SSブログ

初!不定例会。

昨日、ブログ仲間であり、
Mamanさんの妹でもある「けいこりん」のお家で『不定例会』を開催。

メンバーはけいこりん一家、Mamanさん一家、ちょこさん、私。

けいこりんは、おうちでの持ち寄りパーティーは初めてとのことで、
朝から緊張してたんだって!(←Mamanさん情報)

けいこりんのお家に着くと、皆が持ち寄った料理をいっせいに並べ始める。

今日、持ち寄られたお料理達!↓

お皿に取り分けた図↓

*アボガド入りポテトサラダ(ちょこさん作)
*鶏ハム(ちょこさん作)
*マカロニアボガドサラダ(けいこりん作)
*ちらし寿司(けいこりん作)
*山食(けいこりん作)
*ゆで鶏(はんちゃん作)
*豆カレー(Mamanさん作)
*照り焼きチキンのゴマパン(Mamanさん作)

超豪華!!美味しそう〜〜♪
写真に写っている山食は、けいこりん初!の山食。
立派に焼けてるね!!すごいじゃん、けいこりん!!

料理はほんとうにどれも美味しくて、たくさん食べちゃった♪

ひととおり食べ終わったところで、
けいこりんがなにやら作業を始める。
なんと!先日習ってきた「抹茶ティラミス」を今から作るというのだ!
材料もぜ〜んぶ揃えたんだって。

一人で黙々と作業をするけいこりん。
で、出来上がった「抹茶ティラミス」↓

うほ〜、バッチリ、忠実に再現されてる〜。おいしそう!

で、ここにみんなが持ち寄ったデザート達を盛りつける↓

*抹茶ティラミス(けいこりん作)
*アイスサンドパン(Mamanさん作)
*バナナシフォン(はんちゃん作)
*杏仁豆腐(ちょこさん作)

これがまた、どれもみんなおいしくてね〜!!
お腹が一杯のはずなのに、全部完食しちまった★★

このあと、楽しいおしゃべりが延々と続き、
子供達はドタバタの大騒ぎ。(ちびっ子4人に子守役のおねえちゃん一人)

そこへ、自家製酵母の教室が終わった「うさめろん。」ちゃんからちょこさんの携帯にTELが入る。
不定例会の後にちょいと会う約束をしていたのだが、
こうなったらこっちに来ちゃえば??ってことで、
うさめろちゃんもけいこりん家に到着!

自家製酵母の教室でのお持ち帰り生地をけいこりん家で焼くことに。
コチラが焼き上げた自家製酵母のカレンツパン。↓

あら熱が取れたところで、みんなで試食。(←まだ食うか!?)
皮がバリッと、中はしっとり。うっま〜い♪♪

こだまもいいけど、自家製酵母もいいね〜!なんて話をしながら、話は延々続き、
気がついたら夜の9時をとっくにまわってる〜〜!
急いで帰り支度をし、けいこりん家を後にしたのでした。。

--------------------------------------------

帰りの電車のなかで単行本を読んでいたら、
うっかり乗り換えするのを忘れて、違う方向へ。
しばらく気がつかなくて、かなり乗り過ごし、あわてて逆送。
家に着いたのは11時半過ぎでした・・・。

---------------------------------------------

このひのお土産で、
ちょこさんから「ラムチョコ」を、
Mamanさんから「バタークッキー」をいただきました。
お皿に盛りつけて写真をパチリ★

どちらもとってもおいしかったよ〜ん♪
ごちそうさまでした〜。


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 26

あさ太郎

いいな、いいな、美味しそう~!!
すっごい豪華なランチ?ディナー??
デザートも凄いね~♪。
けいこりんのティラミス食べたなんてズルイ!!
by あさ太郎 (2006-07-30 15:47) 

けいこりん

土曜はほんとうにありがとう!!
おいしいものだらけだったよーー。
お土産もたくさんありがとね。
そして改めてみんなの腕前にビックリ尊敬だった。

お、あさタロちゃん!次回はぜひともお誘いするので
よろしくね。
by けいこりん (2006-07-30 21:12) 

はんちゃん

うふふ、あさタロちゃん、
けいこりんのティラミス食べちゃった!
予想に反して(?)美味しかったよ♪
レシピに忠実だったし・・・。

不定例会、今度は一緒にやろうね〜!
by はんちゃん (2006-07-30 21:39) 

はんちゃん

けいこりん、
昨日は夜おそくまでおじゃましました〜。
ほ〜んと豪華なランチ&ディナーで大満足。
けいこりんも、自信がついたでしょ!?
次回が楽しみだね。
by はんちゃん (2006-07-30 21:42) 

りなくん

うぉ~~!おいしそうだぁ!!
私も八王子界隈に住めばよかったなぁ。。。(何が目的?!)
今度ティラミスご馳走して~~☆
by りなくん (2006-07-30 21:58) 

はんちゃん

りなくん、
ティラミス、材料調達してくれたら、いつでも作るよ!
りなくんが八王子方面に住んでたら、
今頃一緒にパン屋とかやってるかもね!(ケーキ屋もできるかな!?)
引っ越しておいでよ〜〜〜♪
by はんちゃん (2006-07-30 22:18) 

ちょこ

すごいランチとデザートだったよね~。
はん鶏が、バカうまだったよ!密かに(いやバレてたか?)
いっぱい食べちゃった。
あとね、チーズクッキーにはまりまくり!Sさん、これね~
うんまいよー。でもね、もうチーズないから、定例会には
登場しないと思うよ。ぷぷっ。あっ、Yの口にもまだだったね~。
早く、チーズを調達してくるんだぁーっ!!Sさんがあばれる~。
by ちょこ (2006-07-30 22:42) 

