SSブログ

突然ですが・・・ [パン屋修業]

5月1日(予定)、八王子駅近くに白神こだま酵母のパン屋さん、
「sala」がオープンします。

この度、スタッフとしてお店作りの準備からお手伝いさせて頂いております。

もともと、アパレルで仕事をしていることもあり、
主に、スタッフユニフォーム(エプロン&三角巾)や、
お店のディスプレイ用の小物などの縫い物を担当。
(この縫い物作業を「あんちゃん」がお手伝いしてくれています。)

先日、サンプルとして作ったエプロン&三角巾に「OK」がでまして、
ホッと一安心・・・な〜んて思っている暇はありません。
これからそれらを十数枚ずつ縫わなくてはいけません・・・。ひえ〜〜!!

そんなこんなで、今日もお店準備のためのお買い物をしに、
日暮里&合羽橋へ行ったりと、忙しい毎日を送っており、
ブログアップもちょいと休みがちに・・・。

まっ、これからはお店の「小情報」を交えながら、
ちょこちょことアップしていけたらな〜と思ってます。

いや〜、それにしても3週間後にはパン屋として働いているのね・・・。
どんなことになっているやら・・・まだまだ想像がつきません。


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 24

浜っ子

こんばんは。

Salaの八王子店、素敵なお店になる予感!
はんちゃんさんの手作りユニフォームでお出迎えですか。素敵。
皆さんが焼くパンのおいしさは、この前の講演会で味わっています。
おいしいおいしいパンでした。あれなら胸を張ってお店に並べられますね。
開店まで全力疾走だと思いますが、どうぞがんばってくださいね。
by 浜っ子 (2006-04-12 23:11) 

junjun

はんちゃん、こんばんは♪
体に気をつけてね~
八王子のお店にもパンを買いに行きます。行きます。
よろぴく~
応援していま~す。
by junjun (2006-04-12 23:35) 

*sachizo*

今日、教室でこのお話を聞きました!!
はんちゃんがスタッフだなんて~、しかもユニフォームや小物を
作っているなんて~、すごぉーーーい☆
素敵なお店になりそうですね!楽しみです。
活気ある忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、頑張ってくださいね!
by *sachizo* (2006-04-13 00:14) 

Maman Reve

はんちゃんおはよう~!
昨日はお疲れ様でした~。
それにしても、テロテロの生地・・・見つからなかったねえ。
はんちゃん&あんちゃんの作ったエプロンと三角巾!可愛くて最高!!
あんちゃん!!来週お会いするのを楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by Maman Reve (2006-04-13 07:02) 

けいこりん

いよいよだね!オープンとても楽しみ♪
お店、もっちろん行くからね☆
忙しいと思うけど頑張ってね!応援しています!
by けいこりん (2006-04-13 07:12) 

あさ太郎

お疲れ様~★!
相模原からエール&応援をしているよ(笑)。
とっても楽しみにしているから、頑張ってね~♪。

※体調崩さないでよねー!!
by あさ太郎 (2006-04-13 09:10) 

Newree

はんちゃん、おめでとうございます!!
はんちゃんテイストのお店なら、きっと雰囲気がいいだろうなあ。
楽しくやってくださいね。
by Newree (2006-04-13 11:10) 

なかにん

わぁ~、オープン楽しみです♪
エプロンとか手作りなんですね。素敵☆
忙しいけど充実した日々、いいですね!
どんなお店なのかな。
買いに行きま~す。わくわく!
by なかにん (2006-04-13 13:05) 

あんちゃん

ユニフォーム、小物作り いよいよ
スタートですね!
お手伝い がんばりますよ~。

Mamanさん!
私もお会いできるの楽しみにしてます~。
by あんちゃん (2006-04-13 17:23) 

ささげ

私も絶対買いに行く行く~っ!!
パンもさることながら、お店のテイストもとってもステキそう♪
あ、明日salaの教室だよね?今日教室に粉を買いに行って、新しいオーブンで焼いたパンを先生にどどーんと押し付けてきたので、明日のお昼によかったらみんなで食べてね~♪
by ささげ (2006-04-13 19:11) 

