SSブログ

日暮里&カレー合羽!! [日記]

30日(水)、ちょこさん、Mamanさん、あんちゃんと共に、
「日暮里&合羽橋ツアー」に行って来ました〜。

まずは、日暮里に待ち合わせ。
私がいつも利用する改札口は「北口」だったにもかかわらず、
みんなには「南口集合」とメールを送ってしまい、
会うのに一苦労してしまった・・・。
ごめんよ!みんな。。

駅から2〜3分歩いたところに、「日暮里繊維問屋街」が。

一本道の両側に、生地屋さんがた〜くさん並んでいます。

で、今日の目指す所は『安田商店』↓

ここのお店には夫婦ともどもお世話になっていて、(ダンナもアパレル)
この商店街の生地屋さんの中で、
私の一番のお気に入りのお店である!

店内には綿や麻の生地がズラリ♪

チェック、ストライプ、ガーゼ、デニム、麻などなど、もう、目移りしまくりである。

目移りするあんちゃん&Mamanさん。↓

もう、何時間でもいられちゃう!生地って見ているだけでも楽しい♪

このお店、それでなくてもかなりお安いのだが、
常連さんにはさらに値引きしてくれたりもする。(もちろん、私は常連♪)

で、今日はみんなにこんなものくれました。↓

メンバーズカードならぬ、「メンバーズ布」!
次回来た時、コレをみせれば、今日来たみんなもまたお安くしてくれるのですって!
おっちゃん、ありがとう!!

さて、一行は次なる目的のカレー合羽へ。

カレー合羽とは何??と思うでしょ!?
私達が合羽橋に行く時は、何故かカレーの食べ放題がセットで付いてくる。

ランチがカレー食べ放題の店。↓

常時、5〜6種類のカレーがあり、
ライスとナンが食べ放題。
このナンがいつも焼き立てが出てくるので嬉しい限り。

今日は3回ほどおかわりしてしまいました。。いや〜、うまかったうまかった♪

さて、満腹になったところでいざ合羽橋へ。

でもね〜、わたしゃ重い生地を持ってあっちウロウロこっちウロウロ、
ちょいときつかった〜。
合羽では買い物は控えめにしましたよ。。

一通り、買い物をし終わって、一休みしたいね〜ってことで、
みんなでミスタードーナツへ。(久しぶりに入ったよ!)
ここで、みんなでおしゃべりしまくり、だんだん外は暗くなる。

この日の収穫を見てはほくそ笑みつつ、みんな帰って行きました。。

そうそう、ちょこさん&Mamanさんからもらった手土産。↓

写真右が、ちょこさんからもらったスコーン。
なんとこの日の朝に作って来てくれたの!
ゴマとピーナッツ(←ではなくて、メープルウォールナッツだって!)が沢山入っていてウマウマ!

そして、写真左がMamanさんからもらったお菓子詰め合わせ。
凄くかわいいラッピング♪ホント、センスがいいよね!
中身は
*コーンフレーククッキー(これ、りなくん直伝、超旨い♪)
*あっさりブラウニー(ほんとあっさり、いくらでも食べられる!)
*フルーツケーキ(2年もののドライフルーツ漬けがたっぷり入った大人のケーキ!)

どれも美味しゅうございました〜。ごちそうさまでした♪

----------------------------------------------

後日談。。

今回合羽橋で買ってきた品↓

テフロン加工のパウンド型、ロング&ショート。2個ずつ。
そして、この写真手前にある円盤のようなもの、
実は、シフォンを逆さにして立てるためのスタンド。

これ、手にとって見た時、欲しいな〜と思いつつ、でもいらないか??って、
かなり悩んで、結局買ってしまったのだが、
家で手持ちのシフォン型に合わせてみたらなんと!

