SSブログ

お菓子交換会♪ [お菓子]

毎月、第二土曜日はパン仲間による「お菓子交換会」。
Sachiさんのお宅に集まりました。
メンバーはSachiさん、ちょこさん、そして私。
メンバーであるよしこさんは今日はお休み。

私の提出したお菓子はこちら。

写真左「ロールケーキモンブラン」右「シュトーレン(白神こだま酵母)」

そう、昨日作ったダックワーズはこのモンブランのデコレーションに使いたくて作ったのでした。

そしてそして、これが頂いたお菓子達。

Sachiさんから、「小倉ケーキ」「チョコブリカスタード」「「梅酢」
ちょこさんから、「チョコブリオッシュ」「パネトーネ」「シュトーレン2種」「豆乳ーズ」

今日もお土産が盛りだくさん!!

今後の計画の話しなどをしながら、あっという間に時間は過ぎて、
今日も楽しい一日でした。(^o^)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

ちょこ

いやぁ、楽しかったね~。
今日という今日は、はんちゃんのすごさを見せつけられた!って
感じだったよ。ホントにすごかったよ~。(尊敬のまなざし・・・)
モンブランのデザインは、写真以上!うっとりしてしまいました。
もちろん、食べて美味しいし!念願のモンブランに会えて
最高の一日でした。ありがとう。(シュトーレンきれいにできていたね。
まだ、封印しておくんだ~)
焼印、どうしよう。早く欲しいけどデザインが・・・
この話だけでも、もっと煮詰めたかった。
by ちょこ (2005-12-10 23:35) 

Sachi

昨日はお疲れさまでした~。
とってもとっても楽しかったぁ。いつもずーっとおしゃべりしていたくなっちゃう。
帰りは寒かったでしょう?m(__)m

ちょこさん、ね?ね?言ったでしょう?
はんちゃんのモンブランはすごいのだ!おいしくて美しい!!
今まで食べたモンブランの中で一番好きなんだぁ♪
・・・ってわたしが自慢してどうする、、ってカンジですが。( ̄▽ ̄:)

焼き印、そういえば最近使っていなかったです。
久々に使ってみたくなりました。(*^-^*)
by Sachi (2005-12-11 12:23) 

はんちゃん

ちょこさん、
もうっ、誉めすぎだっちゅーの!
その気になっちゃうじゃんか!
ちょこさんにもらったチョコブリ&パネトーネ、早速今朝いただきました。
チョコブリは甘過ぎず、私好み♪パネもしっとりしてて美味しかったよ。

焼き印はどうしましょう??
なかなか思うようなデザインが浮かばないよ〜〜。
by はんちゃん (2005-12-11 20:21) 

はんちゃん

Sachiさん、
またまたSachiさんまで・・・・私もみんなを誉めてやる〜!!

チョコブリカスタード、ダンナがえらく気に入ってましたよ!
「カスタードとパン生地が絶妙にマッチしてる」だって。
私の作るパンなんて滅多に誉めないよ〜!!
by はんちゃん (2005-12-11 20:32) 

よしこ

もう~、ホントに、ホントに美味しかった~!!!
と思うよ、絶対、はんちゃんモンブラン・・・私には分かる、プフッ
いつか食べてみたいな~、飛んでこないかな~(ヒューーッと)

昨日はデート・・・なわけはなく
ちょこネ~サンからガセネタ?聞いてると思いますが
習ったお菓子の話など、今度、報告させてください~
少しだけ笑えます

あ、ドトールで幽体離脱してたの、気づいてたんすね?
なんだ、すぐ言ってくれれば~って
そんなこと、してないっす!(笑)
by よしこ (2005-12-11 23:11) 

*sachizo*

はんちゃんさん、こんばんは。
はんちゃんさん素敵すぎますぅ~(>_<)
ロールケーキモンブラン完璧ですね☆☆☆
いろんな会合されててとても楽しそう~!
by *sachizo* (2005-12-12 00:14) 

あさ太郎

す、すごい!!モンブラン、すご過ぎる!!
デザインも素敵だし、マロンの入り具合が多くて良いー!
売れますよ~!しかも高い価格設定で★!!
超食べたいーーーーーー!!

マロンの甘煮が渋皮付きっつーのが、いいっすねー♪。
じゅるるるるぅぅぅぅぅ★!

追伸)感動しまくって「!」が多かったですね(笑)。
by あさ太郎 (2005-12-12 00:36) 

はんちゃん

よしこさん、
モンブランを食べている時、
実はその場に居たのじゃない??
大きな口が目の前にふと浮かんできたのよね・・・。

う〜ん、その少しだけ笑える(絶対腹筋が筋肉痛になるほど笑える話だとおもうんだけど・・・)話し、気になる〜。楽しみにしてるね!
by はんちゃん (2005-12-12 19:03) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
お褒めの言葉、ありがとう〜。
美味しい会合が続いて、ブクブクと太る一方です〜。(^_^;)
by はんちゃん (2005-12-12 19:08) 

はんちゃん

あさ太郎さん、
これだけ誉められると、
栗にナパージュまでした甲斐があるというものです。

あと一台分のマロンペーストが我が家の冷蔵庫に眠っています。
いったい誰のお口に入るのかな〜??
by はんちゃん (2005-12-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。