SSブログ

怒濤の北海道旅行〜【4日目】 [日記]

8月6日(水)  起床7:00

今日は札幌観光である。

コレについても、完全無計画の二人であったが、ここに協力な助っ人が登場!

本日、運転手&ガイド役を務めてくれるのはYUGAちゃん。↓
blog1195.jpg


YUGAちゃんは、旅行となったら、120%計画を立てる確実派らしく、
この二人のあまりの無計画さを心配してガイド役を買って出てくれたのである。。


さ〜て、ここからはめまぐるしく札幌観光!(AM9:30 出発!)

まず向かったのは「六花亭」。↓
blog1197.jpg

ここでは、この店でしか買えないお菓子(お土産ね!)などを購入。

次に向かったのは「十勝ベーグル」。↓
blog1184.jpg

ここのベーグルは道産小麦と白樺樹液、白神こだま酵母使用。
地方でも物産展などに出店すると、すぐ売り切れてしまうほど、大人気のお店なのだ。

店内は↓
blog1185.jpg

買ったベーグル。↓
blog1191.jpg

食べた食感がムッチムチ!かなり柔らかい。(焼きたてだから?)
とっても食べやすく、万人ウケするベーグルじゃないかな?


さて、次なる目的地はロープウェイ。↓
blog1186.jpg


まずは、停車中(車じゃないか?)のゴンドラの写真を撮ろうとしたら、
スタッフのお姉さんに、
「撮りましょうか?」と言われてしまい、
「あ・・・じ、じゃぁ、お願いします・・」と、ふたり、ゴンドラの前でパチリ。。(^_^;)
blog1200.jpg


ってなわけで、空中散歩。↓
blog1190.jpg


山頂展望台。↓
blog1189.jpg

展望台からの景色。↓
blog1183.jpg


雄大な景色を満喫♪♪ 新鮮な空気を吸ったら、お腹が空いてきた!?

ってことで、ランチにやってきたのはスープカレーの店、
『路地裏カリィ 侍(SAMURAI)』。↓
blog1182.jpg

私は北海道にきたら、どうしても本場のスープカレーを食べてみたかったんだよね。

私は「知床地鶏と野菜12種」(とろとろ)を注文。↓
blog1181.jpg

ひえ〜〜!見た目からして、美味しそう♪

じっくり煮込まれた知床地鶏が、ほんっとにとろっとろ〜〜!
12種類の野菜も、ゴロゴロ入っていて、食べ応え充分!
スープもコクがあって、とっ〜ても美味しい!!

これは、また食べたいと思わせるカレーでした。(書いてるそばから食べたくなってきた。。笑)


さ〜て、このカレーがあまりにボリューミーで、超満腹になってしまった二人。

腹ごなしに向かったのは「羊ヶ丘展望台」

ここでは、「クラーク博士」を仰ぎ、羊君と戯れる。。
blog1192.jpg


んでもって、お次はミルク通りの“ミニ”ソフトクリームを食べ、
(腹いっぱいじゃなかったんかい!!??)
blog1194.jpg


田園倶楽部に立ち寄り。↓
blog1193.jpg

ここでは、いろんな種類のトマトを試食したり、
糖度別のジュースを試飲したり、
果てには生のトウモロコシを試食したり(って、まだ食べるんかい!?)。


んで、最後の締めくくりとして、YUGAちゃん宅にお邪魔して、
帰りは空港まで送ってもらったりと、
YUGAちゃんには一日丸々お世話になりました。

そうそう、空港では、私が夢にまで見た「じゃがポックル」も、
YUGAちゃんのおかげでゲットでき、
blog1198.jpg

blog1199.jpg


ほんとにほんとにほんとうに、YUGAちゃん、ありがとうっ!!!

とても楽しい、充実の札幌観光が出来たよ!


そして、PM17:30 札幌発、羽田行の便に二人は飛び乗ったのであった。。



       怒濤の北海道旅行、おしまい。。



・・・・そして、翌日には“辻(通信)”の東京での講実習会が待っているのであった・・・・・(^_^;)

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

しましま

もしかして,おいらが一番のりかいぃ~?

おはっよう。ほつかいどう旅行も楽しかったのね。
じゃかボックル,ごちでした。家族4人仲良く,分け合って食べましたわよ。
そうだ。昨日は,どうもでした。
パソも直って,机の上に鎮座してたよん。

by しましま (2008-08-21 07:07) 

ami

やっぱり 北海道観光には 車がいるでしょ?
最終日には 色々回れて 良かったですね。
スープカレー・・・・とっても 美味しそうです。
こんなのなら 食べたいわっ。

それにしても 翌日 辻君とは ものすごくハード‼
あのフランスパンの添削どうなったかしら・・・
by ami (2008-08-21 08:14) 

mei

見ごたえ読み応えたっぷりな旅行記でした♪
北海道へは何度かキャンプの旅に出たことがありましたが、こんなパン屋さんがあるんだ~とびっくりです。
by mei (2008-08-21 10:43) 

nachic

食べて食べて、、、本当に怒濤の北海道でしたね☆
やっぱりジモティ〜?の道案内人が居てくれると、いいところに
連れて行ってくれますね。北海道は、やっぱり車がないと時間的
にも、つらいですしね。
スープカレー、美味しそう!食べたい〜♪
by nachic (2008-08-21 14:12) 

