SSブログ

はんちゃんケーキ教室。 [はんちゃん教室]

今日は、月一回Sachiさん・あんちゃんコンビに教える「はんちゃんケーキ教室」。

メニューは「イチゴのカスタードケーキ」。

先日の定例会で食べたバースデーケーキを作ってみたい!
というリクエストにお答えしての今日のレッスン。

まずはスポンジを焼き、冷ましている間にランチ。

今日は、「SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレ クオモ)」でデリバリー!

冬のファミリーセット。↓(+パスタを一品)

それぞれ取り分け。↓

色が鮮やか♪

ピッツァがモッチリとして美味しい〜♪

お腹が満足(Sachiさんは??笑)したところで、いよいよカスタード作り。

バニラビーンズのたっぷり入ったカスタードを炊きあげ、
生クリームと合わせてケーキの中に詰めていきます。

あんちゃん、Sachiさん、組み立中。↓

冷蔵庫でしっかり冷やしているあいだに、試食。

完成品はこうなる。↓

断面。↓

まだしっかり冷えてないので、ややクリームがダレてます。。(^_^;)

甘いカスタードにイチゴの酸味がマッチして美味しい♪

試食している間にSachiさん・あんちゃんの作品もしっかり冷やされ完成。

写真左があんちゃん、右はSachiさんの作品。

どちらもかわいく出来上がりました〜!!

そういえば、一年前のちょうど今ごろからこのケーキ教室は始まったんだよね。
あっという間の一年でした。

あんちゃんは、来月出産だし、次回からは子連れのレッスンになるんだね〜★
なんだか楽しみ〜〜〜♪♪


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

ami

やっぱり スーパーはんちゃんだわっ
連日のお教室お疲れ様ーーお買い物にも行かれて
パワフルですが 今日はゆっくりお休み下さいませ。
チラッと見えているレシピも すごそうですね。
by ami (2008-02-16 22:17) 

littleducks

いちごのケーキ食べてみたいです。甘くておいしでしょうね。
ピザもおいしそう。
by littleducks (2008-02-16 23:46) 

はんちゃん

amiさん、
今週は忙しかった〜。
今日はゆっくり寝るとします。。
レシピ??普通ですよ〜。
by はんちゃん (2008-02-17 00:22) 

はんちゃん

littleducksさん、
イチゴにカスタードはやはり美味しいですね。
このピザも、もちもちしてて、とっても美味しかったですよ〜。
by はんちゃん (2008-02-17 00:23) 

Sachi

今日もありがとうございました~。m(__)m
このケーキが作れるなんて思わなかったから感激!でした。
セロファンを外したら苺の断面を汚していたカスタードがセロファンにくっついて
綺麗な断面になったの~♪嬉しかったです♪♪

次回はあんちゃんBABYとも一緒のレッスンですね。
今からとっても楽しみです。
これからもよろしくお願いしまーす。m(__)m
by Sachi (2008-02-17 00:43) 

pomme

なんてきれいで、美味しそうなケーキなんでしょ。
この作っているときのワクワク感、たまりませんね。
by pomme (2008-02-17 11:42) 

nachic

このケーキ、大好きです。
やっぱりカスタードとイチゴの取り合わせは不滅デスよね!
サルバトーレのデリバリーも美味しそうです。
ケーキ作りは、腹ごしらえから!ですね☆(笑)
by nachic (2008-02-17 19:08) 

babravo

いちごの断面がキレイ☆
家庭でもこんなに美しくできるのですね!
by babravo (2008-02-17 21:02) 

はんちゃん

Sachiさん、
このケーキのためにセルクルを買ったのだし、
たくさん復習してくださいね〜(^^)
呼んでくれれば、いつでも試食しに伺いますし〜(^_-)

次回からはあんちゃんベビーも一緒か〜!
ぴちくんがきっと「あんベビ」の面倒をみてくれるに違いない★
by はんちゃん (2008-02-17 22:31) 

はんちゃん

pommeさん、
ありがとうございます!
完成を想像しながらケーキを作るのって楽しいですよね★
カットするときはほんとドキドキ♪
キレイな断面が現れると、
またまた嬉しくなってしまいます。
by はんちゃん (2008-02-17 22:35) 

はんちゃん

nachicさん、
カスタードとイチゴは王道ですよね!
私もこの組み合わせは大好きです。
デリバリーも、なかなか美味しかったですよ。
ケーキ作りは体力勝負ですから〜♪(笑)
by はんちゃん (2008-02-17 22:37) 

はんちゃん

babravoさん、
イチゴの断面って、どうしてこんなに可愛いんでしょう〜!
これって、食欲増進に繋がりませんか?
やっぱ、日本人は「赤」が好きなのかな〜??
by はんちゃん (2008-02-17 22:39) 

なかにん

ちょっと見ないと、たくさん更新されてる!!
連日お疲れ様~。

先日はんちゃんにケーキを習い、本当に感激したの!
Sachiさんやあんちゃんもきっとこの感激から、ケーキ教室をお願いしたんだろうなぁ、って。
私も、いつかはんちゃんケーキ教室の生徒になるぞ!!
今回のケーキもすごい素敵。
こんなのが作れるっていうだけで感動よ!!
by なかにん (2008-02-19 15:08) 

はんちゃん

なかにん、
先週、今週と予定びっちりだったかんね。

いつも、私が人にケーキ作りを教えていいのだろうか??と思いながら教えてるのよ。
こんな私でいいのか・・・。。
チャレンジャーだよね、なかにんも!!(笑)
by はんちゃん (2008-02-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。