SSブログ

定例会、復活!! [お菓子&パン]

毎月第2土曜日にパン仲間が集う定例会。
2月にメンバーであるSachiさんの出産などがあり、
しばらくお休みかしらね・・・なんて思っていたですが、
お休みは3月の一回こっきり。
4月は晴れて復活となりました。。

今月からあんちゃんもメンバーに加わり、
(いつものメンバーは、Sachiさん、ちょこさん、よしこさん、私)
「広島風お好み焼きパーティー」をやろうということになり、
我が家のホットプレートをSachi家に持ち込んで、2台で焼き焼き。

(↓写真提供はよしこさん)

ちょうど、お好み焼き第一弾が焼けた頃に、Sachiさんのダンナさんも登場。
(と、ここで、ダンナさんのお子さんに対するデレデレぶりが見たかったのですが、
私はお好み焼き作りに徹していたため、全く観察することが出来ず・・・残念!)

ニンジンサラダ(ちょこさん作)、つくね(?)・かぼちゃの茶巾(よしこさん作)などもテーブルに並び、次々に焼けていくお好み焼き達と共に食べまくり!!
(写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・)

どれもこれも、とっても美味しかった〜〜♪

すっかり食べ尽くしたところで、恒例のお菓子&パンの交換会。
今回、私の提出したモノはこちら↓

写真左が、この前ホシノ教室で作ってとっても美味しかった「ごはんあんパン」。
写真右が、Sachiさんの熱い(?)リクエストに応えてMamanさんレシピの「シナモンロール」。

そして、皆さんから頂いたモノはこちら↓

今回も盛りだくさん!!明日の試食が楽しみだ〜〜〜♪♪

さて、一息入れたところで、
「シナモンロール」を食べ、
あんちゃんが作って来てくれたホシノパンの「フレンチトースト」を食べ、
ちょこさん作の「杏仁豆腐」を食べ、
よしこさんの持って来てくれた「薄焼きかりんとう」を食べ、
(私たちの胃袋っていったい・・・)
ハッと気が付いたら6時半・・・。
定例会はお開きとなりました。

-------------------------------------------

さて、この日の第一の目的はSachiさんのお子さんのを見ること。

みんなで変わるがわるベビーベッドの中の「ぴちくん」(お子さんのHN)を覗いてはナデナデしたり、突いてみたり、抱っこしてみたり。

ホントに赤ちゃんっていつまで見ていても飽きないのよね!
今日は待望の「泣き声」も聞けたし、
笑った顔や、泣いた顔、表情の一つ一つがみんなを癒してくれました。

ぴちくん、また、会いにくるからね!!

---------------------------------------------------

ところで、今日、Sachiさんから出産祝いのお返しにこんなものいただきました。↓

一見、ケーキの箱。


中身は・・・

おっ!?美味しそうなロールケーキ・・・と、思いきや・・・

実は、なんとも可愛らしいラッピングのタオルなのでした〜♪
Sachiさん、ありがとう〜〜〜♪♪


nice!(5)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 30

あさ太郎

美味しそうなものの数々~★!!
本当にはんちゃんたちは美味しいものに囲まれているね、いつも(笑)!

今回の広島風お好み焼きは海老ちゃん付きなのね(チェック★)。
ヘルシーで、美味しいかった♪。また作ってね(えっ、自分で作れって?!)。

ごはんぱん、気になるなー。
早く、ごはんぱんを作ってみたいな~。
by あさ太郎 (2006-04-09 00:05) 

ぴんく

いつも美味しそうなものいっぱい~!
とても楽しそうな&おいしそうな会ですね。
ラッピングのタオル、グランパパで見たのですが、こういう使い方をするんですね。見たときはどうするの????と思っていたので・・・。
by ぴんく (2006-04-09 06:32) 

ちょこ

はんちゃん、昨日は『焼き隊長』ありがとね!
と~ってもおいしかったよ~~~ん。
しっかし、昨日は次々と食べ物が順番待ちをしていたよね?
今日は今日で、昨日のおみやが待ってるし!ふふっ
ホント、楽しかった。癒されたしねー。

あさ太郎ちゃん。
あさ太郎ちゃんこそ、いつも美味しいものに囲まれてるじゃーん!
ただ、ハプニングにも・・・
by ちょこ (2006-04-09 08:54) 

よしこ

隊長!おつかれさまでした~
おかげで美味しいお好み焼きをたくさん食べることができたっす!
シナモンロールも、おいしかった~あれは、はまる味っすね~
いつも、ありがとうございます!
そして次回も・・・たこ焼き名人おはんの登場、楽しみにしてるっす
by よしこ (2006-04-09 11:46) 

Sachi

はんちゃん、こんにちは!
昨日は焼き焼き隊長ありがとう♪
どれもこれもと-ってもおいしかったぁ!!
ごちそうさまでした~m(_ _)m

ケーキタオルのせてくれてありがとう。
自分が一目惚れしちゃったのです。(^_-)
by Sachi (2006-04-09 11:49) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
定例会はいつも美味しいもだらけです♪
今回からは、「あんちゃん&ぴちくん」も加わってさらにパワーアップ!
お腹も心も満腹の一日でした。。

ごはんパン、とっても美味しいよ!
ホシノ教室お楽しみ!
by はんちゃん (2006-04-09 19:11) 

はんちゃん

ぴんくさん、
美味しいモノ盛りだくさんで、楽しい一日でした!

