SSブログ

「焼き印」が来た! [日記]

わーいわーい!
来ました来ました、やっと来た。(春じゃないぞ!)
頼んでいた「焼き印」がやっと届きました!

想いおこせば、焼き印を作るぞ!と心に決めて、
ひたすら「パンダ」の絵を描きまくったが、
なかなか思うようなイラストが描けず、
家族や、まわりのパン仲間、あげくにパン教室の先生まで巻き込んでの
「イラスト大会」となったのだが、
まったく使えるイラストが無い!
パンダは諦めなければならないのか・・・・。

いえいえ、「捨てる神あれば拾う神あり」とはこのこと。
パン仲間のダラ子さんが何ともかわいいイラストを、
ちょちょいのちょい!と描いてくれたのだ!

そして、出来上がった焼き印がこちら!
焼き印で初焼き〜♪

くふふ〜。
カワイイでしょ?

さ〜て、「はんちゃん印」の付いたパン、まずは誰に贈ろうかな・・・・。

------------------------------------------------

さて、
水曜日にホシノ天然酵母を使ったスコーンを仕込んでおいた。
レシピは「天然酵母でつくるお菓子」を参考に、
粉の一部を全粒粉に変えて。
1日〜4日ほど冷蔵庫で寝かすと書いてあり、
今日はその4日目。
どんだけ熟成されているかしら・・・。

見た目はスゴクおいしそう!
どれどれ、ひとつつまみ食い。

うっま〜い!!!
まわりが「ガリッ」としてて、サクッとしてて、中がややしっとり。
なんともいえないおいしさだわ、これは!!


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 24

ささげ

きゃああああああ~!!かわいいっ!!
ついに、来たのね~。
これではんちゃんも、焼き印仲間~♪
「ぱんだベーグル」、よろしくおねがいしまっす!!
by ささげ (2006-02-19 14:03) 

pekopeko23

焼き印可愛い!!
このパンもおいしそーです^^
by pekopeko23 (2006-02-19 15:31) 

はんちゃん

うふふ、
ささげちゃんにはいろいろお世話になりました。m(_ _)m
写真の食パンの裏側はパンダの顔でいっぱいだったりします・・・。
なかなかコツを掴むのは難しい。

今度「焼き印 パンの会」でもやろうぜ〜い!
by はんちゃん (2006-02-19 15:32) 

はんちゃん

pekorin_23さん、ありがとう!
パンまで誉めていただいて・・・。(ちなみにホシノの食パンです)
これからは焼き印が押したいがために、
パンを焼いてしまいそうです♪
by はんちゃん (2006-02-19 15:37) 

Sachi

はんちゃん、こんばんは~!
焼き印できたのね。とってもかわいい~♪
押すの、なかなか難しいのよね。(^_-)

それと。。。
ホシノスコーン、ごちそうさまでした~。
ホント、はんちゃんのご近所さんでよかったです♪
しかも配達までしていただけるなんて。(≧∀≦)
あっという間に完食してしまいましたぁ。てへへ♪
あんなにおいしいスコーンが作れちゃうはんちゃん。
やっぱりすごいです!!
by Sachi (2006-02-19 21:24) 

のあ

すっごくかわいい焼き印ですね。
自作のパンに焼き印なんて思いもつきませんでした。
そういえば、お店によっては焼き印押してありますもんね~。
私もパンが上手に焼けるようになったら作ってみたいです!!
スコーンもおいしそうですね。
天然酵母は時間がかかるのですね。でも、おいしいならワクワクする待ち時間も幸せですよね。
前のブログのきいにょん、私もべーグルの通販で気になっていました。
我が家からは遠いけれど、行ってみたくなりました。
by のあ (2006-02-19 22:08) 

*sachizo*

いいですね~!!とってもかわいいですぅ~。
焼印があると箔が付きますね。
はんちゃん印のパンを買いたい!と思ってしまいました。
私の「目指せ☆はんちゃん」は健在です。
by *sachizo* (2006-02-19 22:43) 

あさ太郎

美味しそうなスコーン!!
1~4日もじっくり発酵させたら、やばいくらいに美味しくなりそう♪。
じゅるるるる・・・。

焼印も可愛いね~♪。
娘さんのニヒルなパンダちゃんはボツったのネ★。
はんちゃんの可愛いパンとニヒルなパンダも興味あったんだけど。。。(笑)
たしかに可愛いパンと可愛いパンダのほうがしっくりくるけどー!!
by あさ太郎 (2006-02-19 22:52) 

あんちゃん

うわ~!ほんとに美味しそうなスコーン!
食べた~い!
パンダもかわいいですね。
あの日二人で練習して大量に書いたパンダ・・・
あれにしなくてよかったですね~・・・
by あんちゃん (2006-02-20 09:49) 

pan

焼印どこに注文しましたか?
私もほしい~~♪
by pan (2006-02-20 13:27) 

