SSブログ

パン屋 in 神田。 [パン屋めぐり]

私が現在働いている会社は「神田」にある。

「近くにパン屋さんはありますか??」

初出勤の日に、まず聞いた言葉である。。

で、返ってきた返事に愕然とした。

近くにパン屋が「無い」と言うのだ。。

神田・・・言わずと知れたオヤジ街。
安い定食屋は腐るほどあるのに、
ナゼか無い! ない・ナイ・無い!!パン屋がないのよ〜。

「あ〜、でもかなり歩いた所に一件ありますよ!」(←会社のHちゃん)

「え〜〜??どこどこどこ??」(はんちゃん)

「かなり遠いですよ・・・20分くらい歩くかも・・・」(H)

「げっ!20分??行って返って来たら昼休み終わっちゃうじゃん・・・」(は)

でも、こうなったら行ってみるしかないじゃん!ってことで、
意を決して、行ってみたわけさ。
それがこの『室町ボンクール』

(写真にもやっぱりオヤジが・・・)

行ってみると、どうやら20分は大げさだったようで、(^_^;)
小走りで10分もかからなかったよ!これならぜんぜん通えるね!ちょいと安心!!

で、この界隈ではほんとにパン屋はこの一件しかないので、
この「ボンクール」は大人気!!
連日、お昼時には長蛇の列なのよ。
で、特に人気があるのが一日30個限定のランチボックス。↓

この内容で500円!!
メニューは日替わりなので、毎日食べても飽きないの。
でも、あっという間に売り切れちゃうから、
12時になったら速攻会社を飛び出して買いに走るのだ〜〜!!

あと、デニッシュなんかも美味しいし↓

新作パンもちょくちょく登場するから、飽きさせない!
人気があるのもうなずけるパン屋さんなのである。

-------------------------------------------

でもね〜、いくらなんでも、一件ってやっぱり寂しい〜〜。。
ほんとにないの??神田にパン屋。
こうなりゃ意地でも見つけてやる〜〜〜〜!!ってことで、
ネットを駆使して検索の日々。
で、ようやく一件、徒歩圏内(15分)で見つけたのがここ、
「ゆきのパン屋」↓

ここを探しあてたときは泣けたね・・・。
なんつっても、自家製酵母だかんね。
かわいい姉妹がやってるお店で、売り場は対面式。
とっても狭いんだけど、(チクテを上回る狭さ)ま〜、ほのぼのとしたいい雰囲気のお店なの。

で、ブログ仲間のうさめろん。ちゃんもこのパン屋さんが大のお気に入りと言うことを知り、
(それで、神田界隈にお勤めと知ったのよね!)
密会と称して「ゆきパン」で待ち合わせ。
うさめろん。ちゃん初登場!↓

今は予約無しではなかなか買えない状況になってます。
この日もオープンの30分前に予約の電話をいれたところ、
「あと2種類しかありません」と言われてしまった。。
泣く泣くその2種類のパンを予約し、購入。
二人で某場所で「ゆきパン」に食らいつく★

「しみじみ美味しいパンですね!」と、うさめろちゃん。

う〜ん、確かにっ!幸せに浸れるパンである。。

----------

この、うさめろちゃんからお土産を頂きました!↓

H&Hのベーグル!
(袋もカワイイやね★)

ゆきのパン屋に行く前に買いに走ってくれたみたいなの!
気を遣ってくれてありがとね!じっくり味わっていただきます♪
(私はなんの手土産もなくてごめんよ〜。)

--------------------------------------------------------

12月13日(水)

この日はお友達の出張美容師さんが来てくれる日。

ここ何回かSachiさんも参加して楽しいカット大会。

手土産に自家製酵母の「ココアブリオッシュ」を焼いて来てくれた!

ちょいと味見・・・なんて思ってたんだけど、
あんまりおいしくって結局一個完食★
Sachiさんの自家製酵母パン、これからも目が離せないわ〜〜!!
(いつでも試食するわよ〜ん♪)

私はというと、お茶菓子として「手抜き!スフレチーズケーキ」を、

美容師さんへの手土産としてベーグルを焼きました!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

けいこりん

これがうわさのボンクール!ヴィドみたいなかんじかい?
もっといろいろパン屋あったらいいのにねー。
(うちの職場は目の前がスワンというパン屋があるわよ)

ゆきのパン屋、一度は食べてみたい!!
予約は当日分のみ?いつか買いに行こうっと。

あぁ、Sachiさんの自家製酵母パンもおいしそう☆
ねぇねぇ、手抜きでこんなおいしそうなチーズケーキできちゃうの!?
by けいこりん (2006-12-16 08:56) 

夏みかん

ゆきのパン屋さんに徒歩15分は
とっても羨ましいです。
私は電車に乗って往復50分ぐらいでした。
1時間の休憩時間なくなっちゃうの。
それでも、行っちゃうんですけどね♪
あ、うさめろん。さんだぁ~。
始めまして☆
by 夏みかん (2006-12-16 10:39) 

なかにん

これは、はんちゃんが神田にパン屋を開くしかないね!
大繁盛間違いなしだよ。

手抜きでチーズスフレって何?!もう本当に信じられません。
むちゃくちゃ美味しそうなんですけどー。

ついに、うさめろん。さんも登場ですね!!やっほ~^^
by なかにん (2006-12-16 16:36) 

