SSブログ

大量生産! [パン屋修業]

今日・明日と「スタッフユニフォーム」作成日です。

Mamanさん、あんちゃんと一緒に作業開始。

エプロン&三角巾を十数枚ずつ縫わなくてはいけません。

リビングに10メートル程の生地を重ね広げて一気に裁断。

裁断したパーツの必要なところすべてにアイロンをかけておきます。

流れ作業のように仕事をこなしていきましたが、

結局、今日は下準備までしか出来ませんでした。

まぁ、縫い物って下準備が一番時間がかかったりするのですよね。

明日、これらを一気に縫い上げていきます!

Mamanさん、あんちゃん、明日もヨロシク!!

----------------------------------------------------------

この日は↑の作業ばかりをしていたワケではありません。
合間に、店の看板のロゴの色決めや、(結局ダメだしされましたが・・・)
我が家の近くにある「sala ブレッドハウス」に行って、
そこのスタッフの方にパン屋についてのいろいろなことを聞きに行ったり、
実際にお店に並ぶパン&お菓子を持ち帰って試食したり。
パン屋をやるにあたっての問題点を話し合ったり。
この問題点が後から後から沸いてくる〜〜!

どうなる!?白神パン工房「sala」。(←パン屋の名前ね)


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

Maman Reve

はんちゃん~!あんちゃ~ん!今日もどうもお邪魔様でした~!
明日はお役に立てるように頑張るよ~
帰りにね、生地屋さんに寄ったんだけど・・・
う~ん・・・取り合えずちょっとだけ選んでみたよ。
想像していたものには程遠いんだけど、プリティーからは少し遠ざけられた気がする・・・。
ついさっきね、今日のことアップしたよ~!
ライ麦にコメント付けてくれた後だったのです。(ありがと。)
by Maman Reve (2006-04-18 22:51) 

*sachizo*

手作りなんて素敵です~。
温かいお店になりそうですね。
エプロン&三角巾、教室でも売って欲しい!!

オープン楽しみにしてまーす。
頑張ってくださいね♪
by *sachizo* (2006-04-18 23:26) 

あさ太郎

お店の開店への様子が分かって、楽しい♪。
はんちゃんたちをはじめ、皆様、スゴイね~★。

はんちゃんがなにげにスゴイ人だって再認識(笑)!
私の服のサイズが規格外のドデカイサイズになったら、
よろしくね~♪。
オープンしたら、行くからね♪♪♪。

ねっ、看板ってこれから発注しても間に合うものなの?
by あさ太郎 (2006-04-18 23:50) 

ぴんく

お店の準備の様子がとても伝わってきて楽しいです。
とてもワクワクしちゃいます。
開店まで、ハードスケジュールになるのでしょうが、がんばってくださいね。
楽しみにしています♪
by ぴんく (2006-04-19 18:48) 

はんちゃん

Mamanさん、
昨日今日と、お疲れ様でした〜。
全部縫い上げるにはもう一日くらいかかりそうです。
しか〜し、時間がとれるかどうか・・・。
by はんちゃん (2006-04-19 20:58) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
温かくて、かわいいお店を目指しています!
(うさめろん。さんみたいなカンジ!?)

エプロン&三角巾、売れるほど作れるだろうか・・・。(汗)
by はんちゃん (2006-04-19 21:02) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
ドデカサイズ縫ってもいいけど、生地量多いから高いよ!(笑)

看板ね、まだ決まってないのよね・・・。
ほんと、間に合うのかしら・・・?(ねぇ、Mamanさん!)
by はんちゃん (2006-04-19 21:05) 

はんちゃん

ぴんくさん、
温かいお言葉、ありがとう!!
久しぶりに超ハードは生活を送ってます。
みんなの期待を裏切らないよう、がんばります!
by はんちゃん (2006-04-19 21:11) 

けいこりん

はんちゃ~ん、すごいねー生地たち。
考えただけでも卒倒しそうです(>_<)
追い込みの時期だけに大変だよね・・・フレーフレー!は・ん・ちゃんっ♪
by けいこりん (2006-04-20 01:29) 

はんちゃん

けいこりん、
応援ありがとう!
くじけそうになっても、みんなの応援の言葉で元気がでるよ!
これからも応援ヨロシク♪
by はんちゃん (2006-04-20 21:14) 

よしこ

はんたん、頭の中で、天気の良い青空をイメージして~
私も応援してるっす~はんたんなら、ダイジョウブ!
でも体には気をつけてね~
by よしこ (2006-04-20 22:04) 

はんちゃん

あ〜〜〜ん、よしこど〜〜〜ん!(涙)
青空 青空・・・・・・・
by はんちゃん (2006-04-20 22:14) 

ちょこ

お~い、元気かぁ~?
布に埋もれちまったんでない?
なんかご褒美考えておくから、風邪引いたりしないようにね。
by ちょこ (2006-04-20 22:50) 

りなくん

いろいろ大変みたいだけど、頑張ってね~
楽しみにしてるから~~
by りなくん (2006-04-20 23:03) 

はんちゃん

あ〜〜〜ん、ちょこたん!!
ご褒美ご褒美・・・・・・・・
by はんちゃん (2006-04-21 20:22) 

はんちゃん

うえ〜〜ん、りなく〜〜ん!!
お手伝い、期待してるからね〜〜〜!!
by はんちゃん (2006-04-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これがミキサーだ!パンの試作・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。