SSブログ

誕生会♪

12月15日(土)

今日はMamanさん宅で、元パン屋メンバーである「かわっち」の誕生会。

そういえば、昨年もMamanさん宅で誕生会したな〜。
あれからもう一年経ってしまったの?? は・早っ!!

この日、かわっちはお仕事が終わってから駆けつけるということで、
それまでにMamanさん、あんちゃん、私とでぱーちー準備!

さっそく私はバースデーケーキのデコレーション。
(スポンジは前日に焼いておきました)

たっぷりの生クリームとイチゴを乗せて。

はるちゃん、いちごを狙っている(笑)図。↓

Mamanさんは「玄米パエリア」、

あんちゃんがサラダやチーズカレーの準備。

と、そこに仕事が終わった「かわっち」現れる!

作業しながら談笑。↓

最後に「ナン」が焼き上がり、ぱーちーのはじまりはじまり♪
ちょいとロウソクに火を灯して、ムードを盛り上げる。

<この日のメニュー>
*チーズカレー
*ナン(ゴマ入り)
*玄米パエリア
*根菜たっぷりスープ
*にんじんサラダ
*生ハムとグリーンサラダ

取り分けた図↓

この玄米パエリアはそのまま食べても美味しいんだけど、
チーズカレーをかけて食べても美味しい〜〜♪
いっぱいおかわりしちゃった!

しか〜し、このおかわりが、あとあと後悔することに・・・

デザートまで、おしゃべりしながら時間を空けても、
まったく胃に隙間が空かないのだ。。

むしろ、どんどん満腹度に拍車がかかっていったような・・・

でも、半ば強引にデザートタイムに突入!!

はんちゃん特製、バースデーケーキはコチラ↓

そして、Mamanさんからは「みっちりチーズケーキ」↓

切り分けた図。↓

これが私のノルマ(笑)↓

お、美味しいんだけど、苦しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

と、そこに追い打ちをかけるようにMamanさんが、

「カ○ディでシュトーレンを買ってみたので、試食してみませんか?」と言い出した!

もう、こうなったら、どこまでみっちりいけるか挑戦だ!

Mamanさん特製シュトーレンと、カ○ディファームのシュトーレンの食べ比べ。(写真取り忘れ)

Mamanさんのはもちろん美味しいのだが、
このカ○ディのシュトーレンは一見、マジパンも入っていて美味しそうなのだが・・・

ん??なんだ?この味は・・・。。

遠い昔食べたことのある味なのだが・・・

「この味が、何なのか思い出せないのよ。」(Mamanさん)

「これ、ガムの味じゃない??」(かわっち)

「そ、そうだ!ガムだよガム!」(はんちゃん)

「ジューシーフルーツの味!」(あんちゃん)

「それだ!」(は・M・か)

ガムの味のするシュトーレン・・・って、どうよ??

気になる方は、ぜひ、買って食してみてください。。(480円で売ってるらしい)


・・・と、そんなこんなで、夜の12時近くまで大騒ぎ。

「かわっち誕生会」はお開きとなりました。

Maman家を出ると、外はめちゃ寒っっっ!!(さすが高尾!)

車が「霜」で凍り付いている。。(←あんちゃんのね。)

お湯をかけてもらい、無事、家まで辿り着いたのでした。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

pomme

素敵なバースディーパーティーですね。
どれも皆美味しそう!

シュトーレンの食べ比べ!
分るかんじ、その味はアメリカンな味?!
ドイツ土産にいただいたシュトーレンは
真ん中にドカンとマジパンが入っていて、
思ったより優しい素朴な味でして。
by pomme (2007-12-17 09:48) 

ami

友達集まってバースデイパーちぃも 良いですね。
私も何か 計画するかな。
こちらは 何人の 集まりでしたか? パエリアが オーブン皿二枚、
サラダが・・・ ケーキが・・・全て 完食?
はんちゃんの 生クリームが 綺麗。
by ami (2007-12-17 14:15) 

littleducks

大勢そろって誕生会、いいですね。パエリア、食べたいです。ケーキも。
by littleducks (2007-12-17 18:54) 

