SSブログ

とうとう実現!千葉方面パンツアー♪♪ [パン屋めぐり]

本や雑誌などで取り上げられるたび、
いつかは行ってみたいと思っていたパン屋さん、
『Zopf』(ツオップ)。

先日の「お取り寄せパンの会」の取り寄せたいパン第一候補だったのですが、
予約があっという間に締め切られていて、予定していた日に取り寄せることが出来なくて、
泣く泣く諦めたパン屋さんなのです。

で、こうなったらお店に行くしかない!!・・・ってことで、

とうとう実現しました、「千葉方面パンツアー」。

メンバーは、しましまさん、kayoさん&娘ちゃん、ちょこさん、ふわふわちゃん、すぅさん&娘ちゃん、私の計8人。

まずは、松戸に10時に集合。
今回、すぅさんが車を出してくれて、全員乗り込む。
目指すは第一の目的地、「ツオップ」へ。↓

かなりの混雑が予想されたのですが、着いたらすんなりと駐車場に止められてラッキー!
店の前にも2人くらいしか並んでおらず、すぐに店内に入ることが出来ました。

店の中に一歩踏み入れた途端に、ステキなパン達がズラリ!
もう、どれもこれも目移りしてしまうほど美味しそうで、ほんと迷った〜。
(このパン達を写真に収めたかった!でも店内は大混雑でそんな状況ではなかったの!)
そんな中で、どうしても食べてみたかったのがこれ↓「ミルフィーユ」。

いったい、どんな成型なのよ!??ってくらいキレイな層。
本で見てこれだけは買わねば!と思っていたパンなのです。
ちょこさんと一種類ずつ買って、お店(カフェの方で)で半分にカットしてもらいました。
(店員さんも、とっても親切!)

で、今回買ったパン達はこちら↓

*よもぎ小豆リュスティック
*パンプキンレーズンベーグル
*カボチャと栗とベーコン.チーズのミルフィーユ
*2種の無花果とチョコのミルフィーユ
*パンオフリュイ
*キャラメル林檎のデニッシュ
*ザ.ピーナッツ
*うぐいすあんパン
*不思議なお菓子

買い物が済んで、店から出ようとすると、そこには長蛇の列が!!

いやはや、サスガ人気店だな!!

さて、店の2Fにはカフェもあるのですが、
ここもかなりの人気で予約は必須だと聞いていたので、
とりあえずダメもとで2日前に予約の電話を入れたら、
「11時〜13時までなら空いてます」と言われ、
しかも8人掛けの長テーブルが空いているとのこと。またしてもなんてラッキー♪♪

カフェで頼んだ「本日のおすすめ」。↓

*パンの盛り合わせ(これがどれも旨いの!)
*スープ
*サラダ(彩りがとってもキレイ。)
*マダイ(?)のホワイトソースがけ
*デザート&コーヒー

ボリュームたっぷりで、どれも美味しくて、ほんと大満足!絶対にまた来たいな〜!!

      --------------------------------

さてさて、お次の目的地は自家製天然酵母パン工房『パオ』。

お店の方が、とても親切&丁寧にいろいろな話をしてくださり、
いろんなパンの試食もさせてもらって、
またまたパンを買い込んでしまった。。↓

*人気№1の「イギリスパン」。
*クロワッサン&全粒粉のクロワッサン
*チョコレート
*ライ カレンツ

クロワッサンなんて、トングで持った瞬間にそのパリパリ感が伝わってきたのよね。

--------------------------------

さて、さらにそのあと石窯パン工房『サフラン』へ。↓

ツオップとパオで沢山買い込みすぎて、
この店ではパンを買うのを控えました(^_^;)
(っていうか、欲しいな〜と思うパンがほとんど売り切れで・・・)

3店を回り、みな大量のパンを買い込み、
ちょいとお茶でもしますかってことで、ファミレス(?)へ。
延々、おしゃべりしまくりの楽しいひとときを過ごしました。
今日はほんとにほんとに大満足の一日でした。

