつ歳が離れていて、
なんだか面白いです。

by はんちゃん (2008-10-15 23:43) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
バナナのこの人気ぶりにはビックリですね。
近所のスーパーでは、一人1房の制限がかかってましたよ。
まさか、バナナを買うのに、こんなに苦労するなんて・・・
「食べてくり」、megちゃんのシャレっけに脱帽だわ〜〜♪
by はんちゃん (2008-10-15 23:48) 

はんちゃん

ちょこさん、
あれ〜??ちょこさんも「さらさら」って言ってたよ〜。
それとも「からっきし」だったか?
まぁ、誰一人やる気は無かったのは事実だね。。(笑)
by はんちゃん (2008-10-15 23:50) 

はんちゃん

yu-panさん、
みんな集まってワイワイやるのが好きなんだよね〜。
この日は、「恋愛の駆け引き」について語り合ったわ〜♪(笑)
by はんちゃん (2008-10-15 23:52) 

なかにん

ケーキご馳走様でしたー!
いつもにも増して、すごい満腹な会でした^^
これからも、ちびっこの成長を見守る会でいいんじゃない?
by なかにん (2008-10-17 10:09) 

asami

定例会に便乗できてラッキー♪。
あんなに美味しいケーキにありつけて(タイガも)、
幸せこの上ないよ★。
クリスマス、真似っこした感じで作ろうかな~!!
(でも、面倒になって買っちゃいそう。。。)

よしおさん、笑えた!
寂しい背中に爆笑よ!!

手芸部、「さらさら」って言ったっけかな?言ったかもな。
記憶に無いけれど、
「全く」手芸部のことは忘れていたのは事実デス。。。
食べることしか考えていなかったもん!
by asami (2008-10-18 01:02) 

littleducks

ほんとだ、あんちょんだ。美味しそう。
by littleducks (2008-10-18 17:27) 

はんちゃん

なかにん、
いつもいつも、満腹な会だよね。。
ほ〜んと、ちびっ子の成長が日々楽しみなはんちゃんなのでした。

by はんちゃん (2008-10-21 22:13) 

はんちゃん

asamiちゃん、
タイガくんがチョコケーキを美味しそうに食べてるのを見て嬉しくなっちゃったよ〜!!(メタボ街道まっしぐら??笑)
しっかし、だ〜れも手芸する気がさらさら無いとは・・・
なんのための手芸部なのか・・・涙・・・
by はんちゃん (2008-10-21 22:16) 

はんちゃん

littleducksさん、
“あんちょん”には自分でも笑っちゃいました。。(笑)
by はんちゃん (2008-10-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。