このタオルのラッピング、ちょいと衝撃的でした。
イマドキのラッピングって、ほんとに凝っていて可愛いですよね。
こういうの見ると、目で楽しむっていうのも大事だな〜と思います。
by はんちゃん (2006-04-09 19:18) 

はんちゃん

ちょこさん、
昨日はほんとうによく食べました。
あとからあとからこれでもかっっってカンジで!
特に、シメのはちみつレモンがけ杏仁豆腐、絶品でした!
美味しかった〜。また食べたいよ〜。
作り方も教えてね★
by はんちゃん (2006-04-09 19:21) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
写真提供、ありがとね!
食べるのに一生懸命で、いつも写真撮るの忘れちゃうのよね。
次回からは、よっすぃ〜を、写真撮影係に任命いたします!!
ガンバルように!!ナハッ!
by はんちゃん (2006-04-09 19:24) 

はんちゃん

Sachiさん、
昨日はおじゃましました〜。とっても楽しかったです!
元気なぴちくんも見られたし、幸せ気分いっぱいです!

Sachiさんに頂いたチョコパン、
ちゃんとトーストしてみんなで食べましたよ。
とっても美味しかった♪♪
by はんちゃん (2006-04-09 19:30) 

なかにん

遅ればせながらお邪魔しま~す。
美味しそうな物だらけですね!
そう!Sachiさんからブログにコメントいただいたのです。
はんちゃんさんがいたからつながれたんです。
だって、Sachiさんからはんちゃんさんを知り、それで私はここで
ブログを始めたんですもの!
何もしなければほんと始まらないんだと、しみじみ感じました。
ありがとうございましたm(_ _)m
(なんか思い詰めてるようで怖い??)
by なかにん (2006-04-09 20:28) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
Sachiさんとお話(?)出来たみたいですね!
(SachiさんのHPの掲示板みました)
ほんとによかったね♪

「何もしなければ始まらない」、確かにそうだね!
私が最近思うのは、一生懸命何かをしていると、
さらに向こうから何かがやって来るということ。
何事も前向きに、前進あるのみさ!!
by はんちゃん (2006-04-09 20:50) 

あんちゃん

隊長!こんばんは~。
出遅れてしまった・・・
昨日は楽しかったですね~
今日もみなさんからのいただきものがたくさんあって
幸せでした!
みなさん、メンバーに加えてくださって
ありがとうです!
by あんちゃん (2006-04-09 21:53) 

はんちゃん

あんちゃん、
君もこれから毎月、
「何を作って持って行こう??」のプレッシャーと戦うのだよ!
精進精進・・・。
by はんちゃん (2006-04-09 22:27) 

*sachizo*

こんばんは!はんちゃんのれもん屋の記事以来、ずっとお好み焼きが
食べたいと思っているうさめろん。です。
お好み焼きの写真を見せてくれてありがとうございます!!
相変わらずの素晴らしいパン達ですね~♪
このケーキタオル、すっごくかわいいです!
by *sachizo* (2006-04-09 23:17) 

Maman Reve

こんにちは!
はんちゃんはじめ、定例会のメンバー様!
(全員知っているのに省略してごめんなさい~)
広島風お好み焼き美味しそう~♪
きっとおしゃべりも盛り上がってきりが無いくらいだったことでしょう。
おおお!シナモンロール早速焼いてみたのね。
先月は焼きまくったものだから・・・あれ以来シナモン焼いていないのよ。
お菓子交換もまた盛りだくさんだね!
見ているだけでお腹が減ってきました。
ところで、ダーリンのデレデレ振りはどなたか見ましたか?ムービーとか撮ってないの~!?
よしこさん作のところに、つくね(?)と書いてあるのが気になります~。
きっとまた、とっても美味しいのに面白コメントが付いていたのでは・・・!?
 