そうそう、みんなからいただいたお土産。↓

*ちょこさんからマクロビスコーン
*kayoさんからチョコの詰め合わせ
*ふわふわちゃんからガーリックトーストの素(?)&チョコチップクッキー

みんなありがとう!ごちそうさまでした〜〜♪♪


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 28

ちょこ

えらーい、ちゃんとアップしてる~。
昨日は興奮したのと、しましま話に笑い疲れた?!のとで、
わりと早めに、ご就寝でした・・・
by ちょこ (2006-10-10 07:01) 

しましま

おっはよぉ~~~。今朝起きたら、全身筋肉痛だよ(>_<)
運動会疲れが翌日にきたぁ~。
昨日は、お疲れ様でしたぁ~。私も今朝、洋ナシ&クリチのミルフィーユ食べたよぉ。
すっごい甘かった・・・・・。パンだって、沢山かったのに・・・・・。
朝は、こだまのパンがって・・・・・。一人で食べてやるぅ。

>ちょこさ~~ん。おっはよう~。
えっ・・・・。私の話、あれで普通よ。ふ・つ・う!
まぁ、恐怖のサンタ話もだけど、他にもあるのよ。いろいろね。
by しましま (2006-10-10 07:14) 

ふわふわ

こんにちわぁ。
すごぉ~~い、昨日のうちにアップしたのですねぇ。
続き楽しみにしてまぁ~~す!!
例の体験のお話も。
by ふわふわ (2006-10-10 13:54) 

sabai_sabai

お~~~~!!
この断面はすごい、美味しそう♪
惹かれる~~♪
画面にかぶりつきそうになっちゃった!!(ガブッ)
by sabai_sabai (2006-10-10 13:57) 

なかにん

パンのミルフィーユ!?
味も濃そうで、ぎゅって詰まったかんじが美味しそう♪
お取り寄せチェックします!
続きには何が出てくるのかな。楽しみにしています!
by なかにん (2006-10-10 18:09) 

はんちゃん

ちょこさん、
ほんと昨日は興奮したね!
ツオップのパンって、美味しいし、見た目もとってもキレイで、
人気があるのがわかるよね〜。
あんなパン屋が近くにあったらしょっちゅう通っちゃうのにな。
by はんちゃん (2006-10-10 22:05) 

はんちゃん

しましまさん、
昨日は楽しかったね!
あんなに沢山パンを買ったのに、
家族はやっぱりしましまさんの作るこだまのパンが好きなのね★

我が家であのパン達が食べ尽くされるのはいったいいつだろう・・・。
しばらくパンは作れないな〜。

恐怖のサンタ話、あれで普通なんだ・・・。
じゃぁ、しましまさん的に笑える話っていったいどんなんじゃ〜〜!!
by はんちゃん (2006-10-10 22:26) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
昨日はたのしかった&美味しかったね〜。
またなにか計画しようね★

ところで、体験話、しばらくお預けかも・・・。
by はんちゃん (2006-10-10 22:32) 

はんちゃん

サバイちゃん、
サバ家のモニターはサバちゃんの歯形が・・・。(笑)

この断面はスゴイでしょ〜。
オブジェとして飾っておきたいくらいよ。
こんなの作ってみたいわ〜!!
by はんちゃん (2006-10-10 22:34) 

はんちゃん

なかにん、
確かに、ギュッて詰まったカンジだよ。
イチジクとチョコの方が好きかな。甘かったけど。
イチジクとチョコってやっぱり合うんだよね。

たいした続きじゃなくてゴメンよ★
by はんちゃん (2006-10-10 22:52) 

あさ太郎

zopf、いいな~!
やっぱり美味しいんだね★。
all about JAPANの投票で1位とっていて気になっていたんだよ~。
カフェって要予約なんだ。すごいね~。
しかも美味しそうだし♪。
千葉の単身赴任中のお父さんに会いに行く時に、
行ってみようかな!

