SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会。
メンバーは、Sachiさん、ちょこさん、よしこさん(よしお)、私の4人。(あんちゃんはお休み)

大抵、定例会は12時集合なのですが、
今日、私は某事情で遅刻。。

約2時間遅れでSachi家に到着。
すでに美味しそうなランチが用意されている。↓
blog341.jpg

*「カレーの壺」を使った野菜カレー&チキンカレー
よしおかず 3種(ヨシオが作ってきたおかずはそう呼べと・・・よしおが・・・笑)

このカレー、野菜た〜っぷりの野菜カレーと、ココナッツの効いたチキンカレーが、
Sachiさん特製ターメリックライスとバッチリマッチ!美味しい〜〜。
そして、現在、花嫁修業中(婿募集中?)ヨシオ特製よしおかずもどれも美味しかったよ〜〜♪
ゴボウの素揚げ最高★





さて、実は今月は「ちょこさん」の誕生月。
ここからはちょこさんの誕生会♪

バースデーケーキ担当はんちゃん特製、愛のケーキ♪↓
blog345.jpg


おぉ!! ケーキの後ろのちょこさんに後光が差してる!!!


そして、バースデープレゼントに月兎のドリップポット&コーヒードリッパーセットを贈ったら、
さっそく美味し〜〜いコーヒーを淹れてくれた〜〜★(もちろん、ちょこさんが!)
blog348.jpgblog347.jpg


さて、美味しいコーヒーと共にデザートタイム♪
blog344.jpgblog354.jpgblog353.jpg

*ショコラモンブラン(断面)
*ティラミス(Sachiさん作)
ヨシオレンジゼリー(よしこさん作)←やや無理がある!?


う〜〜ん、どれもこれも美味しすぎる〜〜!!!
ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ★
のど元までみっちり♪(久々!?)


さて、この後はちょこさんのリクエストにより、
塩チョコクッキーの作り方をデモ。(←デモするほどのものではないが・・・)

このとき、“重要”な材料の「塩」をよしこさんが持ってきてくれて、(これはよしお(塩))←し、しつこい・・・?
美味しいクッキーが焼き上がりました!

これらをつまみつつ、今日も遅くまでおしゃべり〜〜。気が付くと夜の7時を回っている〜!!

いや〜、今日も楽しい美味しい一日でした〜〜。
定例会メンバーのみなさん、お疲れ(胃が)さまでした〜〜♪♪






nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 24

ami

チョコラモンブラン最高ーー!
これ どうやって運んだのかな・・・と 気になるところ。
結構高さがありそうですし 四角のケース?
なんて 想像しましたわっ。
by ami (2008-03-09 09:10) 

Sachi

昨日はお疲れさまでした~。
はんちゃん、いつも素敵なケーキをありがとう!!!
ただ「おいしいケーキ」というだけでは表現できないわ。
食べることのできるわたしたちは幸せです~。

ティラミスはあまあまでごめんねぇ。
自分でも甘すぎて好みじゃなかった。。(T-T)
ぶっつけ本番だったもので。。申し訳ないっ。m(__)m
by Sachi (2008-03-09 09:32) 

yu-pan

このケーキ、すごくないですか???
お店のよりすごい!!
プロですね~。
↓パン研、こだまパン教室の集いと充実のパン生活ですね。
なんだかうらやましいわ~。
by yu-pan (2008-03-09 11:50) 

nachic

うひゃ〜このモンブラン、すごい☆すごすぎる!!!
どれも美味しそうだけど、こんなおいしそうなランチが
用意されてるなんて、幸せな定例会ですね〜。
カレー二種ってのに魅かれます。
by nachic (2008-03-09 14:24) 

けいこりん

よしおかず、よしお・・・(笑)
今月末が楽しみです。
by けいこりん (2008-03-09 19:37) 

はんちゃん

amiさん、
このケーキ、高さがスゴイでしょー!?
出来上がって、はて?どうやって運ぼうか・・・と、
冷や汗タラリでしたが、
たまたまシフォンケーキ用の箱があったので事なきをえました。


by はんちゃん (2008-03-09 21:19) 

こぼぱん

愛のケーキ、すごいですねぇ!
愛情山盛りな感じです!!すごい!
チョコのくるくるもはんちゃんさんが?!
ドリップセットも美味しいコーヒーができそうですね。
よしおさん特集、笑えました~(^▽^♪

by こぼぱん (2008-03-09 21:24) 

はんちゃん

Sachiさん、
昨日はお疲れでした〜。
このケーキはも(!)もう二度と作る気はしないかも・・・。。(笑)
バースデーケーキ、自分でもどんどんエスカレートしているのがわかるんですよね〜。
自分で自分の首を絞めているというか・・・。。(^_^;)
そろそろシンプルにもどろうかな・・・オホホ。。

Sachiさんのティラミス、コーヒー風味が効いていて美味しかったですよ〜。
私のケーキも、いつもぶっつけ本番ですから〜〜!!
by はんちゃん (2008-03-09 21:25) 

