SSブログ

「tecona bagel works」に行ってきた!

3月17日(火)

ブログ仲間のちょびっとさんと一緒に「tecona bagel works」に行ってきました〜!

お店は代々木八幡駅から歩いて徒歩1分・・・・
の、ハズだったのだけど、”スペシャル方向音痴”はんちゃんにかかってはそうはいかない!
結局、ご近所の方(?)に声を掛けて聞いてみたところ、
「すぐそこですよ」・・・って・・・。。

おほほ、目の前にありました!
blog243.jpg

店はとっ〜っても明るくって、雰囲気もナチュラルな感じで、
気取ってなくて、入りやすい!

blog245.jpg

ちょうどテーブルが一つ空いていて席に着こうとすると、
「はんちゃん!」っと、どこからか声が・・・

振り向くと、なんと!!横にけいこりんがエプロン付けて立っているではないか!!

「なんでここにいるの!?」と、思わず口走ってしまったよ(笑)

なんでも、たまたまヘルプでここ数日お手伝いをしていたのだとか。
いや〜!びっくりビックリ!!

でも、このおかげで、雅子さんともちょいとおしゃべり出来たし、
記念撮影もしてもらったし、ラッキーでありました!!
blog231.jpg
(↑雅子さんは、背が高くてかっちょいい〜〜★)


さてさて、けいこりんがオーダーを聞きに来る↓
blog232.jpg
(↑なかなかサマになってたよん♪)

二人はランチプレートを注文。
本日のラインナップ↓
blog235.jpg

二人だと、それぞれひとつづつ全部頼めるじゃん!

まずは雅子さん自らパンを運んでくれました↓
blog238.jpgblog237.jpg

「たくさん食べてくださいね!」(雅子さん)

「胃袋だけは大きいので・・・」(はんちゃん)

などと、冗談(じゃない!?)なんぞを交わしつつ・・・

お次は熱々のスコーンが運ばれ、↓
blog241.jpg
(↑パセリとチーズのスコーン)

続いてスープ&サイドディッシュが運ばれる。↓
blog239.jpg
blog240.jpg

お皿もカトラリーもとっても可愛い♪
特に気に入ったのはこのカップ。↓
blog246.jpg
素材や形も可愛いのだけど、
スープの残りが少なくなると”ベーグル君”が顔をだすのだよ〜!
blog247.jpg
可愛い〜〜♪


最後に、飲み物と運ばれてきたのは「マクロビ バナナケーキ」↓
blog236.jpg

どれもこれも美味しかったな〜〜♪
こんなお店が近くにあったら、毎日通っちゃうかもな!


さて、帰り際に、ベーグル購入。
blog234.jpg

私が選んだのは、
*もちもちプレーン
*むぎゅむぎゅシナモンレーズン
*ふかふか黒コショウチーズ(だったかな?)

まさに、それぞれ食感が違ってて面白い!
この中では、むぎゅむぎゅシナレズが好みだったかも。

(*今月中は毎日、雅子さんがお店にいるらしいですよ〜)


さて、このあと二人は、ルヴァン→カタネ→某教室→新宿の富澤商店を回って、
帰の電車はゆっくりと座ってのんびりと帰ったのでした〜♪



----------------------------------------------------------------



本日の山食↓
blog249.jpg

Sala粉使用 吸水70%。

この子は明日・・・でなくて今日、お嫁に行きます。。


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

けいこりん

いやー、びっくりした・笑
もぉ、恥ずかしかったわ。
お料理もパンもおいしいよね~♪
またぜひteconeへ☆

by けいこりん (2009-03-19 06:24) 

ちょびっと

はんちゃんは、スペシャル方向音痴だったのか。。。
知らなかったよ〜。少しも迷っているようには思えなかったが。。。
近所の人に聞いたら、目の前だったのは笑ったけど。二人揃って気が付かないとは(^^;
私もむぎゅむぎゅが好みだった。って「ふかふかシリーズ」買い忘れたが。。。それに「むぎゅむぎゅ」というネーミングがいいなあ〜(笑)
次回は、「ちょびっと行き当たりばったりナビ」でどこか行きます?!
(爆)
by ちょびっと (2009-03-19 07:57) 

ami

皆さんお出かけされていますね。
ランチ・・・もう体験出来ないんだなぁーー、残念。
はん様、 パセリとチーズのスコーン、再現願いたいです。

久しぶりの山食拝見!! やはり カモメが綺麗だなぁー。


by ami (2009-03-19 08:17) 

hana

えー!けいこりんがいるんだ(^o^)
いつまでいるのかなー?!会いたーい♪
by hana (2009-03-19 09:36) 

まりまり

素敵なお店ですね~
パセリとチーズのスコーンって
なかなか珍しい・・・
ベーグル大好き!なので行ってみたいです。
子供が入店禁止、らしいので、
今のうちに行かなくちゃ~
by まりまり (2009-03-19 12:11) 

