SSブログ

世田谷方面パンツアー [パン屋めぐり]

こだま仲間で、私の「憧れのひと」、浜っ子さん

綿密な計画、緻密な計算でパン作りをする凄い人なのだ。
彼女のHPを見る度に、
「一度お会いしてみたい・・・」と思い続けていたの。

昨年3月の大塚先生の講演会に、浜っ子さんが来ると分かったとき、
「絶対に声を掛けねば!」と思っていたのに、
講演会の時はすっかり気持ちが舞い上がっていて、
「声を掛ける」ことをすっかり忘れてしまっていたの。

で、会いたいと思い続けて10ヶ月、なんと、浜っ子さんから、

「1月にパン屋めぐりをしようと思っているのですが、
ご一緒にいかが?」

と、誘われてしまったのだ!!うれしい〜〜♪

で、やって来ました、27日、『世田谷方面パンツアー』。

メンバーは、浜っ子さん、クサッペさん、クロラブさん、しましまさん、私の5人。

福島からやって来た浜っ子さん、クサッペさん、クロラブさん、千葉からのしましまさんは9時半に上野駅で待ち合わせ。

その後、私は桜新町で合流。
第一の目的地、『ベッカライブロートハイム』へ。

買ったパンはコチラ↓

パン購入後、お隣の「カフェ ゼーバッハ」へ。
メニューがたっくさんで、選ぶのに一苦労。
店員さんに、オススメのメニューを聞いて、
「パンの盛り合わせ&スープ&リエット」のセットを注文。
とってもお得なセットで、写真を撮りたかったのだけど、
「写真はご遠慮ねがいます」と言われてしまいました。。残念。
とても美味しかった。

さて、カフェを後にして、三軒茶屋へ。
第2目的地『濱田屋』へ向かったのだが、
なんと、改装中だった・・・。(涙)

で、いったん、駅に戻り
クロラブさんの愛娘「チャモちゃん」と合流。
このチャモちゃんが、ま〜かわいいのなんのって!
しかもクロラブさんとと〜っても仲がいいの。
「友達親子」ってこういうのを言うのかな〜。

さて、第3の目的地へ向かう前に、一件、気になるパン屋を発見。
店の名前を忘れました。。チェーン店ぽい感じのお店だった。
で、ここで2個ほどパンを購入。↓

「バナナベーグル」と「塩豆の大福あんパン(?)」。
バナナの方は、家族には大不評。。あんパンの方は大好評!

さ〜て、本日、第3の目的地、「シニフィアン シニフィエ」へ。

ここで買ったパン達↓

写真上のライ麦の粒が入った「パン・ド・ブラン」が美味しかった!

その後、テイスティングスペースで、飲み物とキッシュを注文。
ここで、しばらくおしゃべりし、店を後に。

4時にラピスさんと待ち合わせなのだが、
それまでにはまだまだ時間があるね〜とのことで、
天気も良い事だし、近くの「世田谷公園」に行こうと言うことに。

今日はぽかぽか陽気で、コートを着ていると暑いくらい。

皆で手すりに座ってひなたぼっこの図↓

2時間くらいいただろうか・・・。
話は尽きないのよね。

だいぶ、陽もかげってきて、寒くなってきたので、
場所を移動。ラピスさんと合流。
三宿通りにある「THE GLOBE」へ。

アンティークショップにカフェが併設されているの。

アンティークのショウケースに並べられたスイーツ達が、
と〜っても美しいの!
ケーキまでアンティークな雰囲気。
写真に撮りたかったんだけど、ここも撮影はNG。ほんっとに残念。

みんなでいろんなデザートを頼んで、回し食べ。
「木の実のパイのアイスクリーム添え」が絶品!美味しかった〜。

ひととおり食べたところで、お土産交換会。
みんなからもらったお土産↓

*「コンフィチュール エ プロバンス」のダックワーズ2種(ラピスさんから)
*抹茶大納言のクグロフ(クロラブさん作)
*ゆずピール(浜っ子さん作)
*ミルクケーキ(浜っ子さんから)
*ぶどう氷(クサッペさんから)
*パン3種「ベーグル、フライパンパン、マフィン」(しましまさん作)

