SSブログ

お店にて。&美輪さんの音楽会。 [パン屋修業]

17日(土)。

今週から、またググッとお店で焼くパンが増えて、
さらに、日替パンもちらほら登場しています。

この日、初登場したのは「一日冷蔵発酵中種・全粒粉カンパーニュ」。

前日から中種を仕込んでおき、次の日に本捏ね。
(今回はミキサー使用。)←このミキサーが不調なのよ。

中種法のパンは発酵が早めなので、
マメに様子を見ながら発酵終了→蒸気注入後、焼成へ。

おお〜〜〜!!
イイ出来だぞ!旨そう!!

冷めたところで試食。旨い。ウマ過ぎる!!

この日が土曜でなかったら、(日曜定休)
翌日サンドイッチにして出せたのにな〜。残念!!

---------------------------------------------------------

18日。

この日、「美輪明宏・音楽会」へ行ってまいりました。

美輪さんといえば、「オーラの泉」であるが、
私は以前から、雑誌「MORE」の美輪さんの連載が大好きで、
MORE自体は全く興味ナシだったのだけど、
この連載が読みたいが為に購読していたのだ。
その当時は、読者の悩み相談ってカンジの内容だったが、
そのお答えが、本質をズバリと突いているというか、
ほんとに気持ちのスカッとするお答えで、
ある意味、コレを読むことで、ストレスを発散させていたのかも。

そんな、美輪さんの音楽会は
魂が浄化されるというウワサも耳にしていたので、
もう、ワクワクドキドキ。。

歌はシャンソンが中心。
先に音楽会体験済みのよっすぃ〜が「魂に響く歌声」って言っていたけど、
まさに眠気も吹き飛ぶその歌声。
合間のおしゃべりもとても面白くて、
あっという間に時間は過ぎていく。

アンコールで、美輪さんのお話が始まると、途端に涙が流れはじめ、
「花」という歌を歌いだすと、もう、あとからあとから涙が溢れてくる!!
別にワザと泣こうとかしているワケではなくて、
ぽろぽろと涙が流れ落ちるのである。
アンコールも終わり、
会場を後にしても涙は止まらず、鼻もグズグズ。
「ほんと、不思議だよね〜!」と、
一緒に行ったあんちゃんと語り合いながら帰ったのでした・・・。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 22

*sachizo*

わぁ~ん!!すっごく美味しそうなカンパーニュ!!
素晴らしいですね。はんちゃんはすごいなぁ~
三輪さんの音楽会では皆さん涙を流すと聞いたことが
ありましたが、本当なんですね。(オーラの泉で国分君が言ってた!)
by *sachizo* (2006-06-19 01:27) 

sabai_sabai

このカンパーニュでサンドイッチ食べてみた~い♪
卵サンド、美味しそう~~

歌や話を聞いて、自然に涙があふれてくるって、とっても素敵!!
by sabai_sabai (2006-06-19 12:15) 

のあ

お店に行って買いたいです~!!
サンドイッチもおいしそうだけど、私はこのままで食いつきたい・・・。
美輪さん、好きな人はかなりはまるようですね。
コンサート行ってみたいなあ。
by のあ (2006-06-19 14:30) 

なかにん

見事なカンパーニュですね!私はハムサンドで!!
美輪さんって不思議なオーラがありますよね。
歌や話でみんなを涙させるなんて、すごいです。
泣くのって、とっても体にいいらしいですね!
by なかにん (2006-06-19 14:58) 

けいこりん

美輪さんに食いつき!!!
わたしもMOREの連載飛び飛びだったけど読んでたよ。
それをまとめた本も出てるよね、たしか。
よいとまけの唄も歌った?いいな~音楽会。

カンパーニュは見事だね。
右のほうのプチサイズが良さげっ、気になるわ♪
by けいこりん (2006-06-19 19:21) 

pomme

カンパーニュ、見事ですね~~~☆×100
美輪さんのコンサート、行ってみたいな。
「オーラの泉」見るたびに、ココロを綺麗にしなくちゃと思ってます。
by pomme (2006-06-19 19:33) 

よしこ

おぉ~美しい全粒粉カンパーニュ!食べてみたい~
パン屋さんに入って、そんなパンを見つけたら、即買いっす!