*sachizo*

うわ~!お昼はこんなに豪華ランチだったのですね!!
どれも美味しそうです~(^o^)
はん鶏、私も食べたかったなー。笑
突然のお邪魔にも関わらず、お土産&シールまでいただいて
しまいまして、本当にどうもありがとうございます!
ラッピングもお味もほんとさすがです、はんちゃん!!
by *sachizo* (2006-07-30 23:29) 

なかにん

おなか空いた~。
豪華ランチにデザート!!
みなさん料理もデザートもすごい上手なんですね。
こんな集まりに参加したいけど、持って行けそうな品が無い・・(--;)
精進しなくちゃ!
by なかにん (2006-07-30 23:48) 

Ma,man Reve

こんばんは!
昨日はどうもありがとう!
とっても楽しかったよ~!お料理もお菓子も美味しかった!
チーズクッキーすんごく美味しくて!あれまたリクエストします!!!
なんなら粉チーズ調達に車出しますぜ。兄貴・・・。←だ、誰!?
巾着に何入れようかな~?
by Ma,man Reve (2006-07-30 23:53) 

Sachi

ちーずくっきー!!!ダンダンダン!!!←暴れ中。
っと思ったらチーズクッキーばかりでなく
こんなにもおいしそうなものに囲まれていたとは!!!ダンダンダン!!!
おいしそう~。ふぅぅぅぅぅ。
・・・あまりにおいしそすぎてめまいがしてしまったわ。。(T-T)
by Sachi (2006-07-31 13:54) 

ちょこ

↑お~お~お~お~、暴れとる暴れとる・・・
ど~するよ、はんちゃん。
by ちょこ (2006-07-31 17:02) 

よしこ

ダンダンダン!!!ったらダンダンダン!!!
もうひとつおまけにダンダンダン!!!
・・・はっ!いつのまにかSさんになってた
チーズクッキー、Yの口にも入ってこないかな~
イイなぁ~どれも美味そうでー
by よしこ (2006-07-31 18:42) 

すぅ

あたしも八王子近辺に住めばよかった~。
ちょこさんは八王子市民だったっけ…?
名誉市民になれそうなくらい出没してません?
by すぅ (2006-07-31 23:41) 

はんちゃん

ちょこさん、
出た〜、ちょこさんの誉めまくり攻撃〜!!
ほんとに誉めるの上手いよね!絶対ライターになるべきよ!


ちょこさんの鶏ハムもラムチョコも旨かったし、
何しろ杏仁豆腐は絶品だよ!!!う〜ん、サズガ★
by はんちゃん (2006-07-31 23:41) 

はんちゃん

うさめろん。ちゃん、
今度の不定例会の時はうさめろちゃんの手料理&お菓子&パンを食べられるんだよね!?楽しみだ♪

それより、あの自家製酵母のパンは美味しかった〜〜!!
また食べたいな。。
by はんちゃん (2006-07-31 23:46) 

はんちゃん

ちょいと、なかにんちゃん、何言ってるの!?
なかにんちゃんこそ、いつも美味しそうなもの作ってるじゃん!
あなたの腕前なら何でもOKよ♪
by はんちゃん (2006-07-31 23:55) 

はんちゃん

Mamanさん、
んじゃ、コストコまで車出してくれるかい・・・
って、おい!・・・兄貴って・・・・

Mamanさんの照りチキも旨かったよ!
写真撮る前にみんなで食べちゃった。
クッキーも売り物のように美しくておいしかった〜♪
ごちそうさまでした★
by はんちゃん (2006-07-31 23:59) 

はんちゃん

Sachiさん・・・・
な、なんか今、地響きが・・・・

粉チーズ、買ってこようっかな・・・
by はんちゃん (2006-08-01 00:03) 

はんちゃん

ちょこさん、止めて〜!
by はんちゃん (2006-08-01 00:09) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
やめて〜!!天井にヒビがはいる〜〜〜!!!

はいはい、Sさんに作ってあげるから、
ついでにYにも作ってあげましょ!定例会に取りに来るならねっ♪
by はんちゃん (2006-08-01 00:13) 

はんちゃん

すぅさん、
すぅさんも八王子へいらっしゃい!

って、けいこりん家は八王子じゃないけどね・・・。
by はんちゃん (2006-08-01 00:15) 

浜っ子

はんちゃん こんばんは

なるほど、バナナシフォンとチーズクッキーはこちらの不定例会へ・・・。
てっきりSさんたちの月例会へかと・・・。
あ、皆さん催促の嵐ですね。(^▽^;)
それにしても、皆さんお料理の腕もお菓子の腕もすごいのねぇ~。

私も暴れて持ってきてもらえるのなら「ダンダンダン!!!」しちゃおうかな・・・

はんちゃんのバナナシフォンが余りにもおいしそうだったので、意味も無くバナナを買ってきてしまいました。さて、何に変身させようか・・・
by 浜っ子 (2006-08-01 02:51) 

はんちゃん

浜っ子さん、
そうです、今回から「不定例会」が始まりました!!
もっちろん、浜っ子さんも参加OKですよ!
こっち方面まで来る勇気があれば・・・ですけど。(^_-)

そっち方面も、呼ばれれば行っちゃいますよん♪(ダンダンしなくても)

バナナ、何に変身したのかな〜??(期待)
by はんちゃん (2006-08-01 21:38) 

ちょこ

あ~私も、いつか『そっち方面』行ってみたい~。
はんぞー連れてってー。
by ちょこ (2006-08-01 22:55) 

はんちゃん

お〜!!一緒に行こうぜ、ちょこさん!!!
by はんちゃん (2006-08-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は朝から・・・誕生会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。