SSブログ

定例会・こだま仲間がテレビ出演♪ [定例会]

毎月第2土曜日は『定例会』。
メンバーは、ちょこさん、よしこさん、あんちゃん、私。

いつもはSachiさん宅で開催される定例会ですが、
今朝、Sachiさんが体調を崩したと言う連絡を受け、急遽、我が家に集まることに。

本日のお楽しみはテレビ観賞。

実はこの日、こだま仲間のりなくん、Mamanさん、すうさん、けいこりんがTV出演するのだ!!

なにしろ、前々から撮影秘話など聞かされていたので、
(実は私も誘われてたんだけどね・・・)
もう、放送日が待ち遠しくて待ち遠しくて、
今日はみんなワックワク♪
テレビの前にかぶりつきの図↓

1時間半のバラエティー番組だったのだけど、
出演者がみんな知り合いだけに、面白さ倍増!
みんなで大笑い!!楽しかった〜〜♪♪♪

さて、今日はポットラックパーティー。
みんなで持ち寄ったもの。↓

*ヴィエノワハーブ&チーズ「こだま版」(ちょこさん作)
*フライドポテトの味噌がらめ(ちょこさん作)
*ピクルス(ちょこさん作)
*パングラタン(よしこさん作)←うちで焼き上げて熱々!
*とうふの巾着煮(あんちゃん作)
*切り干し大根のサラダ(あんちゃん作)
*ホシノのアーモンドブレッド(リングの方ね!中にアーモンドクリーム入り)(あんちゃん作)
*栗御飯(私作)
*ホシノのアーモンドブレッド(ねじり成型の方ね。カスタード入り)(私作)
*ニンジンサラダ(私作)

今日も豪華です!それぞれお皿に取り分ける↓

ほんとにどれもおいしいのだけど、
特に美味しかったのがよしこさんの作ってきてくれたパングラタン。
周りのパンがバリバリで、超うまっ!一度作ってみたいなっ!

さて、この日の話題は某パン教室の話に尽きる。。
まぁ、この話は後日報告するとして・・・。

お次はお楽しみのデザートタ〜イム!
もうすぐあんちゃんの誕生日ということで、
みんなからのプレゼントなどを渡し、ハッピーバースデーを歌っ・・・てないや。。
とにかく、お誕生日おめでとう!!(って、まだだけど・・・22日ね!)

持ち寄ったお菓子達↓

*米粉の抹茶大納言シフォン(ちょこさん作)
*ゴマときな粉のロールケーキ(よしこさん作)
*きんつば(あんちゃん作)
*モンブラン(私作)←栗好きはんちゃん特製モンブラン、さ〜てあと何回登場するか・・。

お皿に取り分ける↓

もうね、ほんっっとにどれも美味しいのよ。
ヘタなデザートビュッフェより断然旨いと思う。(いや、マジで)

さ〜て、これだけ食べると当然ながらお腹はいっぱい♪♪
この後も延々喋り続け、会はお開きとなりました〜。。

あっ、よしこさんからはさらにお土産が。↓

*ミニ山食
*クランベリー食パン(?)

沢山のお土産ありがとう!!


nice!(7)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 39

のあ

いつもながら豪華なパーティーですね。
どこぞのバイキングのお店より断然こちらの方が行ってみたいし食べてみたいです!!うわ、おなかがすいてきました~
by のあ (2006-10-14 23:53) 

けいこりん

食欲の秋だから!?
いつも以上に持ち寄りのごはん&デザート、グレードアップしてない?
しかもデザート、どっから見ても売り物以上ですけど!!

あ、みんなで見たのね(笑)かなり笑えたでしょーーー。
ちょこさん乗り出してるしっ
by けいこりん (2006-10-15 00:21) 

りなくん

観たのね~~
かなり笑えたでしょ♪
『家電欲しさに』って言ってたけど、それってどうなの??って感じ!
それにしても豪華な食事だね~
今日お邪魔してしれてば、残り物にありつけたのかな?!残念!!
by りなくん (2006-10-15 09:12) 

ちょこ

昨日はありがと~、楽しかったよぉ。
定例会が放送の日と重なるなんて、必然だよね~。
一人で見るより、ホントおもしろさ倍増だったし。
それに、はんブラン、さいこーっ!!!はんブラン、ばんざーいっ!!!
by ちょこ (2006-10-15 09:27) 

しましま

きゃぁ~~、おいしそうなのだぁ。
よいなぁ♪よいなぁ~♪
うっかりして、録画忘れちゃったよぉ(>_<) 
半日授業参観だったからさぁ~~~~。おとなしくしてたよ。懇談会も。

私も栗、大好きなのよん。モンブラ~~ン。私もたべた~~~~い。
あ、クッキーおいしかったよ。家族4人で奪い合いだったよ(^^ゞ
by しましま (2006-10-15 11:00) 

