SSブログ

恒例、お菓子交換会!

今日は、月一回のお菓子交換会。
メンバーは、Sachiさん、ちょこさん、よしこさん、私の4人。

いつもは12時に集合してお昼を食べてSachiさんのお宅へ行くのですが、
前回、中学の役員会があって、お昼から参加できず、
途中からおにぎりを持参して参加してのですが、
今回も役員会と重なってしまって、またおにぎり持参かな・・・って思っていたら、
なんと、Sachiさんが、「軽くお昼を用意しておきますよ」と言ってくださり、
お言葉に甘えることにしました。

軽いお昼なんてとんでもない!!
ピザ生地にスパイシーなミートソースときのことチーズをトッピングした、
めちゃめちゃ美味しいピザでした♪
写真を撮るのも忘れて、ひたすらパクパク食べちゃいました。最高!!

さて、今回私が持参した物はこちら。

写真左が「パンプキン ロールケーキ」。
このケーキ、前に確かオレンジページに載っていたレシピで、
見た目のかわいさに一目惚れ!かわいいでしょ??

右は、前回、作ると約束してしまった「クロワッサン」。
実は昨日の生地の仕込みから失敗して、今日焼くのも気が重かった。
やっぱり、ダメダメな出来映え。撃沈。。
(でも、なぜ失敗したかだいたい分かっているので、次は頑張るぞ!)

そして、頂いた物達はこちら。

手前左から、ロイズのシュトーレン、ボッコンチーノ、ホシノの山食、干いも、
レーズンスコーン、ライ麦バナナパン。
またまた大量に頂きました!!みんなありがとう!

*あっ、山食をよ〜くみると小さなシールが貼ってあるでしょう??
アレは以前、ダラ子さんに頼んであった「パンダ」のイラストで作ったシール。
このパンダを元に焼き印を作りたいと思います。ダラ子さんありがとう!!

皆のお腹がこなれた頃、お茶しながらロールケーキと、
Sachiさん作の「ガレット・デ・ロワ」をいただき、(コレも写真を撮り忘れ)
みんなが大好きな「オーラの泉」の話で大盛り上がり。
あっという間に時間が過ぎていきました。

帰り際に、Sachiさんのお腹を(もうすぐ臨月だって!)さわって、
お開きとなりました。。。

-----------------------------------

ところで、よしこさんが奇妙な物を持参してくれました。

「納豆飴」・・・。

前回のちょこさんの「ジンギスカンキャラメル」に引き続き、
想像しただけで『引く』お菓子・・。
ご興味のあるかたはどうぞ・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Sachi

はんちゃん、今日もお疲れさまでした~。

お昼のピザ、ちょっと薄味じゃなかった?
ダーリンの夕食にも出したんだけど、
「なにかパンチが足りない。」と言われてしまったの。
今回、ミートソースも少し薄味にしたし
シュレッドチーズも塩味が少なめの物を使ったから。。
ごめんね~。m(__)m
そ、それと。。あのパイは「アップルパイ」なのよー。 (*^m^*) 
日が経ってしまったからサクサクしていなくてごめんなさいねぇ。

はんちゃんのかぼちゃのロールケーキ、めっちゃかわいくておいしかったぁ。
それにクロワッサンもきちんと層になっていてサクサクでおいしかったし。
いつもごちそうさまですぅ。m(__)m

納豆飴食べた?わたしはまだです。
お腹がいっぱいすぎてトライする勇気がありません。 (*^m^*) 
by Sachi (2006-01-14 23:21) 

ちょこ

ど~も~!
ロールケーキ、ホントに可愛いの~、ずっと見ていたいくらいだった。
って、はんちゃんのお菓子、そう言うのが多いよね?結局は
食べちゃうんだけど。おいしかったよーーー。
はんちゃんが納得してないクロワッサンも、十分おいしかったんだけどな。
こうなったら、納得のいくクロワッサンも、是非食べさせて!

納豆飴ね、旦那が手を出したのに、『納豆』と言うのが
目に入ってしまって、戻されちゃった。ちぇっちぇっだよね。
よしこちゃんからは、私もジンギスカンキャラメル食べたんだから
私にも納豆飴を食べろと・・・そりゃそーなんだけど・・・・・・
by ちょこ (2006-01-15 09:56) 

はんちゃん

Sachiさん、
そういえばあのパイにはリンゴが入ってました・・・。
どう考えても「アップルパイ」だよね。
失礼しました〜〜。
納豆飴、ダンナも娘も食べました。
思ったほどマズくなかったみたいよ。。
(私ゃまだ勇気が出ないが・・)
by はんちゃん (2006-01-15 11:29) 

はんちゃん

ちょこさん、
「クロワッサン」ってそんなにしょっちゅう作りたいパンではないから、
カンペキ「クロワッサン」はもうしばらくお待ち下さい。(気が向いたらね)

ちょこさん持参の「ハッカ甘納豆」もちょっとだけ持ち帰ればよかったよ。
ダンナと娘に食べさせたかったな。
by はんちゃん (2006-01-15 11:34) 

よしこ

昨日はおつかれっす
はんちゃんロールケーキ、あのまま部屋に飾りたいような、かわいらしいケーキでした!もちろん、お味も◎
私的には、じゅうぶん立派なクロワッサンだけど・・・はんちゃんにとってのカンペキ「クロワッサン」、こちらは、いつでもお待ちしてやす
そうえいば帰宅して、しばらくパンの入った紙袋、玄関に置いておいたら
パピオ(犬種:パピヨン ♂)が、はんちゃんクロワッサンを狙って大変だったっす~ 飼い主よりもグルメな犬だから・・・

幸せになるキャンデー、ご主人様とお嬢様は、召し上がってくれたんすね~
たぶん今年はイイことあるっすよ~
はんちゃんは?
by よしこ (2006-01-15 14:32) 

はんちゃん

よしこさん、
そ、そうなんだ、幸せになるキャンディー・・・。
食べねば・・・。
な〜んて、さっきちょこさんに脅されて(?)口に入れてみました。
じっくりなめるのは恐かったので、カリカリ噛んだら、
以外に普通に食べられました。
幸せゲット!
by はんちゃん (2006-01-15 18:57) 

ダラ子

はんちゃん、こんにちは~♪

お菓子交換会・・・素敵(*´∀`人)な~んて思ってたら
なんだか見慣れたパンダが。。。
とっても素敵なシールにしてもらってパンダも幸せ者!
単純なラインだから焼印にしてもいいかもね♪
楽しみにしてま~す(*´∇`*)ノ
by ダラ子 (2006-01-15 21:34) 

はんちゃん

ダラ子さん、
パンダ、ほんとにありがとね〜。
このパンダ、みんなが「かわいい!」って大絶賛。
これから私のトレードマークとして使わせてもらいます。
↓「アチパン」もがんばれ〜〜!
http://homepage2.nifty.com/achipan/
by はんちゃん (2006-01-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。