初めて音楽会に行った時、不覚にも、ずーっと涙・鼻水とまらなくて
特に「花」の時は~(ToT)・・・一人で行ってヨカッタ~と思った(笑)
美輪様の歌声、ホント不思議っすよね~
by よしこ (2006-06-19 20:04) 

はんちゃん

うさめろちゃん、
このカンパーニュは自分でも惚れ惚れする出来でした。
ホントに美味しかったよ!
こんなの家でつくれたらいいな。

美輪さんの歌声で、私は浄化されたのかな〜。
by はんちゃん (2006-06-19 21:57) 

はんちゃん

サバちゃん、
自然と溢れる涙、ほんとに不思議でした。
滅多に体験できる事ではないよね。
by はんちゃん (2006-06-19 21:59) 

はんちゃん

のあさん、
カンパーニュ、そのままで充分美味しかったです。

美輪さんのコンサート、
一度、浄化されに行ってみてくだされ!
by はんちゃん (2006-06-19 22:07) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
この日の美輪様(やっぱ、様だわ)は、
私にはこんな動きは絶対出来ないぞ!っていうほど、
指の先まで見事に女性でした。。
すごかった。。
by はんちゃん (2006-06-19 22:15) 

はんちゃん

けいこりんも、MORE読んでたのね!
あの連載はほんとに大好きでした。
単行本か〜、買っちゃおうかな。。

残念ながら、「よいとまけの唄」は無かったの。
でも、「花」は最高でした♪
by はんちゃん (2006-06-19 22:21) 

はんちゃん

pommeさん、
私はオーラを見るたびに、
「笑顔」と「感謝の気持ち」って大切だなといつも思います。
このどちらも今の私に足りないモノだと思うのです。
by はんちゃん (2006-06-19 22:25) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
カンパーニュ、丸ごと一個お買いあげか〜??

やっぱりよっすぃ〜も、鼻水ズルズルだったのね!
いつまでもいつまでも、流れる涙、(&鼻水)
ほんとに不思議だったよ!
by はんちゃん (2006-06-19 22:29) 

ちょこ

いいなぁ、三輪さんの音楽会!
会場から出てきたら、スッキリ軽くなってたりした?
私が行った時は、『よいとまけの唄』聞いたよ。
あとね、『老女優は去り行く』だったかな?その歌もすき。
今度、話を聞かせてね!
by ちょこ (2006-06-19 23:29) 

はんちゃん

ちょこさん、
よいとまけ、聴きたかったな〜。

会場から出てきても、いつまでも流れる涙。
スッキリ軽くというよりは、
ボーッとしたカンジかな・・・。
by はんちゃん (2006-06-20 09:04) 

ふわふわ

こんにちわ。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
素敵なお土産もありがとうございました。
教室のファイル入れるのにぴったり♪
こちらは何もなくて申し訳なかったです。
そうそう、紙ならクックパー(旭化成?!)が
イイとゆっていました。
美輪さんの歌って聞いたことないですけど
素敵なんですね。
ジブリ映画の声も素敵ですねぇ。
by ふわふわ (2006-06-20 13:18) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、(←すでにちゃん付け)
今日は会えてうれしかったよ!
オーブンシート、ありがとうね!!
明日はお休みなので、
このシートを使って早速焼いてみるね!ほんとありがとう★

それと↓ここに連絡くださいな。
cnocyann@yahoo.co.jp
待ってるよん♪
by はんちゃん (2006-06-20 16:23) 

あさ太郎

カンパーニュ、立派すぎて神々しいわ★(笑)!!
美味しそう~!食べたい、食べたい、食べたー---いっ!!!

三輪さんの歌、そうなのか、素晴らしいんだ★。
コメントとかには共感できるんだけど、
私は魂が汚れているのか、
三輪さんの頭の蛍光黄色しか目がいかないんだよね。。。
浄化される為にも行ってこようかな???
by あさ太郎 (2006-06-20 18:06) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
このカンパーニュはうめかったぞ〜。

確かに、あの蛍光黄色には目がいくね。
音楽会の時は、黒(?)のショートヘアでした。

あさタロちゃんは、浄化されなくても、
汚れた魂が近づかんって。。
by はんちゃん (2006-06-20 19:11) 

ぴんく

美和さんの唄はぜひ生で聞いてみたいですね。
それにしても、美味しそうなカンパーニュですね~!
by ぴんく (2006-06-21 06:42) 

はんちゃん

ぴんくさん、
生の美輪様、素敵でした。

カンパーニュ、美味しかったですよ〜♪
by はんちゃん (2006-06-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。