りょう

はじめまして(^^
じゃがポックルでおもわずカキコミ...
以前、berryさんにいただいたことがあって~♪
これ、わたしも大好きです~♪
以前から、読ませていただいてました。
これからも、楽しみにしています。
by りょう (2008-08-21 16:04) 

はんちゃん

お〜〜っと、しましまさん、早起きだね〜!
え??あの小袋を4人で??
な、泣けるねぇ・・・(T_T)

昨日はお疲れ〜。無事に帰れた??
パソも直ったのね!
では、これからガンガンパン作ってアップしてね!(^_-)

by はんちゃん (2008-08-21 21:41) 

はんちゃん

amiさん、
4日目は完璧なガイドさんがいたので、
みっちり札幌観光ができましたよ!
もし、二人でレンタカーだったら、
こんなにいろいろ回れなかったと思いますよ。
それにしても、スープカレーは美味しかったです♪

フランスパンの添削は、ちょっとしたアドバイスをいただきましたよ。
あれでも、“まずまずの出来”と書いてありました。。
by はんちゃん (2008-08-21 21:58) 

はんちゃん

meiさん、
え〜!meiさんは北海道にキャンプ!?
凄いですね〜!!キャンプも楽しそう★

北海道にも、ぞくぞくパン屋さんがオープンしてるんですよ〜。
しかし、忍路のパン屋さんの行列には驚きましたよ。

by はんちゃん (2008-08-21 22:08) 

はんちゃん

nachicさん、
まあ、食べて食べて食べまくりの旅でしたよ〜。
ジモティのお友達は、サスガに道を知り尽くしていて、
どこに行くにもスイスイでしたよ。
やっぱ、北海道旅行は車がラクですね。

スープカレー、とっても美味しかったですよ。
あ、でも、このカレー屋より美味しいお店が、八王子にあるらしいんですよ。もう、気になっちゃって気になっちゃって・・・。。
by はんちゃん (2008-08-21 22:15) 

はんちゃん

りょうさん、はじめまして!
初カキコありがとうございます!
夢にまで見たじゃがポックル、
ようやく食べることができました。
美味しかったな〜。
とはいえ、一袋にほんの少ししか入っていないから、
満足度は50%くらいでしょうか。。
1箱全部、大人食い(?)したいです。(笑)
by はんちゃん (2008-08-21 22:35) 

littleducks

このベーグルおいしいのでしょうね。
スープカレー食べたくなりました。
by littleducks (2008-08-21 22:48) 

o-kazu

先日は貴重なじゃがポックルをありがとうごさいました<m(__)m>
我が家も家族3人でありがた~く頂きました

最終日は地元ガイドさん登場で札幌良いとこ取り観光ですね
スープカレーがめっちゃ美味しそうです
と、思いきや八王子にそれ以上のお店とは聞き捨てならないですね!
来週香川からお友達が来るのでそのお店教えてもらえませんかぁ~
by o-kazu (2008-08-22 08:16) 

 ちょびっと

タイトル通り、怒濤の北海道旅行でしたね!
スープカレー、どんな味なんだろう?!興味津々です。
野菜がごろっと入ってて、すごいボリューム。
ぜひ、食べてみたいです^。^

by  ちょびっと (2008-08-22 10:00) 

なかにん

スープカレーがこれまたすごく美味しそう!
はんちゃん、真似して作ってみて~。
じゃがポックル・・・もしかしたら、町田の北海道ショップに売ってるかもよ!!
by なかにん (2008-08-22 13:41) 

はんちゃん

littleducksさん、
ベーグルは、好みが別れそうですが、
なかなか美味しかったですよ。
カレーは絶品♪また食べたいですよ〜★

by はんちゃん (2008-08-22 23:39) 

はんちゃん

o-kazuさん、
あら〜〜★
o-kazuさんところも家族3人で・・・??
じゃがポックルくんも、きっと喜んでいることでしょう。(笑)

↓カレー屋さんは、「奥芝商店」というところです。
http://r.gnavi.co.jp/h196800/
もしも行ったら感想聞かせてくださいね〜〜♪
by はんちゃん (2008-08-22 23:40) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
とっても楽しい北海道旅行でした〜!
スープカレー、なんとも言えない甘みと辛みで、
ほんと美味しかった〜。
ちょいとハマりそうですよ★
今度、一緒に食べに行きましょーー!
by はんちゃん (2008-08-22 23:40) 

はんちゃん

なかにん、
スープカレー、美味しかったよ〜。
う〜ん、この味が家庭で出せるのかどうか・・・

じゃがポックルは、地方では売らないらしいが・・・。
(道民の方が言ってました。)
ち●こさん情報によると、「ジ●ガビーとあんまかわらない」とのことです。。
by はんちゃん (2008-08-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。