おいしいものたくさんいただきました。ありがとう♪♪

さて、カフェを後にして、これから何処に行きますか?ってことで、
チャモちゃんオススメの居酒屋、中目黒の・・・名前忘れちゃった・・・(^_^;)

料理がどれも美味しかった。

ここでタイムリミットまで延々「飲み&シャベリ」続け、
解散いたしまいした。

みなさん、今日はほんとに楽しかった〜。
また機会があったら誘ってくださいね〜〜★★


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 18

けいこりん

充実しまくりじゃないの!!
そっかー、撮影禁止のお店もあるのね、、、残念。
濱田屋のひじきパンだっけ?見たかった!(食べたかった!?)
他の二件はパンがおされな雰囲気ね。
チェーン店系もしっかり行ってるとこがウケた!!
by けいこりん (2007-01-29 06:28) 

ささげ

きゃ~、今回もすごいね~。
ベッカライも、シニフィアンも、行ってみたいお店だよぉ。
浜っ子さんやクロラブさんにもお会いしたんだね。いいな~。
暖かくなったら、ベビーカーでガンガン出歩くので(今でも出かけてはいるが・・・)、パンツアーの計画があったら誘ってね♪
by ささげ (2007-01-29 06:33) 

なかにん

はんちゃんにも憧れの人がいたのね!!
天気も良く、楽しいツアーで、話も尽きることはないでしょう^^
パン&仲間のために全国をまわるなんて、考えただけでも
わくわくです!
ベッカライのクロワッサン、美味しそ~。
by なかにん (2007-01-29 08:00) 

のあ

憧れの人にお会いするのってワクワク、ドキドキですよね。
私もはんちゃんさんは憧れでしたよ!!
パンツアー、凄いですね。私も色んなパンを食べてみたいです。
by のあ (2007-01-29 09:22) 

クサッペ

はんちゃん、初めておじゃまいたします。
ツアーではお世話になりました。
また、珍しいお土産ありがとうございました(*^。^*)

初めてとは思えないほど楽しい一日であっと過ぎてしまい、時間が足りないくらいでしたが、、、とても満足しましたよ。
アップしてくれた写真、自分の後姿初めて見ました、、、笑
またお逢いしたいですね。
ありがとうございましたm(__)m
by クサッペ (2007-01-29 21:17) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
またまた楽しい企画がめじろ押しですねぇ。
ほんとほんとオシャレなお店ばっかりですねぇ。
セレブな町ですねぇ。
by ふわふわ (2007-01-29 21:56) 

浜っ子

はんちゃん

今回やっとお話しすることができましたね~。
憧れの人って・・・それは私のセリフですから。
きっとイメージが崩れたヨネ。こんな私でごめんね~。
天然ボケの私でよければまたご一緒してくださいね。

センスある写真が沢山!
おっと、そんな中に自分の現在の後姿が!こりゃ真剣にダイエットしなくちゃ(汗)いつの間に撮ったの??
うん年前、世田谷公園でジャージ姿でトレーニングで汗していた私は15キロ以上痩せていた・・・あの頃に戻りたい・・・でも一生無理(涙)

私のほうも、先ほどアップしましたが、写真はありません。その代わり、写真が載っている雑誌やHPのご案内を載せました。

それから、お土産にいただいたものは、どれも「あこがれ」のものばかり。小物も実物をいただけて感激。フィグリもベルベ(カンナサイズじゃない)もおいしかったです。ありがとうございました。
by 浜っ子 (2007-01-30 04:34) 

クロラブ

はんちゃん、今回はお会いできてうれしかったです。
私も、みんなと一緒で半ちゃんは憧れの人でした。

はんちゃんのブログを見て美味しいそうなパンやお菓子それに素敵なお店に楽しい教室の様子などいつも刺激をもらってました。
それが今回、現実に一緒にお店めぐりができたなんて感激です。

今回のブログの写真!さすがですね!
しか~し、いつの間に後姿など撮っていたの~
これを見て、姿勢、気お付けなきゃ~と思いましたよ~

頂いた、ティッシュカバーにまゆ玉♪さすがプロ!
さっそく、携帯に付けました。
ベルベデーレはチャモも食べたかったけど、あげないで昨日の教室の生徒さんと食べました。
すごいね!高級素材がぎっしりつまって味もこれまた高級!
みんなですごい、すごいの連発で頂きましたよ。美味しかったです。
ほんとうにどうもありがとうございました。

また、楽しい企画でお会いしたいですね。
by クロラブ (2007-01-30 14:02) 

はんちゃん

けいこりん、
充実しまくりでしょ〜!
撮影禁止で、ほんと残念だった。
とっても美味しそうなものばかりだったからさ〜!

