SSブログ

アチパンに行ってきた! [白神こだま酵母]

今日は、パン仲間のちょこさんと一緒に、
『アチパン』に行ってきました!↓
http://www.achipan.com/

「アチパン」と言う名前には、
「あったかくて ちいさい パンやさん」という思いが込められているのだそうです。

このアチパンで、パンを作っているのは、
こだま仲間の「Newree」さんと「ダラ子」さん。

アチパンオープンに向けて、精神的にも肉体的にも、
かなりハードな日々を送っているであろう二人。
ちょいと心配していたのですが・・・そんな心配はどこへやら、

店内に入ると、まずはダラ子さんが笑顔でお出迎え。
「はんちゃん、来るなら来るって言ってよ!そしたら亀ゼリー作ったのに・・・」
そうか、失敗した!でも、突然行って、ちょいと驚かせたかったのよね〜。
で、Newreeさんは後から来るとのこと。
で、とりあえず店に並ぶパン達を物色し始める。。

お店に並ぶパン達↓

どれを買おうか、悩んでいると、
「パンは買わなくていいから・・・」と、ダラ子さん。
「なんで??」(私)
「だって、恥ずかしいじゃん!あんまりじっくり見ないで!」(ダ)

パン屋に来て、パンを買わないわけないじゃん!!
私が買ったパン達↓

この中で、紅茶の練り込まれた生地にドライフィグが入ったパンが試食に出されていて、
一切れパクッ!
紅茶の香りが口の中に広がって、フィグのプチプチ感とベストマッチ。
なんとも言えない美味しさ!
ちょこさんとふたり、「コレは買い!だね」と一つずつお買いあげ。

ひととおり、パンをチェック(!?)したあと、
カフェスローへ移動。
豆カレーを食べ、満腹になったところで、
そろそろNewreeさんが来たかな??とアチパンを覗いてみると・・・

いたいた!Newreeさん!久しぶり〜〜!!
満面の笑みで出迎えてくれる。

Newreeさんの作ったスコーンをさらにお買いあげのちょこさん。
深々とおじぎをするNewreeさん。(その後ろにはチラリとダラ子さんも・・)↓

買い物が済んで、しばらく立ち話。
今後のアチパンのことを話す二人はキラキラ輝いていたよ!

帰り際、
「またお友達を連れてきてね!あっ、でも、パン関係じゃない人を・・・」だって。
いえいえ、パン仲間をじゃんじゃん連れて来ちゃうよ♪

そうそう、アチパンからステキなお土産を頂きました!!

アチパンのエコバック♪♪これ欲しかったんだ〜。
ナマケモノのバッチが付いて、と〜ってもかわいいの♪
どうもありがとうね!!


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 22

けいこりん

予定さえなければ一緒に行けたはずのアチパン!
すごいステキだけど、立ち上げてるお二人はさぞかし苦労もあるのだろうね。
いいお天気だったし気持ちよかったでしょ!
カフェスローの豆カレーも食べてみたい♪
by けいこりん (2006-09-03 10:06) 

浜っ子

はんちゃん、ちょこさん
アチパンに行って来られたのですね。
おおー、おいしそうなパンが沢山並んでる。
グランドオープンが楽しみになってきました。

はんちゃん
残念でしたね。亀ゼリー。
次回はゼリーの予約して行かないとね。
by 浜っ子 (2006-09-03 14:15) 

アチパン、かわいらしいパン屋さんですね。
HPも拝見しましたが、ほんとかわいい。
パンも、あたたかい雰囲気でとっても美味しいのでしょうねー。
by (2006-09-03 14:52) 

はんちゃん

けいこりん、
今度一緒に行こうね!
一歩一歩、着実にパン屋への道を歩いてきた二人。
ほんとに素敵でカッコいい!
きっとけいこりんも応援したくなっちゃうよ♪

いい天気だったけど、駅から徒歩25分は暑かった〜!

いろんな種類の豆が入った豆カレー、是非食べてみて。
by はんちゃん (2006-09-03 19:14) 

はんちゃん

浜っ子さん、
陣中見舞いがてら、行ってきました!
どのパンもとっても丁寧に作られていて、みんな買い占めたくなっちゃいましたよ!!
グランドオープンがほんとに楽しみです!
あっ、浜っ子さんがアチパンに行く時はぜひご一報を!!

そうそう、亀ゼリー・・・これだけは心残りです。。
ナマケモノパン含め、要予約!ですね★
by はんちゃん (2006-09-03 19:20) 

はんちゃん

yu-panさん、
アチパンは、二人のセンスがそのままにあふれる、
カッコイイ!パン屋さんです。
そして、二人の雰囲気そのままの、あたたかいパン屋さんでもあります!
by はんちゃん (2006-09-03 19:27) 

ちょこ

昨日は色々連れて行ってくれてありがと~。
アチパンからの帰りは、かっこいい~しか言葉が出てこなかったね。
パンもスコーンも、ものすごく美味しかった!!!
アチパンのエコバックをもらったから、いっぱい宣伝活動しなくちゃね。
また、行こうー!
by ちょこ (2006-09-03 20:44) 

sabai_sabai

「かっこいい~」と言う表現がよくわかります!!
是非、行ってみたいな~~(でも、徒歩25分。。。)
全部美味しそうだけど、
紅茶のパンが、私も食べてみた~い♪
ダラ子さんの亀ゼリーは有名なんだね(亀というのに、反応しちゃった・・笑)
by sabai_sabai (2006-09-03 21:00) 

はんちゃん

ちょこさん、
なんか、アチパン以外は変なところに連れ回した感が・・・。

アチパンは、ほんとにカッコイイ!しか言葉が出てこなかったよね!
パンもスコーンも美味しかったし。
(ショコラフィグなんて、ダンナがニンマリしてたよ!)

