SSブログ

飯田橋でデート♪ [日記]

って、ダンナとデートしたわけでも、不倫デートしたわけでもありません。

実は、昨日から2泊3日で娘がスキー教室に行っているので夜がフリーなの!
ってことで、ちょこさんに「デートして!」と声をかけたのでした。

「どこに行く?」って聞かれて、
「おいしい広島風お好み焼きが食べたい!」
「じゃあ、れもん屋かな?」
で、飯田橋で待ち合わせ。

れもん屋には開店5分前に到着。一番乗り!
何を頼んだかイマイチ思い出せないが、(この、最近の記憶力の衰えについてちょこさんと語りあった)お好み焼きを2種類頼んで半分づつ食べました。
ここでお味の感想を・・・って思ったのですが、
実は話に夢中でよく覚えてないの・・・。いつのまにかぺろりと食べていた・・・。
デジカメも持参していたのに!

さて、まだまだ時間はたっぷり。
場所を変えますか・・・ってことで、その辺をぶらぶら。
そこに「紀の善」を発見!
そういえば、会社の子に「今日、れもん屋に行くんだ!」っていったら、
「飯田橋にいったら、紀の善ははずせませんよ!」と言われていたのだ。
「食べられる??」のちょこさんの問いに、
「うん♪食べられる!」と私。
「私を太らせたいの??」とちょいと怒られましたが、
そこはほら、スイーツ好きのちょこさんのこと、やっぱり付きあってくれるのよね!
で、もちろん「抹茶ババロワ」を選択。
う〜ん、みごとな抹茶色!おいしいですわ!
(ここでも写真を撮り忘れ)
まんぷくまんぷく。

まだまだ時間はたっぷり。
場所を喫茶店に移動。
とっても素敵な雰囲気なのだが(アンティークなミシンが置いてあったり)、BGMが無い!
話を全部聞かれていたのでは??ってくらいシーンとしてる〜。
でも、そんなことは気にもせず、沢山おしゃべりしましたね!
特に、上記の記憶力低下の話。漢字が書けない!
で、今度定例会でみんなで漢字検定の勉強とかするのはどう??とか、
発酵中に漢字の勉強をするパン教室なんかどう??とかしょーもない話(実は真剣だったり)で盛り上がり!
楽しかった〜★

そんなこんなで、よい子は帰る時間となりました。。
ちょこさん、また遊んでね〜〜〜!!

(写真無しの地味ブログでした。)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

Sachi

いいにゃ、いいにゃ、れもん屋!
わたしも行ってみたかったんだ~。
ちょこさんから「はんちゃんと広島焼き食べに行く!」
と聞いていたから更新を待っていたの。
やっぱりおいしいのねっ。じゅるるる。。
写真が無いのは幸いかも。。見たら暴れていたわ、わたし。 (*^m^*) 
いつの日かわたしも連れて行ってね~。\(o⌒∇⌒o)/

漢字かぁ。。わたしも書けなくなったなぁ。
時々「どうしてこんなに簡単な漢字が書けないんだ?」と
怖ろしくなってしまうことさえあるのでした。
漢字検定・・・がんばっちゃう? (*^m^*) 
by Sachi (2006-02-14 06:28) 

ちょこ

↑うわぁ、Sachiさんがこ、こんな時間に・・・
よっぽど食べたかったのかな?写真がなくて、ホント良かったよ。

はんちゃん、楽しかった~。
しかーし、お好み食べたまだ舌の根が乾かぬうちに(!?)
ババロワって・・・(泣き
でも、おいしかったね~、抹茶ババロワ、あんこつきで『再現』よろしく!
Sachiさん、生クリーム用意しといてね~。
by ちょこ (2006-02-14 06:41) 

あさ太郎

れもん屋、いいな~★。
以前付き合っていた元彼が学生時代に通っていたらしく、
「今度行こうね~」って言いながら、
行かずにお別れしちゃいました。。。(涙)
こうなったら別口で行っちゃおうかしら~?!