穴に入らなかった・・・。   ガクッ。。

かなりショックである。。

返品するにも、交通費の方が高くつくではないか!! あ〜〜ぁぁ・・・である。。


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 20

ちょこ

問屋街ツアー、楽しかった~。
いいお店に連れて行ってくれてありがとう!
『安田商店』何時間でも居られるぞぉ~。買って来た布が、形に
なるのは『いつ』になることやら・・・
あと、あの型。やっぱ買えばよかったな。

このね、カレーの写真みて暴れて卒倒する人、約1名
Sさーん、卵カレー・マトンカレー・スープカレー・チキン激辛・
ヒヨコ豆(のちにレンズ豆に変った)だったよー。わざわざメニュー書いてみた。
by ちょこ (2006-09-01 06:55) 

なかにん

わ~、このツアーいいな~。
布に囲まれて、あれやこれやと妄想に浸りたい!!(妄想で終わってしまうのだけど・・・)
↑Sさん、ダンダンダンって地団駄踏んでいるのでしょうね^^
私も思わずナンに手を伸ばしそうになっちゃいますもの!
by なかにん (2006-09-01 08:27) 

sabai_sabai

わ~~、すごいたくさんの布だ!!
見てるだけで、わくわくしちゃうなぁ~~
布を選んでるときは、こんなのを作ろう~と思うんだけど、
私も、なかなか形にならないんだな・・・

インド料理の食べ放題、美味しそう♪(好き・好き!!)
スープカレーって具は入ってるの??
by sabai_sabai (2006-09-01 11:07) 

りなくん

美味しいツアーいってきたね~~☆
食べたい!カレー!!
最近激辛が食べたいんだけど、食べれるのは私だけなので
外で食べるしかないんだよね・・・・
今度は、是非誘ってね♪(布地屋も!)
by りなくん (2006-09-01 15:18) 

けいこりん

合羽橋まだ行ったことないのだー、日暮里もテレビで見たことあるのみ!!
カレーもおいしそー。
次回(いつだよ?)はがんばって休んで行こうかな~。
Maman姉さん写りすぎでない?ウケた(笑)
by けいこりん (2006-09-01 17:20) 

ちょこ

あっあの~~~汗汗
まことに言いづらいのですが、ごまもぴーなっつも
入っとらんのだわぁ。
メープルウォールナッツっただろうがーーーっ!
あんたには、がっかりだよー!(byやっくん)
フープロで、ガァーッとやったからね・・・ハイハイ、手を抜きました。
by ちょこ (2006-09-01 20:43) 

Sachi

・・・。
ある方から卒倒注意のメールをいただいておりましたので
なんとか卒倒は免れましたよ。
ほんのちょっとめまいを起こしたくらいで。(T-T)
しかしまぁ、よくもこれだけわたしの食べてみたかったカレーばかり。。
これでかぼちゃのカレーも入っていたら
予告はともあれ卒倒していたことでしょう。

ま、お店は逃げないですよね。
またいつか行きたいな~♪←なんとかポジティブにね。 (*^m^*) 
by Sachi (2006-09-01 21:23) 

はんちゃん

ちょこさん、
安田商店、いいでしょう!?
ちょこさんの作品、楽しみにしてるからね!(ちゃんと形にしよう!!)

Sさん、↑卒倒はしなかったようですが・・・。
よだれはたらしていたのでは!??
by はんちゃん (2006-09-01 21:42) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
そうそう、この妄想で何時間でも浸れちゃうのよね!
この、妄想で買って来てしまって、妄想で終わって眠っている布達が、
一部屋占領しています。。

Sさん、地団駄は踏んだかもね・・・。
by はんちゃん (2006-09-01 21:44) 

はんちゃん

サバイちゃん、
サバちゃんも作れる人なんだよね!今度作品も見てみたいな〜。
私も「作るぞっ!」って気合いを入れないとなかなか形にならないよ。

スープカレーには具が入っていたよ!(写真の右上がスープカレー)
初めて食べたけど、ホントは具が入っていないものなの??
レンズ豆のカレーがめちゃ美味しかった!
by はんちゃん (2006-09-01 21:50) 

はんちゃん

りなくん、
りなくんも辛い物好きかぁ〜。
家族に食べられない人がいると、家ではなかなか食べられないよね!
(我が家も娘が全然駄目でさ・・・)
では、今度一緒に行きましょう!
(っても、ちょこさんがいないとカレー屋の場所がわからない〜。)
by はんちゃん (2006-09-01 21:55) 