どこも、美味しいパン屋だったよ♪
by はんちゃん (2007-01-30 23:32) 

はんちゃん

ささげちゃん、
とっても楽しい&美味しいパンツアーでした!
きっとささげちゃんも満足する内容だったと思うよ。
今度こんな機会があったら是非一緒に♪

ガンガン出かけているのね!
私も誘ってよ〜〜★★
by はんちゃん (2007-01-30 23:35) 

はんちゃん

なかにん、
私にも憧れの人はたくさんいるよ〜。
とくに、浜っ子さんは憧れ中の憧れ!
ちょっとお話しただけで、さらにその憧れの思いが膨らみました。

全国こだま仲間巡りもいいな〜。
ほんと、ワクワクするよ!
by はんちゃん (2007-01-30 23:43) 

はんちゃん

のあさん、
憧れの人に会うのってホントにワクワクドキドキ!
特に、こだま仲間に会うときはその思いも格別。
嬉しい出逢いでした!!
by はんちゃん (2007-01-30 23:47) 

はんちゃん

クサッペさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、お世話になりました〜。
初対面で緊張していた私に(←ラピスさん談)いろいろ話しかけてくださり、ほんとにありがとうございました。
クサッペさんのお話はとっても楽しかった〜♪
まだまだ話足りないくらいです。
また、是非ともお会いしたいです。

あ、写真、勝手に載せてしまってすみません。。
by はんちゃん (2007-01-30 23:57) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
そう、確かにセレブな街かも。
お散歩しているワンちゃんが、
とってもお高そうなワンちゃんだったもの。。(笑)
by はんちゃん (2007-01-31 00:01) 

はんちゃん

浜っ子さん、
とうとう憧れの人に会えたわ〜!
「こんな私でゴメンね」って、それは私のセリフですから〜!!

秘技「隠し撮り」、迷惑だったら言ってね〜。
そういえば、ちゃんとした(?)記念撮影とかぜんぜんしなかったね。
こういうところが私はボケてるのかも。。

15キロ減の浜っ子さんを見てみたいわ〜。
しましまさんもしかり。。(笑)

浜っ子さんのゆずピール、とっても美味しくて、
ちびちびつまんで食べてます。
こちらこそ、ありがとうございました!
by はんちゃん (2007-01-31 00:08) 

はんちゃん

クロラブさん、
クロラブさんまで、なにをおっしゃっているの〜〜!!
こちらこそ、いつも憧れの念を持って、クロラブさんのHPを拝見しておりました〜。(いつも読み逃げでしたが・・・)
成形や、捏ねがすごい!!といつも噂には聞いていたので、
今度、機会がありましたら是非ともパン作りをご一緒したいです!

写真、隠し撮りしちゃって、ゴメンナサイ(>_<)
これに懲りずに、また楽しい企画に誘ってくださいね★★
by はんちゃん (2007-01-31 00:19) 

しましま

こんばんわ~。今週も忙しそうね。
いつの間に、写真撮っていたのよぉ。確か、座っていなかったかい??
はんちゃん様様だったわ。帰りの電車の時間調べてくれてうれしかったわぁ。歩いて帰ったってこと、旦那さまには内緒なのよ。危ないから、タクシーでって言われてるのよ。
誰が?じゃなくて、私がね。私は、誰も襲わないぞ!!
ベルベちゃんも、フィグリも、私一人で頂きました。おいしゅうござんした。

次会う時は、痩せてるからね・・・・・。たぶん・・・・・。
by しましま (2007-01-31 18:12) 

はんちゃん

しましまさん、
私ね〜、気配を消すのが得意なのよ〜。(笑)
こういう写真もいいでしょ〜!?

ほんと、歩いて帰るなんて危ないじゃん!
しましまさんも、女の子なのよ〜(笑)

今度会う時は痩せているのね〜??
う〜ん、いつになるの??
じゃぁ、第2回、ベルベの回には間に合わない??(笑)
by はんちゃん (2007-01-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。