レトロな喫茶店が気になるわ★!!
落ち着ける、オシャレすぎない(今風のスタイリッシュ系ではない)喫茶店て貴重なのよね。
そういう喫茶店やりたいけど、資金は無し(涙、涙。。。)
場所や店名がわかったら教えてちょ♪。
by あさ太郎 (2006-02-14 17:30) 

ちょこ

あさ太郎さん、はじめまして。
実は昨日、はんちゃんとの会話に登場していただきました。
勝手にごめんなさい。でもいつか一緒にぱんを作ってみたいなぁ
なんて。ね、はんちゃん。クシャミ出ませんでしたか?
喫茶店の名前、今度見てきますね。
by ちょこ (2006-02-14 17:50) 

よしこ

お好み焼きデート・・・いいなぁ、食べたいな~
定例会で漢字検定の勉強っすか!?
えぇー
採点して赤点とったら~まさかバツゲームあるの?
by よしこ (2006-02-14 17:53) 

はんちゃん

Sachiさん、はやっ!!
うふふ、おいしかった(はず)よ!いいでしょ〜!
私は定例会でいつも苦渋を強いられているので、たまには・・・ね!

やりますか?漢字の勉強。
みんなで試験とかも受けちゃったりして・・・。
by はんちゃん (2006-02-14 19:41) 

はんちゃん

ちょこさん、
私の食い気に付きあわせてごめんね・・・って、
しっかり完食してたじゃん!!
抹茶ババロワ、再現できるかなぁ〜。
by はんちゃん (2006-02-14 19:44) 

はんちゃん

あさ太郎さん、
そんな思い出があったのね・・・。
今度一緒に行きません?(バッタリ元彼に会ったりして・・・)
店の名前、きっとちょこさんが調べてくれるでしょう!
あさ太郎さんの喫茶店、行ってみたいぞ!
私のパン&お菓子とか置いてもらったりして・・・ね!

今度、ホントにパンを一緒に作りましょうよ〜。
ちょこさんも参加希望??
by はんちゃん (2006-02-14 19:49) 

はんちゃん

よしこさん、
よしこさんならきっとスゴイ罰ゲームとか考えそう・・・。
(次回の給食のメニューも未だに気になってしょーがないのだが・・・)
by はんちゃん (2006-02-14 19:52) 

あさ太郎

>はんちゃん&ちょこさん
是非是非、ご一緒したいわ♪。
美味しいものが沢山食べられそうで。。。じゅるるる★。

ちょこさんのベラベッカは恵比寿の天然酵母パン教室のもの???
by あさ太郎 (2006-02-15 16:48) 

*sachizo*

「紀の善」大好きですー!!
「れもん屋」というお好み焼き屋さんは知りませんでしたが、
きっと美味しいのでしょうね~。
私も漢字書けません・・・
by *sachizo* (2006-02-15 21:36) 

はんちゃん

あさ太郎さん、
そうそう、ベラベッカ&マロンは恵比寿の天然酵母パン教室のものです。
このパン教室についてはちょこさんに会ったらじっくり聞いてください。
ある意味、スゴイ教室です・・・。ね!ちょこさん。

ところで、ほんとに一緒にパン作りとかしますか?
その気があるのなら是非、こちらにご一報ください。↓
cnocyann@yahoo.co.jp
by はんちゃん (2006-02-15 21:50) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
れもん屋、おいしかった(と思います)。
ぺろりと食べてしまったので・・・。

ところで、昨日(火曜日)の昼休み、「ゆきのパン屋」に行ったのですよ!
ひょっとしてうさめろん。さんと会ってたりして!?
by はんちゃん (2006-02-15 21:55) 

あさ太郎

さっそくメルアド登録しました!!
メール送らせていただきます♪。
by あさ太郎 (2006-02-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。