よしこ

ぷぷっ、食い入るようにテレビを見てる画像かなり笑えるっす~

昨日は本当に長い時間おじゃましました
初めてのはんちゃん家、スッキリきれいに収納されていて、でも色々興味深い物がたーくさん並んでて、楽しい~っす!また遊びに行きたいっ
透明ケースの中に入って現れた、噂の「はんブラン」まるで宝石のようなスンバラシイ作品だったっす!しかも二段重ねで、また栗がギッシリ潜んでいて・・・ホントに美味かった~。やっとこさ、ありつけることができて良かったっす・・・なんせ去年の「はんブラン」付き定例会には残念ながら欠席してたので~
たくさんの栗が占めていた「栗ごはん」、皆さんの種類豊富で美味しい「おかず」お腹いっぱい食べて幸せだったっす♪(Sachiさん、ゴメン)
ありがとうございまいした~
by よしこ (2006-10-15 11:11) 

*sachizo*

すっごい楽しそうですね!!画面もいいところで止まってるわ~。笑
私も一人で笑っておりました(≧▽≦)
見ちゃいけない内容のような気もしましたが、もう見ちゃったもんねー。
今回も美味しそうなお料理&パン&ケーキ!!
『はんブラン』にお会いしたいわ~~~☆とっても!(←強調)
by *sachizo* (2006-10-15 17:33) 

はんちゃん

のあさん、
ほんと、どこぞのバイキングよりはるかに旨いかも!
定例会は毎月の一番のお楽しみの会なのです♪

のあさん、こんな時間にお腹が空いたって・・・
危険ですね★
by はんちゃん (2006-10-15 19:16) 

はんちゃん

けいこりん、
いや〜、笑えた笑えた!
とくに「無印良品」のあたりとか。。
みんなで大爆笑してたんで、きっとご近所の方々は何事かと思ったかもね★

定例会はますますパワーアップしてるよ!
不定例会はいつにする!??
by はんちゃん (2006-10-15 19:23) 

はんちゃん

りなくん、
テレビ、みんなで観賞させて頂きました〜。
裏話聞いてたから2倍楽しめたよ!
でも、「こだま」の「こ」の字も出てこなかったね。なんだかな〜〜〜だね。

日曜日、りなくんが来ると思っていたから、
スポンジ2台焼いてあったのよ。
このモンブラン、実は2台作ったのさ!(すっかり食べきった)
残念だったね〜★
by はんちゃん (2006-10-15 19:29) 

はんちゃん

ちょこさん、
ほんとにほんとに昨日は楽しかったね〜!!
うんうん、確かに必然かもね★
後から、MamanさんからTELがあり、
「いちゃいちゃしてないもん!」っていいわけしてたよ(笑)

ちょこさんのシフォンもしっとりしててとっても美味しかったよ〜!!
ちょこさんの作るシフォンって、いつもしっとりで美味しいよね。
失敗が無くてスゴイな〜(*^_^*)
by はんちゃん (2006-10-15 19:52) 

はんちゃん

しましまさん、
え〜〜??録画し忘れちゃったの??
でも大丈夫。我が家でしっかり録画しましたから。。
今度ビデオ観賞会でもやりますか。

おっ、しましまさんも栗好きっすか!
今度、栗を使ったパンとか食べさせて〜♪
あと、ルヴァンとマルイチ行きましょうね〜!
by はんちゃん (2006-10-15 19:52) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
ん??興味深いものがた〜くさん??
そんなものあったかな〜。。
昨日は突然我が家でやることになったから掃除もままならなくて、
ちょいとホコリっぽくなかった?(みんなゴメンね〜。)

なにしろ、よっすぃ〜の作って来てくれたパングラタンが美味しかったよ!
一つ残ってたのを、今朝私が食べました(*^_^*)
ごまの「よしこロール」もスゴク美味しかったよ〜〜〜♪
by はんちゃん (2006-10-15 19:56) 

はんちゃん

うさめろちゃんは一人で観てほくそ笑んでたのね★
なんか、知り合いがテレビに出てるって不思議なカンジがしなかった?

はんブラン、食べたかったら八王子までいらっしゃ〜〜〜い♪(笑)
by はんちゃん (2006-10-15 20:03) 

なかにん

私も録画して見ました!面白かったですね^^
Mamanさんの「いちゃいちゃ」には、ほんと笑えました!
はんブラン、すごっ!食べられるのかな~。ワクワクドキドキ。
by なかにん (2006-10-15 20:19) 

はんちゃん

なかにん、
「いちゃいちゃ」笑えたよね!
確かに、Mamanさん夫婦は仲が良いからね〜。

なかにんの「渋皮煮」が乗った「はんブラン」、
美味しくできるかな〜〜!?  楽しみ♪
by はんちゃん (2006-10-15 20:32) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
今回もおいしそうなものばかりですねぇ。
うわぁうわぁ~、「はんブラン」。すご過ぎです。
それに、きんつばも作れちゃうんですねぇ。
私もテレビみさせてもらいました。
by ふわふわ (2006-10-15 22:04) 

kayo

うわぁ~、こんなにいっぱい。おいしそ~♪
やっぱり乱入したかったなぁ~。
残念!!