あさ太郎

500円って激安!
しかも美味しかったら嬉しいね~♪。

ココアブリオッシュもチーズケーキもベーグルも美味しそう!
しかし、目の毒。。。(最近の口癖)
昨日、すっごい足がむくんでいて驚いたよ(汗)。
スネが凹んでいて驚いたーーーー!
これから塩分とか気をつけなきゃ(涙)。。。
by あさ太郎 (2006-12-16 16:40) 

はんちゃん

けいこりん、
そう、これが噂(?)のボンクール。
確かに、ヴィドににてるっちゃ〜似てるかも。
ここのカスクルートはコンテストに入賞しただけあって、
なかなか美味しいよ!
クラストが唇に突き刺さるカンジかな・・・流血したことあり・・・(笑)

ゆきパンは多分前日の予約もOKじゃないかな?
(うさめろちんに聞いてみて!)

チーズケーキ、もっと手抜き出来ないか考え中。。
by はんちゃん (2006-12-16 20:54) 

はんちゃん

夏みかんさん、
え〜〜〜〜っ??電車に乗って往復50分!?
もしや電車の中で「ゆきパン」丸かじりとか!?(笑)
夏みかんさんをそこまで夢中にさせちゃうゆきのパン屋、スゴイね!

うふふ、うさめろちゃん初登場。
本人は写真を撮られてたの気付いてないかも★
by はんちゃん (2006-12-16 21:00) 

はんちゃん

なかにん、
そっか〜、神田にパン屋を開けばいいんだ〜〜〜・・・・・
・・・って、おい! 簡単に言ってくれるじゃん!!
なかにん、投資してくれる??だったら考えるかも・・・(笑)

手抜きって、手間を省いて少ない道具でガガッと。

うさめろちゃん、ラブリーでしょ。
by はんちゃん (2006-12-16 21:10) 

はんちゃん

あさタロ〜、
500円って安いでしょ〜??
けっこう、バラエティーに富んでて美味しいんだよ。

足がむくんできたか。。
やばいな〜。
私はむくみだけで入院させられたからな〜。
減塩食はキツイぜ!
by はんちゃん (2006-12-16 21:17) 

sabai_sabai

はんちゃんの焼いたパンを、
お弁当で持っていくのが、
一番美味しいと思うんだけどな~~~

はんちゃんとうさちゃん、お勧めの「ゆきのパン屋」は、
興味あるな~~~
自家製酵母のパンって、美味しいんだね!!
Sachiさんのパンも、美味しそうだし☆

ガガッで、作ったとは思えない
綺麗なスフレチーズケーキだなぁ(簡単に越したことはないよね!!)
やっぱ、はんちゃんベーグルには、惚れ惚れ~~~
by sabai_sabai (2006-12-16 23:35) 

はんちゃん

サバイちゃん、
パン弁当にしたいんだけど、うちの娘は嫌がってさ〜。
特にベーグルは食べるのに時間がかかるからイヤだって言うんだよ。(泣)
(母の作ったベーグル弁当を学校で食べるって、オシャレだと思うんだけどな〜〜〜。。)

ゆきのパン屋のパンって、他には無いカンジのパンなのよ。
しみじみっていう言葉がピッタリ。
いつか行ってみて★
by はんちゃん (2006-12-17 01:08) 

こんにちはタマをもらいに。。。ってしつこい((;^_^A
この方がうさめろんですね~。(^_^)ノ""お手手フリフリ
スフレチーズケーキがたまらなく美味しそうです。。ゴクリ!
このほうがよっぱど感動ですよ~。食べてみた~い(@^0^@)
パン屋の前のオジサマたちがなんか笑えます。
by (2006-12-17 11:59) 

はんちゃん

ミラクルママさん、いらっしゃい!!
だ〜か〜ら〜、フェルトボールだってばっ!

ミラクルさんは、どんな色がお好きですか?
教えていただけると作りやすいな!

パン屋の写真、いくら待ってもオジサマの波はハケることなく・・・涙・・・
by はんちゃん (2006-12-17 19:33) 

*sachizo*

ひ、ひ、ひぇ~~~!!盗撮されてたのですね( ̄ω ̄;)!!
載ってしまったものは仕方がないです(笑)
夏みかんさん、ミラクルママさん、はじめまして(*^^*)

はんちゃん、密会楽しかったです~!
『室町ボンクール』、今度連れて行ってください!!
by *sachizo* (2006-12-17 22:24) 

フェルトボール・・・・言いにくいし、打ちにくいし・・・・(笑)
ピンクとブルーの「ミラクルママ&ミラクルパパラブラブボール」にしてください!
ってどうやってもらうのか。。。。 o(^∇^〃)o
前のコメントでうさめろんさんの「さん」をぬかして呼び捨てにしちゃいました。
ごめんなさいね。ってうさめろんさんにお伝えください(汗
by (2006-12-17 23:18) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
やっぱり気が付かなかった??
最近、人物を登場させるのがマイブームになっているから、
気を付けないとまた登場させちゃうぞ〜!!(笑)

ボンクール、行ったことないの??
では今度是非★★
by はんちゃん (2006-12-17 23:49) 

はんちゃん

ミラクルママさん、
色、了解しました!
出来上がったら連絡いたしますのでお待ち下さい m(_ _)m

ラブラブボールか〜〜♥あ〜〜〜〜ん、ス・テ・キ!!
by はんちゃん (2006-12-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。