はんちゃん

けいこりんも今度一緒に行こうね〜!
って、そんなに会社休めるのか!?(おねいさんは心配!)
Mamanさん、結構、ブログ出演に味を占めちゃってるからね〜★
(それにしても、ヤラセ感ありありか??)
by はんちゃん (2006-09-01 21:59) 

はんちゃん

ちょこさん、
あれ??私の秘密手帳にはごま&ピーナッツって書いてあったんだけど・・。
おっかし〜なぁ。
確かにピーナッツの味がしたんだけど・・・。

きゃ〜、ぶたないで〜!!
ちゃんと直しておいたからさ〜!ゆるしてぇ〜ん♪♪
by はんちゃん (2006-09-01 22:03) 

はんちゃん

Sachiさん、
卒倒予告注意報のおかげで、なんとか免れたようですね!
いや〜、それにしてもカレーはそれぞれ美味しかったよ!
あま〜い卵のカレーに、例の激辛のカレーを混ぜたら、イイ感じで美味しかったし♪
豆カレーも超ウマウマだったよ〜ん♪(←追い打ち)
by はんちゃん (2006-09-01 22:09) 

Maman Reve

はんちゃん!水曜日はありがとね!
はんちゃんのブログ・・・ちょこさんからいただいたスコーンにゴマやピーナッツが・・・って書いてあるからさ、自分のアップした後だったからヒヤッとしたけど、良かった~。
↑でもさ、そう言われてみると、ゴマが入ってるようにも思えるよね!
要するに香ばしくて美味しかった~って事だよ!
でもさ、でもさ、シフォンスタンド穴にはまらなかったの!?幾つかに対応してるはずなのにね・・・。

けいこりん、おねえの元気な姿を、画像を通じて感じていただけたか?
今度は一緒に行こうね!
(そんなに休んで平気なのか?)

Sachiさん!カレー屋さんでは、Sさんの食欲の話題が出ましたよ~!
その内ピチくんも一緒にまたカレー合羽行きませんか?
私が子守を引き受けますよ!(ばあやの役で・・・。)
by Maman Reve (2006-09-01 22:37) 

はんちゃん

Mamanさん、
ゴマが入っているように見えたでしょ?
しかも、ピーナッツバターの様な味もしなかった??(言い訳)
まぁ、私は人の話をよく聞いてないってことね・・。

シフォンスタンドにはがっかりだよ!!(byやっくん♪)
by はんちゃん (2006-09-02 09:50) 

夏みかん

こんにちは。
合羽橋は大好きで良くいくんです。
今度はカレー屋さんも日暮里も行ってみようと思います。
by 夏みかん (2006-09-04 16:34) 

はんちゃん

夏みかんさん、
夏みかんさんも合羽橋によく行くのですね!
日暮里も楽しいですよ!
ダブルで行くと、少々疲れますが・・・。
(なにしろ荷物が重くてね〜!)
by はんちゃん (2006-09-04 20:48) 

Sachi

このスレッド、よくよく見たらわたしことがたくさん出てた。
しかもすべて食欲つながり。( ̄▽ ̄:)
カレー屋さんでもわたしの話をしてくれたの~♪と喜んだら
それもやっぱり食欲の話でしたか。( ̄▽ ̄:)

Mamanさん。。あのカレー屋さんは子供連れ不可なのですって。。
ぴちが育つまでわたしはオアズケなの。。(T-T)
いいもん。楽しみは少し先にとっておくもんっ。←かなり強がり。
その時に食べるカレーは感慨深い物だろうなぁ。。(遠過ぎる目)
by Sachi (2006-09-05 21:58) 

はんちゃん

お〜っと、Sachiさん、気がつきませんでした。
何を今さら、
Sachiさんと言えば食欲、食欲と言えばSachiさん!ですよ。

カレー屋、子連れ不可でしたか。。残念。
そうなると、これからカレー合羽に行く時は常に卒倒注意報出さなければならないのですね・・・。
by はんちゃん (2006-09-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。