TVも録画して、今、見たよぉ~ん。
裏話もあるの??興味津々(^o^)
by kayo (2006-10-15 23:58) 

雨

おはようございます。
はああ~、またまた恐ろしく豪華なポットラック。
あれ以来、家のオ-ブンをモノにしてやると言わんばかりにあれこれ焼きまくっていますが結果はどれも・・・?
娘よ、味見をすると分量が変わっちゃうだろ~がっ(TT▽TT)
まあ数うちゃ当たるって感じで修行しています。
土曜日、保育園のバザ-の準備に追われ、見逃しました(><)今度見せてください!
22日、人数聞いて驚いたんですが頑張ってくださいね♪
by 雨 (2006-10-16 09:50) 

あんちゃん

出遅れてしまいました。
土曜日はありがとうございました!
シフォン・・・練習しなくちゃ!です。
はんブランさすがでしたね~美味しかった!
テレビ観賞、面白かったですね!
ちょこさん、ほんとに乗り出してる~
by あんちゃん (2006-10-16 10:09) 

りなくん

モンブラン食べ損ねた!!悔しい~~!
渋皮煮持って行こうと思って作ったんだけど、美味しくできなかった・・
栗が悪かったみたい!?
次回は必ずいくです!!って次回はいつだ?
録画しちゃったの?!
先ほど主人からメールがあって、会社の上司が数人見てたらしくて、冷や汗もんだよね。今日の生徒さんだって見てたし~~~。あんな時間にテレビ付けるな~って感じです。
by りなくん (2006-10-16 14:59) 

りなくん

付けたし付け足し!
このテレビに出る目的は、「こだま酵母のパン」を宣伝する目的で出演したのに、こだまの『こ』の字もなかったね。
こだまのために、恥をさらしたのに~。残念。
ちなみに、家電製品ももらえませんからね~~正解者は1万円のお小遣いです。でも、これもいついただけるんだか。。。。
テレビって結構いい加減よね。
by りなくん (2006-10-16 15:02) 

sabai_sabai

そっかぁ、定例会の日だったんだね~~
それは、皆でTV観たら、楽しかっただろうなぁ♪
良かった!!
はんちゃんが録画してるってことは、私も観れる??
「いちゃいちゃ」が、気になる~~~

私、モンブランって小さい頃から苦手なんだけど、
この『はんブラン』は、美味しそう~~
って思っちゃた!!!
このデザートプレート、最高☆☆☆
by sabai_sabai (2006-10-16 16:33) 

Sachi

はんちゃん~~~。
今回は突然のキャンセル、本当にごめんねー。
やっとごあいさつに来ることができました。m(__)m

ダーリンにはんブラン持たせてくれてありがとう!
まるで小学校の頃、休むと給食のパンがもらえた時のようだったわ~。
さすがにあの時は食べられなかったんだけど
ちゃんとわたしもいただきました。
そして我ながら失笑してしまうような記録更新的なネタも出来てしまいました。
今度定例会の時に話すわ。。( ̄▽ ̄:)
(なーんて。大した話じゃないけどね!)

そしてこの豪華なポットラック!
ねーねー定例会のみなさん!
わたしの為に次回も同じメニューで、ってのはダメ??
by Sachi (2006-10-16 17:10) 

ちょこ

えぇーっ、りなくんとけいこりん、電化製品貰えないのーっ?
そんなとこまで、嘘なのーっ?なんだかなぁ・・・。

Sachiさん、一瞬私も、同じメニューで?と思ったことは思ったよ。
でも、今回のメインは、ちゃんと食べてんじゃん!
あっ、でもぉ、よしこぱんは作ってもらうといいよ!出来たてが
すっごくウマウマだったから!ねっ、はんちゃん。
by ちょこ (2006-10-16 20:52) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
毎度、おいしそうでしょ?
あんきんつばも美味しかったよ〜。

おっ、テレビもみたのね!楽しかったよね★
by はんちゃん (2006-10-16 21:15) 

はんちゃん

kayoさん、
乱入、心待ちにしていたのになぁ〜!
豪華デザートバイキングが待っていたのに〜♪ 残念!

裏話、今度お会いした時にじっくりと★
by はんちゃん (2006-10-16 21:31) 

はんちゃん

雨さん、
おおっ!オーブンで焼きまくり??
何を焼いたのかな??
オーブンを知るにはやっぱ焼きまくるしかないので、頑張っておくれ★
また一緒にパンを焼きましょう!

