SSブログ

試験前日。 [白神こだま酵母]

今日は本業の仕事・・・・のはずでした・・・。

が、その会社の方から、
「金曜はパン教室の試験ですよね!
なので、木曜はお休みして体調を万全に整えてから試験に臨まれては??」
と、言ってくれたのです。。
いや〜、こんなこと言ってくれる会社、なかなかないよね〜。

で、お言葉に甘えることにしました。。

となれば、やっぱり焼きますソフトフランス!!
・・・・・・と思うでしょ?

いやいや、実は、Sachiさんから、
「明日、りなくんや、ちょこさん、すぅさん&さえぽんがいらっしゃるのですが、
はんちゃんもいかがですか?」とのメールをいただき、
「もちろん、行きます!」と即答。
今日は一日、ソフトフランスの事は忘れて、
みんなで騒ごうじゃありませんか!!

で、今日はりなくんのリクエストにより、お昼はたこ焼きに決定。
もちろん、焼き焼き隊長はわたし。

ちょうど、たこ焼きが焼き上がったところで、りなくん、すぅさん&さえぽんが到着。
みんなでぱーちーの始まりだ。

実は、写真に取り損なったモノがいっぱいあるのですが、
上から、
たこ焼き、
ちょこさん直伝Sachiさん作杏仁豆腐、
りなくん作中種法ライ麦パン&一日冷蔵発酵中種ライ麦パン、(食べ比べをしたの)
本日のメインのりなくん作こだまシフォン。
その他、写真はありませんが、
・チキングリル(すぅさん作)
・おこわ(りなくんさん作)
・中種冷蔵発酵・ライ麦パン2種(りなくんさん作)
・ピーカンスティッキーバンズ(ちょこさん作)
・白神の森パン工房Salaのフォカッチャなど(すぅさん&りなくんさんの差し入れ)
・野菜スープ(Sachi作)
↑以上、SachiさんのHPから抜粋いたしました。。(←Sachiさん、ごめんね!)

りなくんのシフォンは、出張教室と言うことで、
まず、りなくんがデモンストレーションを行い、
つづいてSachiさんが作ります。

↑Sachiさんがりなくんに教わる図。

で、見事なシフォンが焼き上がったというわけです。
みんなの目がある中で、りなくん、Sachiさん、お疲れさまでした。

そんなこんなで、やはり時間はあっと言う間に過ぎていき、
この会もお開きとなりました。。

--------------------

この日、すぅさんとは大塚先生の講演会の時以来の久しぶりの対面。
さえぽん(娘ちゃん)には初対面。
このさえぽんが超カワイイの!
髪が薄い茶色で(こんなの何色っていうのかな?)、
目がクリクリっとしてて。
着せ替えガイがありそう!!(ここで、アパレル魂が・・・)

Sachi家に来る前に、八王子のsalaに寄って来てくれたらしく、
子供用のエプロンをお買いあげくださり、
試しに試着してみたところ、ま〜、似合う似合う。
持って帰っちゃおうかと思うくらい可愛かった。(今思えば、写真に収めておけばよかったよ!)

Sachi家の長男のぴちくんとさえぽんがイイコンビで、
これでもかっていうくらいキャラキャラ笑っていたぴちくん。
その笑顔がほんとにみんなの心を和ませてくれたな・・・。
ありがとね、ぴちくん&さえぽん。

------------------------------

そうそう、
この日、会社に行っていたら、
ゆきのパン屋で「密会」をするはずだった
うさめろん。ちゃん、& けいこりん、ほんとゴメンよ!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

あさ太郎

余裕~(笑)!!うそうそ!
試験前にちょっとソフトフランスから離れた方がいい結果につながりそう★。
ほんの束の間の休息ということで!
今日の試験、頑張ってね~♪。

なんて美味しそうなものなんだ。。。
そういえば夫君が杏仁豆腐が食べたいって言っていたな。。。
作ってやらなきゃならないことを思い出してしまった。

たこ焼きが無性に食べたくなった★。
冷凍たこ焼き食べちゃおう!(朝ご飯にね★)
by あさ太郎 (2006-06-23 07:37) 