しましま

ご無沙汰ぁ~。
スゴイ、すごいね。おいしそうなパーチーだ。
みっちしチーズケーキ、食べてみたい。教えてもらいたい。
↓のクロワッサンもスゴイ。これ見ると復習しようかな。と思うだけデス。

そろそろ冬休みだね。子供だけ・・・・。
クリスマスケーキ、がんばるよぉ。その前に、大掃除だ。自分家じゃなくて、自治会の・・・・。やってらんないよぉ(>_<)
by しましま (2007-12-17 21:10) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
うわぁ~、美味しそうなものばっかり。
楽しそうだわぁ、お誕生日会。
チーズケーキのお皿に飾ってあるお花も
mamanさんのお庭で取れたお花かしら?
かわいいわぁ。
by ふわふわ (2007-12-17 21:37) 

はんちゃん

pommeさん、
とっても楽しく美味しいパーティでしたよ!

このシュトーレンは、見た目はとっても美味しそうなんですが、
どうも、香料が鼻につくというか・・・
まさに、ガムの味なんですよ!
pommeさんのドイツ土産のシュトーレンは、
きっと本場の味で美味しいんだろうな〜〜♪食べてみたい★
by はんちゃん (2007-12-17 23:12) 

はんちゃん

amiさん、
メンバーは4人なのですが、
Maman家は家族が多いので、料理も大量です!
ケーキも直径20センチでは足りないカンジですよ!
生クリームも3パックじゃ足りないッスね★
by はんちゃん (2007-12-17 23:17) 

はんちゃん

littleducksさん、
みんなで誕生会って、ほんとに楽しい♪
littleducksさんのところではパーチーとかはやったりしますか〜?
by はんちゃん (2007-12-17 23:18) 

はんちゃん

しましまさん、
Mamanさんのみっちしチーズケーキ、美味しいよ〜。
シュトーレンのときに、ついでに教えてもらうとか??

クロワッサン、折り込みはバッチリだったんだけど、
どうしても上がりがさぁ〜。

そうそう、冬休み・・・(子供だけね・・・笑)
しましまさんのクリスマスケーキ、楽しみだな〜。どんなんなるか★
by はんちゃん (2007-12-17 23:26) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
そうなの、Maman家には庭にいろんなお花やハーブがあって、
デコレーションに大活躍!
飾り方のセンスもいいよね〜〜♪(勉強になりますわ♪)
来年もこんなパーチーが開ければいいなぁ〜。。
by はんちゃん (2007-12-17 23:28) 

しましま

どもどもぉ~。
Mamanさんに聞いてみようかなぁ?
チーズケーキ、生きた目覚ましと時計様が超大好きなのよね。

クリスマスケーキは、まかせろっ!!たぶん・・・・・。
がんばるよぉ。
by しましま (2007-12-18 15:52) 

かわっちさん、お誕生日おめでとうです!!
一度お会いしているんですよね。
それにしても豪華なパーティー。
ほんと、皆さんステキな仲間ですね。
はんちゃんも、チーズカレー超作ってません?
私、1回しか作っていないわ。。。
by (2007-12-18 19:58) 

はんちゃん

しましまさん、
ほんとにMamanさんに聞いてみる?
生きた目覚ましって・・・笑

クリスマスケーキ、頑張れ〜〜♪
by はんちゃん (2007-12-18 20:51) 

はんちゃん

yu-panさん、
そうそう、yu-panさんはかわっちに会っているんでしたね。
この誕生会で、みんなで顔を合わせるのが楽しみなんですよね★

チーズカレー、作り過ぎ??
だって美味しいんだもん!
by はんちゃん (2007-12-18 20:53) 

なかにん

ケーキが2つもあるパーチーなんていいね♪
気の知れた仲間が集まって、わいわいなんてさ。

ジューシーフルーツって、黄色い包みのガム?
そのシュトーレンって想像つかないなぁ。買うのも勇気がいるね。
by なかにん (2007-12-19 20:39) 

はんちゃん

なかにん、
ジューシーフルーツは・・・それだよそれ!
いや〜、参ったよ!このシュトーレンには。
商品化しているということは、
これも「あり!」だと思っている人がいるってことだよね。
いや〜、わからんもんです、世の中は!
by はんちゃん (2007-12-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。