はんちゃん

浜っ子さん、
あまりの忙しさにあっという間に時間が過ぎていきます。
やることが多すぎて、なにから手を付けていいやら・・・。
「失速」しないように全力疾走でガンバリまっっす!!
by はんちゃん (2006-04-13 19:18) 

はんちゃん

junjunさん、応援ありがとう!
去年の今頃、初めてjunjunさんとお会いした頃は、
まさか自分がこんなコトになろうとは夢にも思っていませんでしたが・・・。

新しいsalaのパン屋さんに、
ぜひぜひ遊びに来てね!
by はんちゃん (2006-04-13 19:23) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
昨日が西原教室の初日だったのですね!
500グラム捏ねはいかがでしたか??

スタッフユニフォームといってもフツーのエプロンなので、
たいしてスゴクもないのですけどね・・・。
みんなに「ステキ」と言われるようなパン屋めざしてがんばります。

あっ、nice!100個目達成は、ひょっとしてうさめろん。さんですね!
ありがとう♪♪
by はんちゃん (2006-04-13 19:31) 

はんちゃん

Mamanさん、
昨日はお疲れさまでした〜。
久々の満員電車は参りましたね!
Mamanさんは特に忙しいのだから、
体調にだけはくれぐれも気を付けてね。
by はんちゃん (2006-04-13 19:36) 

はんちゃん

けいこりん、
Maman姉さまと一緒にがんばっておりまする!
そのうちけいこりんにも助っ人要請がいくかもよ!
それまでにパンの腕を磨いておいて♪
by はんちゃん (2006-04-13 19:38) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
あなたの作る美味しいモノで、
私たちにパワーをおくれ!!
差し入れお待ちしてます♪♪
by はんちゃん (2006-04-13 19:58) 

はんちゃん

Newreeさん、
私たちも「アチパン」のように、
みんなに愛されるパン屋めざしてがんばります!
これからもよろしくです。
by はんちゃん (2006-04-13 20:07) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
オープンしたら、ぜひぜひ遊びに来てね!
その時は、ちゃんと「私がなかにんです!」って宣言してよ!
(こっそり覗きはダメよ〜ん!)
by はんちゃん (2006-04-13 20:10) 

はんちゃん

あんちゃ〜ん、
これから忙しくなるぞよ〜!
遠い昔、展示会用のディスプレイ小物を縫う日々が走馬燈のように浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。
by はんちゃん (2006-04-13 20:14) 

はんちゃん

ささげちゃん、来て来て〜!
なんなら、お店の宣伝部長に任命してもいいぞよ〜。

おっ、明日ささげちゃんのパンが食べられるの〜?やった〜!!
・・・すでに先生のお腹の中ってことは無いよね!?
by はんちゃん (2006-04-13 20:21) 

りなくん

おめでとう~~♪
オープンを楽しみにしているよ!
3か月後にはパン屋さんって、転職しちゃうの?!
絶対に行くからね。頑張ってちょ♪
by りなくん (2006-04-13 20:49) 

はんちゃん

りなくん、ありがとう!
3ヶ月後ではなく、3週間後よ〜ん。
今の仕事も日数を減らして当面は二足のわらじ(?)でがんばります!
ぜひぜひ、遊びに来てね!
by はんちゃん (2006-04-13 21:04) 

ゆみのん

きゃー!八王子にぱん屋さんですか??
どこなんだろう?行けばわかるかなー?
食べたい食べたい。買いたい買いたい。
どこか気になる~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
白神こだまのパン、入院してるときにお見舞いで頂いたんです。
その時メチャメチャ美味しくて、でも自分ではうまく作れなくて。
実はsalaにパンを習いに通いたいって思いながら通えない自分がいて~
いけない、興奮してしまった。(^ ^;Δ フキフキ
うう、食べたい・・・。
by ゆみのん (2006-04-13 23:06) 

はんちゃん

ゆみのんさん、
そのうちパン屋さんに関する詳しい情報をアップしますね!
salaのパン教室、とっても楽しいですよ!
ぜひ、機会があったら体験だけでもいかがですか!?
自分で作ったこだまの焼き立てパンを食べちゃったら、
通わずにはいられなくなっちゃうかも!
by はんちゃん (2006-04-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。