ちょこ

昨日も、焼き焼き隊長お疲れさまでした~。
はんちゃんたこ焼き最高、他のはもう食べられないっ!
パン屋の片隅で、鉢巻して売ってよ~。

さえぽん、エプロンがとっても似合って、かわいかったね。
by ちょこ (2006-06-23 08:18) 

なかにん

今頃試験してるのかしら!考えたらドキドキしちゃってます!!
頑張れ~と念を送ります!
昨日は素晴らしい気分転換が出来たのですね。
やっぱりシフォンすっごいですね♪
by なかにん (2006-06-23 14:17) 

sabai_sabai

はんちゃん、たこ焼き隊長なんだ~
羨ましい!!関西に住んでるのに、失敗し続け、たこ焼きの天板を
焦げ付かせてダメにしちゃったの。。。

りなくんシフォンだ♪
やっぱ、ふわふわ感が伝わってきますね~

そろそろ試験も終わった頃かな~
昨日はリフレッシュも出来、
きっと、今日は、はんちゃんの全力が出し切れてるんでしょうね!!
by sabai_sabai (2006-06-23 18:51) 

りなくん

師範試験合格おめでとう!!(はんちゃんから合格メール届いたので確かです)
昨日みんなで、パーチーしたおかげだよ!!(ん?!)
はんちゃんが焼くたこ焼きは最高だよ!
また食べたい!!今度はたこ焼きだけをたらふく食べたい!!
舌をやけどした私は、食事が美味しく食べられなくて~ちょっと喜んでます。
だって昨日食べ過ぎたんだもの。
by りなくん (2006-06-23 21:22) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
朝からたこ焼きかい!!
(まっ、私もイケるくちだけど・・・)

ソフトフランス、前日は作らないって決めてたんだ。
それが功を奏したかどうかは分からないけど・・・。

この杏仁豆腐、絶品よ!はちみつレモンで食べるんだ〜。
by はんちゃん (2006-06-23 23:19) 

はんちゃん

ちょこさん、
たこ焼き屋の方が儲かるかしら・・・。
私がハチマキしたらシャレになんないくらい似合いそう・・・。
(↑って思ってるでしょう!?ちょこさん)
by はんちゃん (2006-06-23 23:23) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
試験の結果は↑を見てね!
このシフォンはほんと最高よ!
この日は満腹・満足の一日でした。
by はんちゃん (2006-06-23 23:25) 

はんちゃん

サバちゃん、
このホットプレートはフッ素加工だから焦げ付かなくていいよ〜。

試験、全力を出しきったぜ〜!!
by はんちゃん (2006-06-23 23:27) 

はんちゃん

りなくん、
ダメよ!ここで結果をバラしちゃ・・・。

ほんとに、昨日のパーチーのおかげで、
楽しく試験に臨むことができました。(りなくんのシフォン、最高だったし)

確かに昨日は食べ過ぎた・・・。
ダメよ!一人で痩せようとしちゃ・・・。
by はんちゃん (2006-06-23 23:31) 

けいこりん

密会は、いいってことよ♪
でもほんと、この日はソフトフランスから離れて良かったと思うよー。
わたしは車の筆記試験の前日クリスマスパーチーに行ったら
翌日落ちたけどね・笑(お正月挟んだから年越しだった…)。
さすが、はんちゃんだよ!!!
出遅れコメントごめんねm(__)m
by けいこりん (2006-06-24 09:02) 

すぅ

出遅れましたが、合格おめでとうございますぅ~♪
ホントにたこ焼きおいちかったです。
あたしも少しやけどしたけどそう簡単には食欲落ちません!
また遊んでくださいね。
by すぅ (2006-06-25 02:37) 

はんちゃん

けいこりん、
ほんとに木曜はごめんよ。
密会、今週はどうかしら・・・。
うさめろちゃんにも聞いてみようっと。
by はんちゃん (2006-06-25 18:08) 

はんちゃん

すぅさん、ありがとう!

すぅさんもヤケドしたの?大丈夫?
私も上あごデロデロになっても全然食欲は落ちないタイプ。
痛さより、食欲が勝るのね!
ずぅさんのチキングリルもおいしかったな。また食べたい♪
by はんちゃん (2006-06-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。