はんちゃん

yu-panさん、
このケーキ、スゴイでしょーー!(自分で言うなって!?)
もう、作るのに一日がかりだよ〜。
でも、食べるのはあっという間なんだよね。。儚いわ・・・。。

パン研やこだまの集い・・・
食べることには貪欲なはんちゃんなのであった・・・。
by はんちゃん (2008-03-09 21:33) 

はんちゃん

nachicさん、
このケーキ、あとの事を何も考えずに作ってしまったので、
切り分けるのが大変でしたよ〜(笑)
定例会のランチはいつ美味しいんですよ!
この日は、着いたらカレーが出来上がっていたのでラッキーでした〜。
とっても美味しかったです♪
by はんちゃん (2008-03-09 21:46) 

はんちゃん

けいこりん、
よしおがさ〜〜〜、どうしても「赤字」にしろっていうからぁ〜。。
ふふ、月末楽しみにしててくれ!(笑)
by はんちゃん (2008-03-09 21:47) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
そう、愛の「量」を「高さ」で表してみました〜。
愛情たっぷりなんですよ〜。
(↑ある意味恐い!?ちょこさん??笑)
チョコのクルクルもドングリ風(?)のチョコも全て作りましたよ〜。
ちょこさんの淹れるコーヒーは美味しかったな〜。
よしお特集・・・これに味を占めたら(よしおが)どうしよう・・・(苦笑)

by はんちゃん (2008-03-09 21:56) 

littleducks

チキンカレー、大好きなんですよ。食べてみたいです。
それにしても、チョコレートのモンブラン、すごいですね。おいしいんだろうな。
by littleducks (2008-03-09 22:35) 

はんちゃん

littleducksさん、
チキンカレーお好きなんですね〜!
このカレー、美味しかったですよ。
このモンブラン、もう二度と同じ物は作れない(作らない)かもです。。
by はんちゃん (2008-03-09 22:54) 

345

こちらの『チキンカレー』は、そそられますわ~~!
カレーの壺って美味しいんですねー。
密かに後ろに見えているやかん、
うちにも同じものがある気が~~☆
by 345 (2008-03-10 00:32) 

mei

すてきすてき~♪
バースデーケーキとってもすてきです~♪
よしおのオンパレードも楽しい!
あ、よしこさん、ごめんなさい(^^;;。
by mei (2008-03-10 12:35) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
すごぉ~~いです、ケーキ!!
毎回ですが美味しそうなものがずらり。。。じゅる。
ちょこさんのコーヒー淹れてる姿も素敵ですね!
お湯チョロチョロ苦手です^^;。
by ふわふわ (2008-03-10 14:41) 

ちょこ

ふえっ~、やっと書き込みできそうな予感!?
システム?!が変わってもう二度と書き込みできない・・・と思ったよ。

土曜日は、素晴らしいケーキありがとう!!!
愛をしっかり、いただきました~。
プレゼントもありがとでした!もっぱら飲む専だったけど
これからは、淹れるのが楽しみです。
(あっ、でも持ち歩かないよ)

送信できますように・・・。

by ちょこ (2008-03-10 19:39) 

はんちゃん

345くん、
カレーの壺って、めちゃめちゃ簡単にカレーが作れるらしい。。
味も自分でいろいろ調節して好みの味にできるしね。試してみそ!
お?Sachiさんとこの「やかん」とおそろ??
by はんちゃん (2008-03-10 20:20) 

はんちゃん

meiさん、
褒めていただいてありがとう〜〜♪
よしこさん、どーしても「よしお」とからませたいらしく・・・
来月はどうなることやら!?
by はんちゃん (2008-03-10 20:22) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
ちょこさん、さすがに某珈琲豆屋のマスター・・・っと違った、
スタッフだけあって、コーヒーを淹れる姿がさまになってるよね!
これからは定例会のときはコーヒーセットもって来て淹れてくれるらしいよ〜♪
by はんちゃん (2008-03-10 20:26) 

はんちゃん

ちょこさん、
やっと書き込みできたね〜!よかったよかった。

今度、コーヒーセットを入れられる袋でも縫っておこうか?
そしたら、いつでも持ち歩けるもんね〜〜〜♪
あぁ、来月の定例会も楽しみ★
その前に明日の「ベル○の会」もあるぞ!!
by はんちゃん (2008-03-10 20:31) 

よしぉこ

すみません!書き込み今頃になって、、、
今回も高級感あふれる美味しいケーキごちそうさまでした
愛のケーキ、細部まで、はん先生のこだわりを感じましたね~
ドングリ風チョコは箱に並べたら立派な商品っすよ
来月も、“よしお・・・”の赤文字でうめつくされるよう、がんばります
(ザ・よしお特集、イイ響きっすね、フフフ、、、)

by よしぉこ (2008-03-16 13:03) 

はんちゃん

よしぉこ〜〜〜〜、
あ〜たに脅されて「よしお特集」書いといたよ。
これで良かったかしら・・・。。
来月もよしお特集・・・??
う〜ん、みんなが求めているのかどうか・・・??・・・??謎・・・
って、うそうそ〜!みんな楽しみに(ね?みんな)してるからね〜〜♪

by はんちゃん (2008-03-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。