SSブログ

革細工教室 [革細工教室]



先日、またまた革作品できました〜♪


【バブーシュ】
blog004.jpg


柔らかい革を使用しているので、
縫いは全てミシンで。

一気に、3足作りました。

blog008.jpg


電気ペンで文字も入れてみた♪
blog009.jpg



ちなみに、教室での作業風景。↓(素敵男子に囲まれて〜♪笑)
blog023.jpg



******************



さてさて、先日、mamanさんから突然プレゼントが届きました。

blog026.jpg

パンダ印の消しゴムはんこ。

めちゃカワイイ♪(私の作る消しゴムはんことはレベルが違いすぎ!)

blog024.jpg


ステキなプレゼントありがとう!!

・・・ってなワケで、

先日、久しぶりにmamanさんと「ことり亭」でお茶しました。

デザート盛り合わせと、
blog027.jpg

ほうじ茶ラテを注文。
blog028.jpg

偶然かどうかはわかりませんが、
どちらにも“顔”が描かれていました。。(笑)

blog030.jpg

blog029.jpg
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

母ちゃん

ホントに顔ですね~♪ 可愛いです(^^)
by 母ちゃん (2012-09-15 21:02) 

nachic

バブーシュっていうのですか?こういう柔らかい皮で作った
同じようなイタリア製のスリッパ、4万円くらいしてたですよ。
それがお手製で3足も!!!しかも、シグネチャー入り!!!
素晴らしい〜♪
はんこも可愛いですね。
by nachic (2012-09-16 15:32) 

littleducks

わぁ、いいな。やっぱり革細工、完成すると楽しいでしょうね。
by littleducks (2012-09-16 22:55) 

luces

わが家もバブーシュ愛好家です。前のがダメになってしまったので
この前、買い替えました。とても履き心地が良いです。
仕上がりがとても丁寧で色もキレイですね。

by luces (2012-09-16 23:27) 

asami

なんて素敵なバブ―シュ!!
かわいい♪。
大事に履きたくなるねーーーーーー!
うちのは私が履きつぶして、臭くなって(笑)、さよーならしたわ。。。

パン屋さんもだけど皮製品のお店を出して―♪。
by asami (2012-09-16 23:43) 

ami

バブーシュってなぁーに?
これはパン教室専用スリッパですな? ふふふふ。
by ami (2012-09-17 19:56) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
なんとも、とぼけた顔に癒されました。
by はんちゃん (2012-09-18 22:46) 

はんちゃん

nachicさん、
ひえ〜! 4万円ですか!? ちょっとビックリですね。
まぁ、確かに、見た目よりはちょっとばかり手が込んでるので、
良いものはそれくらいしちゃうのかもしれませんね〜。
はんこ、カワイイですよね〜♪
by はんちゃん (2012-09-18 22:49) 

はんちゃん

littleducksさん、
革細工は、作ってるときも楽しいんですよ〜。
完成すると、楽しさ倍増ですね♪
by はんちゃん (2012-09-18 22:51) 

はんちゃん

lucesさん、
lucesさんは、バブーシュを愛用しているんですね!おしゃれ〜♪
まだ季節的に暑くて、試し履きはしていないので、
履き心地はどうなんだろ?
はやく涼しくならないかな〜。。


by はんちゃん (2012-09-18 22:55) 

はんちゃん

asamiちゃん、
asamiちゃんと初めてブログ上で会話(?)をしたのは、
確か、バブーシュのことじゃなかったっけ?
もしかして、そのときのバブーシュが臭くなったのか??(笑)
このバブーシュ、売るとしたら、超高いぞーー!!

by はんちゃん (2012-09-18 22:58) 

はんちゃん

amiさん、
バブーシュは、革製のスリッパのことで〜す。
教室で使うかは・・・まだ検討中。。
by はんちゃん (2012-09-18 23:00) 

セイ

バブーシュ検索していて発見しました!
ステキなバブーシュ、どちらのお教室で教えていただけるのですか?
わたしも作りに行きたいです!!
by セイ (2016-04-17 13:35) 

はんちゃん

セイさん、
お返事がかなり遅くなってしまって、ごめんなさい!

私が通っていた革教室は、八王子にある「箱田鞄」です。
現在は、教室をお休みしています。
革で色々作れるととっても楽しいですよ!
セイさんも、良いお教室が見つかるとよいのですが。。
by はんちゃん (2016-05-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。