ダラ子

おぉぉぉ~Σ(゚д゚lll)
はんちゃん、すんばらしい焼印!
newreeから聞いてすっ飛んできたよ。
すごーいすごーい!
今度焼印したら、そのパン冷凍しといて。。。

それからcafeslowにまで足をのばしてくれたんだね。
あそこはどんなに騒いでも(?)大丈夫です。
スタッフがあたたか~く見守ってくれるから。
あの席の配置というか空間が良いよね~。
普通のお店に行くと狭くて狭くて・・・
今度はぜひ一緒にご飯しましょー(*´∀`人)
by ダラ子 (2006-02-20 20:36) 

はんちゃん

Sachiさん、
スコーンを口実に、様子を伺いに行ってしまいました〜。
しか〜し、まだまだママのお腹の中でのんびりしたいご様子・・・。
はやく出てこ〜い。
by はんちゃん (2006-02-20 21:13) 

はんちゃん

のあさん、
天然酵母っての〜んびり待っている時間がなんともうれしくてワクワクします。どんな風になるのかな〜って。

キィニョンのベーグル、私も気になっていたのですが、
この日はなかったのですよね・・・。残念。
食べてみたいな〜。
by はんちゃん (2006-02-20 21:30) 

Maman Reve

か、可愛い~~~!!!
この焼印とっても素敵!今度焼印入りのはんちゃんパンくださいな~!
以外にK先生デザインの焼印を押したパンも可愛いかもよ~!?
スコーン美味しそう~♪今度このスコーンも食べたいな~
4日寝かせておいたなんて食べてみたいです。
(我慢できずに途中で焼きたくなっちゃうかも~)
by Maman Reve (2006-02-20 21:34) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
私のパンを買いたいとは・・・。
度胸がありますねぇ・・・(笑)
by はんちゃん (2006-02-20 21:35) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
うふふ。。。
たった今、ホシノスコーンを仕込みました。
あさ太郎ちゃんが遊びに来る日にはちょうど4日目。
お楽しみに・・・。
by はんちゃん (2006-02-20 21:37) 

はんちゃん

あんちゃんも、ホシノスコーン、お楽しみに!
みんなに描いてもらったイラストは、
捨てられずにとってあるんだ〜。
汗と涙の決勝だぜぃ!
by はんちゃん (2006-02-20 21:41) 

はんちゃん

panさん、
この焼き印は、ココに頼みました。↓
http://page.freett.com/metalart/index.htm
でも、「焼き印」で検索すると、いろいろ出てくると思いますよ〜。
by はんちゃん (2006-02-20 21:44) 

あさ太郎

わぉ、わぉ、わぉーーーーーー♪♪♪。
楽しみにしているデス♪。
風邪を引かないようにしなければ!
風邪を引いても、這ってでも行くけどね(笑)。

私はオレンジのパウンドケーキを焼く予定。
久々に作るのでうまくいくかなー。がんばろっとぉ★!
by あさ太郎 (2006-02-20 21:44) 

はんちゃん

ダラ子さん、
焼き印のイラストの件ではホントにお世話になりました〜。
ダラ子さんはこういうのスラスラ描けちゃうのでしょうね〜。
私たち(誰よって?)の描いたイラスト集、見せてあげたいよ・・・。
ほんと笑っちゃうよ。(先生のも笑えたけどさ)

カフェスローでは4人笑いっぱなしでものすご〜く楽しかったんだけど、
まわりの方々には迷惑をおかけしてしまったかも・・・。
まぁ、それだけリラックスしてたってことかな。
今度、ぜひぜひご飯ご一緒しましょう〜♪
by はんちゃん (2006-02-20 21:55) 

はんちゃん

Mamanさん、
今度、そのうち「パンダ印」のパンをお届けにまいりますね〜。
このスコーン、めちゃめちゃ美味しかったです。
Mamanさんのスコーンも美味しかったけど、
これはまた別の美味しさでした。
Mamanさんならチャチャッと作れますよ。
by はんちゃん (2006-02-20 21:58) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
おっ、「オレンジパウンド」ね!楽しみにしてるよ。
私も何作るか考えなくちゃ!
あと風邪引かないようにしなくちゃ!
by はんちゃん (2006-02-20 22:01) 

ゆみのん

焼印がかわいいです~~♪
と、焼印にハートをわしづかみされて見渡すと
ホシノ天然酵母に白神様の美味しそうなパンヤケーキやお菓子や~(ノ゜ο゜)ノ

よだれものです(*^.^*)エヘッ
by ゆみのん (2006-02-21 21:29) 

はんちゃん

ゆみのんさん、こんばんは〜。
ゆみのんさんのブログ、
いつも密かに楽しみに覗いています!(密かにしなくてもいいって?)
私もよだれタラタラです・・・。
by はんちゃん (2006-02-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。