また「パン仲間」をたくさん引き連れて行こうね〜♪
ダラ子さん、Newreeさん、覚悟!!(笑)
by はんちゃん (2006-09-03 21:37) 

はんちゃん

サバイちゃん、
駅からバスも出ているから大丈夫よん!
私達は運動しなくちゃイケナイ身体だからさ〜。(脂肪燃焼)
紅茶パン、うまかったよ!

亀ゼリー、またの名を「ガ○ゼリー」ともいう。。(笑)
by はんちゃん (2006-09-03 21:44) 

ダラ子

ダーラー子ーどぇす。
ただいま帰宅。怒涛の週末が終わりました。

昨日は突然の訪問にはかなりビビったけど嬉しかったヨ(*´∀`*)
何のおかまいしませんで・・・今度は予告してね。
(亀ゼリーの準備もあるからね)
ちょこさんもアリガトウ!
もっと「かっけーパン屋」になれるように頑張ります。

はんちゃん、今度はお客様じゃないかもよ・・・( ̄∀ ̄*)
by ダラ子 (2006-09-03 23:04) 

はんちゃん

おっ!ダラ子さん!
怒濤の週末お疲れさん!!(ちゃんと食べて栄養とってるか〜??)
突然おじゃましてごめんよ〜。
今度はちゃんと予告するから、
ナマケモノ&亀ゼリー ヨロシク (^_^)v

って、今度はナマケモノ作らされてたりして・・・。(笑)
by はんちゃん (2006-09-03 23:25) 

すぅ

うぉー、あたしも行きたかったですー。
ちょこさんもご一緒だったんですね!
今度は誘ってくださいまし。
エコバックも素敵☆
by すぅ (2006-09-04 01:26) 

あさ太郎

いいな、いいな、アチパン行ったんだ★!
HPとか見て素敵なパン屋さんだなぁって思っていたのさ。
あっ、今私パン関係じゃないから連れて行って~(笑)。

亀ゼリーって、あの黒くてちょっと苦い亀ゼリー??
by あさ太郎 (2006-09-04 15:30) 

はんちゃん

すぅさん、
今回は急遽、激励(?)がてら行って来たのです。
グランドオープンしたあかつきには、みんなで押し掛けましょう〜!!

エコバック、ナマケモノバッチがかわいいんだ〜♪
by はんちゃん (2006-09-04 20:18) 

はんちゃん

あさ太郎!
もちろん、あさタロも連れて行くぜ!

亀ゼリー、まさにその黒くて苦い(?)ゼリーです!
ちなみに、原材料は「金銭亀の腹の皮を干したもの&数種類の漢方」だって。
私は前からドンブリ一杯の亀ゼリーを予約しているのだが・・・。
by はんちゃん (2006-09-04 20:43) 

*sachizo*

かわいいお店ですね~!!私も行きたいですっ(>_<)
お店の方の素敵な感じも伝わってきますね(^^)
はんちゃんの演出付き?の写真、ちょこさんの
微妙な角度がいいですね。笑
by *sachizo* (2006-09-04 22:16) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
うさめろちゃんも、アチパンツアー(勝手に)に参加する?
アチパンの二人、とっても素敵だよ!

普段はヤラセ感アリアリのはんちゃん写真だが、
このちょこさんショットはごくごく自然な一枚なんだよん♪ふふ。
by はんちゃん (2006-09-04 22:45) 

ふわふわ

こんばんわぁ。
お店かわいいですねぇ。
キャラクターのナマケモノ、わたし好みです。
エコバックとかも手作りなのかしら?!
飾る付けとかににあったかいお店感が出てますねぇ♪
パンの説明のトコなんかホカホカだわぁ。
by ふわふわ (2006-09-04 23:29) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
お店、いいでしょ〜?
これから本オープンに向けてさらに素敵になること間違いなしよ。

あったかい二人が作るパンだから、
きっとお店にもあったかい雰囲気が出るんだね〜!
by はんちゃん (2006-09-05 09:03) 

なかにん

おはようございます♪
ほ~んと素敵なお店ですね!
ちょこさんの笑顔からもよくわかります^^
亀ゼリー?!私は葛根湯も厳しいです(><)
by なかにん (2006-09-05 09:15) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
亀ゼリー、食べたことないので
恐いものみたさ(食べたさ)で気になるのよ〜。

ドンブリ一杯貰もらったアカツキには、
なかにんちゃんにもお裾分けするね!!  フフ・・・
by はんちゃん (2006-09-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。