サフラン、初めて聞いたよ。
お味はいかに??!
by あさ太郎 (2006-10-10 23:15) 

Sachi

いいないいな~♪
ツオップもパオもすごく興味深いパン屋さん。
サフランっていうパン屋さんは初めて聞いちゃいました。
いっぺんにいろいろ行けてホント楽しそうだ~♪
買ったパン達もランチもすごーーーくおいしそう。わたし好みなパンたくさん!
あぁ。( ̄¬ ̄)
みなさんにもお会いしたかったなぁ!

あら?パン、いつでも引き取りますよん。 (*^m^*) 
by Sachi (2006-10-10 23:55) 

kayo

わぁ~、はんちゃんはじめ、みんなのコメントもはやーい!!
昨日はお疲れ様でした。

私も、昨日はちょこさん同様、メールしている途中で、
片手に携帯持って早く寝てました(^^;
今日は、かなーり疲れもとれて、パンはまだ残っているけど、
久々に焼きましたよ(^。^)
リフレッシュしたのがよかったのか、最近のスランプとは
思えない出来!このまま、継続できるかな~????

また、ぜひ誘ってね~。←またチビも一緒かも・・ごめんなさーい。
by kayo (2006-10-11 00:22) 

けいこりん

ツオップ!!ツオップ!!いいなぁ~~。
この何層にも具が挟まってるパンは一体何者!?すごい食べてみたいよ。
2階のカフェも行ったのね!私も行きたかったわー。
子連れでも平気なかんじ?
なんかHPだと『ルールの守れないお客様は
食事中でも退席をお願いするかも』みたく書いてあって
うちの子ども二人は無理かなーって思ってたのよ。

この写真の載せかたの技術はなに!?すごいわ!!
by けいこりん (2006-10-11 06:38) 

*sachizo*

ツオップもパオも行ってみたいです~!!
駐車場に停めるのも大変だと聞いてましたが、よかったですね。
いいなぁー。食べたいなぁー。
ところで、不思議なお菓子ってどんなんですか?!
by *sachizo* (2006-10-11 12:34) 

すぅ

おっと、出遅れました。
ちゃーんと写真撮ってたのですね~。
さえぽんがいるとなかなか余裕がなくって…。
パオでは試食もさせてくれたのですね。
あたしも夫がクロワッサン好きなので
4種類買っていきました。
おいしかったですよね~。
ちょこさんのスコーンはマクロビだったのですね。
昨日おいしさ噛みしめ独り占めしていました。
kayoさんソフトフランス焼いたのですか?
Sachiさん、けいこりん、ぜひ今度行きましょうぜい!
しましまさんの恐怖のサンタは誰に話しても大笑いです。
はんちゃんさん、誘ってくれてありがとうございました。
by すぅ (2006-10-11 12:52) 

夏みかん

zopf大好きで~す♪
写真を見たら食べたくなっちゃいました。
ここ1年ぐらい行っていなかったんですが
久しぶりに行ってこようかな~。
by 夏みかん (2006-10-11 14:18) 

はんちゃん

あさタロ〜、
ツオップ、旨いよ!私は好きだな。
お父さん、千葉に単身赴任なの?
それは是非是非立ち寄ってみて。手土産にどう?
カフェ、平日はどうかわからないけど、休日は予約した方が無難かもね。

サフラン、私もこの日初めて知ったんだ。
でも、結局買わなかったから味はわからん。。(^_^;)
by はんちゃん (2006-10-11 21:06) 

はんちゃん

Sachiさん、
ツオップ、良いですよ〜。
目でも味でも楽しめるパン屋さんだと思いました。
今度ぜひ一緒に行きましょう〜!!
火曜の「体験」がなかったら、絶対パンを届けたんだけどなぁ・・・。
by はんちゃん (2006-10-11 21:15) 