あさ太朗ちゃん~!
ご無沙汰しております~。妹から伝言聞きましたよ~!
そうなんです・・・掲示板が・・・。
直らないし・・・外しちゃってブログに切り替える準備をしています。
ここのところ、中学生3人の準備に保育園入園の支度・・・何が何だか分からないほどの目まぐるしさで、パソコンを立ち上げるのもなかなか出来ないほどでした。
また我が家に(チビ達がまとわり付くけど・・・。)いらしてね~!
by Maman Reve (2006-04-10 11:50) 

あさ太郎

ちょっくら、はんちゃんブログをお借りして。。。

ちょこ 様
今日はトゥルで美味しいモノを見つけました★。
それは何かって?!
ヒ・ミ・ツ!!ムフフフフ♪。


Maman Reve 様
こちらこそ、ご無沙汰しております♪。
是非是非、またお邪魔させてくださいね!
おチビちゃん達にも遊んでもらいたいし★。
お忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
by あさ太郎 (2006-04-10 17:13) 

Maman Reve

はんちゃん・・・
先ほどようやくここ最近の日々を(皆に相当遅れながら)アップいたしました。
とうとうお知らせもしましたよ。
旨く表現が出来なくて・・・なにか駄目だしがあったら言ってね。
 
あさ太朗様
(いつも気安くお呼びしちゃってすいません。)
ちょこさんへのコメントだけど、美味しいものって何?何?
とっても気になる~
by Maman Reve (2006-04-10 19:32) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
このお好み焼きは、「ためしてガッテン!」のレシピ通りに作ったのですが、とっても美味しいですよ!!
お家でコレが焼ければ、もうお店に行かなくてもいいかもです!
ぜひ、お試しを!!
by はんちゃん (2006-04-10 19:56) 

はんちゃん

Mamanさん、
相変わらず、食っちゃ、おしゃべりの楽しい会でした〜。
よっすぃ〜のつくね(?)、本人はイマイチっぽいことを言っていたのだけど、とってもおいしかったのよ!とくに中に入ったニンジンが!!
(ね!よっすぃ〜(^_-)
それに、かぼちゃの茶巾も中に枝豆が入っていて、トロリとしたアンもかかっていて、見た目も楽しめる一品でした。
ほんと写真でお見せ出来ないのが残念!!

それより、Mamanさんは毎度のことながら急がしそうですね!!
ワン・ツー・スリーで中学生か〜。凄い〜。
by はんちゃん (2006-04-10 20:09) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
私も気になる〜、
トゥルの美味しいものってなに〜〜〜〜(@_@)
by はんちゃん (2006-04-10 20:11) 

けいこりん

お~、以前からひそかに定例会のレポ楽しみに見てたんだ~。
ごはんあんぱん、見た目もカワイイ。
ちなみに定例会が行われているとき我々はコストコにいたんだよ。
ケーキタオル~☆衝撃的!素敵なお返しいただいたのね♪
by けいこりん (2006-04-10 21:44) 

あさ太郎

フフフ。。。
by あさ太郎 (2006-04-10 21:48) 

はんちゃん

けいこりん、
MamanさんのHP見てきたよ〜。
大人数でコストコ行ったんだね!
パンもたくさん作ったね。美味しそうだった〜。
今度はぜひぜひ一緒に作ろうね!
by はんちゃん (2006-04-10 22:19) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
フフフって・・・。
by はんちゃん (2006-04-10 22:20) 

よしこ

はんたん!写真撮影係、任せてくろ~
次回までにピンクの衣装を作っておいてね♪ワタシの

あ゛~、Mamanさん!
はんちゃんの日記で見たMamanさんのパニーニ美味しそう~、シナモンロールも!機会があれば、ぜひ習いに行きたいっす、お願いします~
よしこ[つくね]?
そう、いちおう野菜たっぷり[つくね]だったんすが、ちょっとニンジンがね~
みじん切りのハズが、みじんになってなくて、かなり歯応えが・・・
(ね!はんたん~(-_-;)

あさ太郎さん、まさか麩3本セット?
by よしこ (2006-04-10 22:24) 

あさ太郎

よしこ 様
寒すぎ(怒)!!
by あさ太郎 (2006-04-11 18:58) 

Maman Reve

よしこさん~!こんばんは!
ご無沙汰しております~。
大塚先生の講演会のときは、お会いできずに残念でした。
(とっても遅れてインフルエンザだったとか!?今頃この話題乗り遅れていてすいません。)
くう~~~!よしこさんの作ったの食べたかったな~。
来月は覗きに行っちゃおうかな~。
(怪しいね・・・。)
by Maman Reve (2006-04-12 00:45) 

まゆみ

出張ケーキ教室、パン教室をされているのでしょうか?どこかパン教室に通いたいと考えてます。出張していただけたらうちでもいいのですが、お教室についておしえていただけないでしょうか?
by まゆみ (2007-06-20 16:55) 

はんちゃん

まゆみさん、はじめまして!
↓できればコチラに連絡をいただけますでしょうか?
cnocyann@yahoo.co.jp
by はんちゃん (2007-06-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。