あら、雨さんも見逃しちゃったのね!
では、ぜひとも鑑賞会もしましょうね!

22日、頑張るわん♪
by はんちゃん (2006-10-16 21:36) 

はんちゃん

あんちゃん、
テレビ観賞楽しかったね!

あんちゃんの巾着煮も美味しかったし、きんつばも美味しかった。
っていうか、きんつばを初めて食べたかも・・・。

シフォン、楽しみにしてるよ〜!!
by はんちゃん (2006-10-16 21:45) 

はんちゃん

りなくん、
売れっ子りなくんが我が家に来るのはいったいいつの日か・・・。
(そのころはマロンペーストないかもね・・・)

こだまを熱く語るりなくんが見たかったわ〜。
せめて、「こだま酵母でパン作りを楽しんでいる・・・」くらいのコメントほしかったよね。
家電も貰えないのね・・・泣ける。。
by はんちゃん (2006-10-16 22:49) 

はんちゃん

サバイちゃん、
ワクワクの定例会、楽しかったよ〜。
ちゃんと録画したからいつでも見したるでぃ!
「いちゃいちゃ」、ウケるよ〜!

サバちゃんはモンブラン苦手なのか〜。
私ももともとそんなに好きってワケじゃなかったんだけど、
あるケーキ屋さんのモンブランを食べてから変わったの♪
そこのモンブランが「バリうま」でさ〜。
今では幻になってしまったけど。。
もう一度、そこのモンブランが食べたいな〜。
by はんちゃん (2006-10-16 23:03) 

はんちゃん

Sachiさん、
具合はどう??良くなったの??
なにも考えずに「モンブラン」を持たせてしまったけど、
逆に迷惑だったかな??と後から思ってしまった。。
無理に食べてくれたのだったらゴメンね〜!

それより、「記録更新的なネタ」って何かしら・・・。
めちゃめちゃ気になるんですけど!
やっぱSachiさんだから、「食」に関することでしょうか!??

次回も同じメニュー??
もう、栗が無いんだよね〜栗が。。
(思いっきり栗づくしにしちゃったからな〜。)
by はんちゃん (2006-10-16 23:12) 

はんちゃん

ちょこさん、
そうなんだよ〜、家電貰えないんだよね〜。
ほんと、なんだかな〜だよね。

そうそう、よしこぱん、ほんとに美味しいから絶対に次回も作って来て〜。
よっすぃ〜、お願いね★
by はんちゃん (2006-10-16 23:18) 

しましま

はんちゃん、こんばんわ~。
・・・・・・・・、もう栗ないのぉ???楽しみにしていたのになぁ~。
ちなみにさぁ、我が家じゃ「栗」はパンにならないからぁ~。
あ~、栗たべた~い。近所の森に探しに行こうかしらん?

ルヴァン&マルイチ、是非是非連れて行って~。
by しましま (2006-10-16 23:36) 

はんちゃん

しましまさん、
まだ、マロンペーストは残っております。。
誰か、甘露煮or渋皮煮をお持ちでないか??
最悪、森に探しに行っておくれ〜。

ルヴァン&マルイチ、いつにします??
by はんちゃん (2006-10-17 00:19) 

あさ太郎

<はんブラン>、食べたいじょー!!
いつもながら、飾りつけも上手でホレボレ♪。
かわいい★!
しかも栗ご飯も豪華だね!!
栗の方がごはんより多いくらいじゃん。うめそ~!

皆さんが持ち寄ったお料理といい、デザートといい、
すっごく美味しそう~。
前から気になっていたんだけど、
持っていくものは事前に打ち合わせするの???
偏りがないなって不思議に思っているのだ。。。
by あさ太郎 (2006-10-17 01:20) 

よしこ

了解っす!・・・って、ホントに?(はんずかしー)
あんなので良ければ~
次回のメニュー?筑波栗あるよ・・・
あさ太郎くん、なんも打ち合わせしていないのに不思議
デザートが「和」づくし・・・はんちゃんの念?(コワイよー)
by よしこ (2006-10-17 21:02) 

はんちゃん

あさタロ〜、
栗ね、いったい、何キロ剥いたろう。そうとう剥いたぞ。
でも、この会で一気に使っちまった。。まさに栗づくし。

持ち寄りはね、いつもほとんど打ち合わせナシよ。
バランス良い時もあれば、
面白いぐらいにバッティングする時もある。。
まさに運試し(?)。
by はんちゃん (2006-10-17 21:09) 

はんちゃん

よしこどん、
パングラ、またたべられるの??うれしいかも★

なぬ??丹波栗???????欲しいかも・・・。

なんで私の念が「恐い」のさ〜。
ありがたくいただきなさい。。
by はんちゃん (2006-10-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。