はんちゃん

kayoさん、
パンツアー、楽しかったね♪
娘ちゃん、いろんなところに連れて行かれて、疲れてなかった??
でも、kayoさんはリフレッシュ出来たみたいで良かった!
その調子で、土曜の試験、頑張ってね★応援してるよ〜!!
by はんちゃん (2006-10-11 21:24) 

はんちゃん

けいこりん、
実は、カフェを予約する時に、3歳以下のお子さんはお断りしているのですが、騒いだりしなければ大丈夫って言われたの。
この日、二人の娘ちゃんはとってもよい子で何の問題もなかったよ。

写真??画像処理ソフトで切り張りしてみました。。
by はんちゃん (2006-10-11 21:54) 

ふわふわ

こんばんわぁ。
改めて誘っていただいてありがとうございました。
はんちゃんのブログ見て、こうゆうのもあったんだぁ
って思っちゃいました。
ホントまた行きたいお店でしたね。
でもいろんなお店めぐりもしたいですね。
ぜひぜひご一緒したいです♪
by ふわふわ (2006-10-11 21:55) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
ツオップもパオも良かったよ〜。

不思議なお菓子、見た目は「ルヴ○ン」のベル○デーレに似ています。
味は、しましまさんによると「ルヴ○ン」のモノとはぜんぜん違うらしい。
私はキライじゃないけど。「ルヴ○ン」のも食べてみたいな〜。
by はんちゃん (2006-10-11 22:00) 

はんちゃん

すぅさん、
運転手、ご苦労様でした〜。
しかも、パオでは長い時間、駐車場待ちをさせてしまって、
ほんとにごめんなさいね〜。
すぅさんのおかげで、スムーズに3件ものパン屋さんが回れました。
感謝です!!

それにしても楽しかったですね!
こんどまた、なにか計画しましょうね〜♪
by はんちゃん (2006-10-11 22:10) 

はんちゃん

夏みかんさん、
もしや、ツオップのお近くに住んでいるとか??
もしもそうなら、羨まし過ぎます〜。
こんなパン屋が近くにあったら、
端っこからひとつづつひとつづつ制覇していきたいくらいですよ。
夏みかんさんのツオップ情報も待ってま〜す♪
by はんちゃん (2006-10-11 22:15) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
またいろんなところ調べて、パン屋巡りしたいね!
今度は、「買ったパンをみんなで食べまくりの会」とかどうかしら??
by はんちゃん (2006-10-11 22:19) 

雨

はんちゃんさん こんにちは。先週はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです~。吸水で間違えたのは痛かったですが、本当にニヤついてしまうくらい楽しかったです!!
お二人の話を聞いていて、パンに対する熱いものを感じました。すごいなあ、研究家だなあって。
また是非仲間に入れてください。もっと色々とお話ししたいです。
このパンツア-も大盛り上がりだったんでしょうね。想像しただけで楽しいし、
やっぱりお腹いっぱいになりそうです(笑)
うちの弟は興味がわくとテレビとか一度分解して組み立て直すんですが、それと同じくらいすごいと思います。
↑あ、意味がわからない・・・
あれからパンが作りたくてたまらないんですよね・・・(* ̄m ̄)ムフ♪
by 雨 (2006-10-12 13:36) 

はんちゃん

雨さんとのパン焼き会、とっても楽しかったですね!
私は雨さんのセンスに感激しました。
お友達になりたい熱が沸々と・・・。って、もう友達だよね!?
あっ、私を呼ぶときは「はんちゃん」でいいからね〜!

Mamanさんとパンの話をし出すと止まらないからな〜。
普通の人(?)にあんまり熱く語ると引かれるンだよね・・・。
雨さんは大丈夫だった??
パンが作りたいってことは、ハマッたってことだよね?
また是非一緒にパンを作りましょうね〜♪

・・・それにしても、弟さん、すごいっすね・・・(笑)
by はんちゃん (2006-10-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。