SSブログ

赤ちゃんの手。 [日記]

今月の25日に、パン仲間(師匠)のSachiさんが男児を出産!
嬉しい知らせをうけて、居ても立ってもいられず、
会社帰りに、あんちゃんと一緒に会いに行っちゃいました!

やっぱり赤ちゃんはかわいい!
顔がまっかっかでまさに「赤ちゃん」。
こんな産まれたての赤ちゃんを抱っこするなんて、何年ぶりだろう!
ふわふわで、ぷにぷにで、見てるだけで幸せ気分。

そして、なんといってもこのちっちゃな手!

こんなにちっちゃい手の指先には、さらにちっちゃいちっちゃい爪があるんだよ。

おとなの指をキューっとにぎる仕草がもう、なんとも可愛くて写真をパチリ!

ほんと、赤ちゃんって癒しの天使だな・・・。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

あさ太郎

ついに生まれたんですね!オメデトーございます♪♪♪。(って伝えてください。笑。)

若い頃は母性本能って無かったけど、
最近は赤ちゃんを見るだけで顔が緩む自分に気付いて驚くこと、しばし。
今日も町田の丸井のセールを見ていたら、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、私をお母さんと間違えて寄ってきた♪。
赤ちゃんにちょっと触れられて、幸せ~♪♪♪。
ほんのちょっとのお母さん疑似体験★。

きっとはちみつパンは赤ちゃんのお肌みたいにフワフワなんだろうな★!
by あさ太郎 (2006-02-27 22:19) 

*sachizo*

おめでとうございます☆
はんちゃんのブログでもうすぐだと聞いていて、
密かに楽しみにしていました。
Sachiさんとお知り合いではありませんが、ちょっと感動しております。
赤ちゃんの手とか足って、小さくてかわいいのに、とっても力強くて、
一生懸命なんですよね。
このテの写真は大好きです!!
by *sachizo* (2006-02-27 23:43) 

なみまる

はんちゃん
岡山からだと遠くてどうにもお見舞いにもいけないので、こうして写真を見せてくれることがうれしい!!ありがとう。(病院に行ったと書いてあったので期待してたよん。。)
いいね・・・赤ちゃんって。癒されるよ~~。
by なみまる (2006-02-28 05:46) 

なかに

初めまして。いつも楽しみにお邪魔しています!
実は私も一年前に3回sachiさんのお教室に行かせて頂きました。その後、子供の都合等で行けなくなってしまい、家ではこだまちゃんで失敗ばかり・・・こだまちゃんとは疎遠になってしまいました(たまにsalaさんには行きますが)。
でもどうしてもパン教室には行きたくて、子連れokのイーストの教室に行き始めました。そんな後ろめたさ(sachiさんやこだまちゃんを裏切ってしまったような)もあったのですが、やはりsachiさんに「おめでとう!」を言いたくて・・・。こんな人がいたよ、とお伝え下されば嬉しいです。本当は直接sachiさんにカキコすればいいのだけど・・・。初めてでこんな事をはんちゃんさんに書いちゃってごめんなさい。嫌でなければまた寄らせて下さいね。
by なかに (2006-02-28 08:55) 

あんちゃん

昨日はほんとに感激しました。
ちっちゃくってふわふわでかわいかった~。
赤ちゃんっていつまでも見てたいですよね!
手をキュッてされたらもう泣きそうでした。
癒されたな~・・・
by あんちゃん (2006-02-28 09:31) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
赤ちゃん、ほんとかわいいぞ〜!
こういうの、親バカならぬ、なんていうの??
友バカ??
by はんちゃん (2006-02-28 21:32) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
うちの娘もこんな時があったな〜と、ちょっと泣けました。
パワーもいっぱいもらっちゃった!
by はんちゃん (2006-02-28 21:41) 

はんちゃん

わお、なみまるさん、
ほんとは赤ちゃんの顔写真を載せたいところなのだけど、
さすがに勝手には載せられないよね。
赤ちゃんのハンドパワーで癒されてください♪
by はんちゃん (2006-02-28 21:53) 

はんちゃん

なかにさん、初めまして!
Sachiさんのお教室に通っていたのですね!
ぜひぜひSachiさんのHPにカキコしてください!
きっと喜びますよ。どんな酵母を使っていようと、
パンを作る仲間ではありませんか!
Sachiさんはそんなことこれっぽっちも気にしませんって!
それから、このブログにもどんどん遊びに来て♪
by はんちゃん (2006-02-28 22:48) 

はんちゃん

あんちゃん、
昨日は本当に感激したね!
赤ちゃんに指をキューッとされて、
勇気百倍になったでしょ。
また、見にいっちゃおうね!
by はんちゃん (2006-02-28 22:51) 

Maman Reve

こんばんは!
赤ちゃんのお手てがあまりに可愛くて、画像だけでもじ~ん。。。
はんちゃんは赤ちゃん抱っこしたり可愛いお顔を見たりしてきたのね。
ゥゥゥ~うらやましい~~~
はるちゃんはもうすぐ三歳だけど、三年前ってもうすごく懐かしいなあ。
早く見に行きたくてウズウズしてます。
by Maman Reve (2006-02-28 23:20) 

はんちゃん

Mamanさん、もう一人欲しくなっちゃった??
Sachiさんは水曜日に退院って言ってましたよ。
ぜひぜひ顔を見に行ってきて!
鼻がSachiさんにそっくりだから!
by はんちゃん (2006-02-28 23:34) 

よしこ

すばらしい写真っすね~
可愛いだろうな~私も早く会いに行きたい!
by よしこ (2006-03-01 17:38) 

はんちゃん

よしこさん、
よしこさんなら、テレポーテーションして会えるのでは!?
by はんちゃん (2006-03-01 21:21) 

なかに

はんちゃんさんにそう言ってもらえて、
胸のつかえがとれたような気がします。
私もパンを焼くの大好き!その気持ちが大切ですよね。
ありがとうございましたっ!
Sachiさんて不思議ですよね。私も三回しかお会いしてないけど、
とても魅力的。そして、Sachiさんのお友達の皆さんも素敵な人ばかり。
教室が再開するのを楽しみにしています!
by なかに (2006-03-01 21:41) 

はんちゃん

なかにさん、
Sachiさんはきっとこのコメント見てくれていると思いますよ!
なかにさんもりっぱに「素敵なお仲間」のひとりです。(^_-)
by はんちゃん (2006-03-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。