SSブログ

コストコ&シュトーレン解禁! [白神こだま酵母]

今日はパン友達のあんちゃんとコストコに行って来た。

コストコって、そんなに買うつもりが無くても、
帰る頃にはカートの中がいっぱいになってるのよね。
今日はナッツやらドライフルーツを買い込んでしまった。
恐るべし!コストコ!

さてさて、先日作ったシュトーレン、
あんちゃんも来ていることだし、今日が解禁日!
お菓子交換会で交換してきたちょこさんのシュトーレンと食べ比べ。

写真、上から、
*自作、白神こだま酵母シュトーレン
  初めてにしては上出来かも!外側はさっくり、中はしっとり。ほんのりラムの香り♪

*ちょこさん作、ホシノ天然酵母シュトーレン2種
 (マスコバト糖使用)ラムが強く大人の味。
 (てんさい糖使用)こちらは逆にお酒がおさえられててとっても食べやすい。

三つともしっとりで、それぞれにおいしかった〜。
一度に三種類のシュトーレンを食べるなんて、ちょっと贅沢だよね!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ちょこ

はんちゃんのシュトーレン、うっまいよ~!
あの味と食感が、すごく好き。バランスがいいよ~~~。
今年で三年目なのに、まだ『これっ!』ってのが出来ない私。
え~ん、え~ん、修行は続くよいつまでも・・・
あっ、そうそう、スパイスは大丈夫だった?
by ちょこ (2005-12-14 23:04) 

*sachizo*

はんちゃんさん、こんばんは。
シュトーレンの食べ比べ、贅沢ですね~!
今日、念願の体験教室に行ってきました。
感想はブログに載せましたので、是非・・・

↓娘さんの絵、上手だと思います♪新潮社のYonda?君を思わせますよね?
by *sachizo* (2005-12-15 00:08) 

はんちゃん

ちょこさん、
スパイスぜんぜん平気・・・っていうか、そんなに気にならなかったよ。
今日、会社にも持って行って、みんなに食べ比べしてもらったんだ。
どれもこれも全部美味しいっていってたよ。
市販の物と比べたら、やっぱり断然美味しいらしい。
来年の予約が入りました・・・(^_^;)
by はんちゃん (2005-12-15 18:30) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
今から、遊びにいきます!
by はんちゃん (2005-12-15 18:32) 

Maman Reve

こんばんは~!ご無沙汰しております!
シュトーレン美味しそう~♪今年はまだ自分で焼いてもいないし、かといって買う予定も無いし・・・頂く予定も無いし・・・。
早く焼かないとクリスマス終わっちゃうね~
ところで、お菓子交換会のモンブランのロールケーキすごすぎる~!家にも飛んでこないかな~?ちょこさんとSachiさんのお菓子もすごすぎ!!!
こんな時間だけど甘いもの欲しくなってしまった・・・。
余談ですが、今日は我が家でテラコッタのくまちゃん作りをしましたよ!講師をお迎えして6人が作品作り!その後は私の作ったものでお食事とお茶をして解散。初めての試みでしたが、とっても楽しかったです!
by Maman Reve (2005-12-17 20:27) 

はんちゃん

Maman Reveさん、
え〜っ、Mamanさん、今年はまだシュトーレン食べてないの??
だったら25日に持って行きますよ。
ちょうど21日にSachiさんにシュトーレンを習うのでそれを持っていきますね!(忘れないようにしなくちゃ!)
by はんちゃん (2005-12-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。