スカビオサ

えっ?はんちゃんって方向音痴なのっー?
知らなかったぁー。
でも、私の方向音痴には適わないと思うけどなぁ~~!ぷぷぷ。
ランチ、とってもお洒落な感じですね。
お腹一杯になりましたか~?
まさこさんって背が高いんですね!ビックラ~~~。
by スカビオサ (2009-03-19 15:58) 

kamatomo

パンと総菜系の楽しめるカフェってありそうで少ないですよね。
可愛くてゆるりとした店の雰囲気がよさそう・・・あの界隈は
粉ものハシゴのメッカですよね!ちょぴっとさんとの道中も楽しそう!
山食の美しさに目を見張りました~!
by kamatomo (2009-03-19 16:06) 

母ちゃん

楽しいランチだったんですね~。最後にベーグルが登場するカップもいいですが、私はベーグルのネーミングが好きです! どんなだかよ~くわかりますよね。
by 母ちゃん (2009-03-19 20:52) 

はんちゃん

けいこりん、
いや〜、ほんとにビックリしたよ〜!
でも、おかげで楽しい一日になったよ!
tecona、素敵なお店でした★★
by はんちゃん (2009-03-19 21:03) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
方向音痴、これでもマシになったのよ。
今回は一応まともに案内できたでしょ?(ホントか!?笑)
今度はちょびっとナビでいろいろ連れて行って〜♪
by はんちゃん (2009-03-19 21:06) 

はんちゃん

amiさん、
え?amiさんは立ち寄る機会がもう無いのですか?
某教室の帰りとかダメですかね??
 パセリとチーズのスコーンは、雅子さんのスコーンの本に作り方が載ってますよ〜ん!
山食、美味しく出来てるといいけど・・・。。
by はんちゃん (2009-03-19 21:10) 

はんちゃん

hanaさん、
けいこりん、来週中はいるみたいですよ〜!
ぜひぜひ会いに行ってみてくださ〜い♪
by はんちゃん (2009-03-19 21:14) 

はんちゃん

まりまりさん、
 パセリとチーズのスコーンって珍しいですよね。
雅子さんって、意外な組み合わせのパンとかお菓子を作っていて、
それがほんとにどれも美味しいのでスゴイ!と思ってしまいます。
まりまりさんは、ベーグルが大好きなんですね〜!
ぜひぜひ一度行ってみてくださ〜い!
by はんちゃん (2009-03-19 21:18) 

はんちゃん

スカビオサさん、
あれ〜?知らなかった??
私の方向音痴は「一部」では有名よ!(ちょこさんに聞いてみて!笑)
テコナランチは、実は私的には量が“若干”お上品すぎたかも〜。
お店でベーグルが食べられるといいのに〜って思ったよ(笑)

by はんちゃん (2009-03-19 21:25) 

はんちゃん

kamatomoさん、
総菜が、とってもヘルシーなカンジで、
安心して食べられるよ〜。
店の雰囲気も、とっても好きです。
そうそう、激戦区だよね。
まだまだ寄りたいパン屋が一杯あったんだけど、消費が追いつかないからね。
私はルヴァンのみで我慢しました。。
by はんちゃん (2009-03-19 21:30) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ハプニングありで、楽しいランチでしたよ〜。
そうそう、ネーミングが面白いですよね。
それぞれに酵母や粉を使い分けているようです。
サスガですよね★

by はんちゃん (2009-03-19 21:33) 

ちょこ

そうそう、って頷きながら読んじゃったよー。
絶対、コメントするぞ!と思ったら・・・。よしよし、ちゃんと
自覚あるから許す!?

でもさ、いつも案内してくれてたのは、はんちゃんじゃない?
だから、実は方向オンチって分かった時は、↑の、けいこりんに
会ったはんちゃんより、ビックリだよ。堂々と、違う店に
案内してくれたもんねー。しかも、コンビで!

『若干』って・・・ウソだね!
by ちょこ (2009-03-19 21:42) 

はんちゃん

ちょこさん、
ゆるしてくれる??
これでも、最近は地図も“若干”読めるようになったのよ。(笑)
でもさ、計画通りにキチンと運ぶより、
「あら?こんなところにこんな店が・・・」的なのも楽しいでしょ?(なんつって)
あ、でもお菓子作りはちゃんと計画的に!!
by はんちゃん (2009-03-19 22:25) 

angie17

このお店、是非とも行かねば~
写真からも手作り感が、すごく伝わってきますね。

by angie17 (2009-03-20 11:29) 

こぼぱん

けいこりんさんがいらっしゃるとは!
びっくりでうれしいハプニングですね♪
by こぼぱん (2009-03-20 11:50) 

littleducks

ランチ、いいな。僕も久しぶりに外食をしたいな。山の神の体調が悪くて、しばらくは外食はなし。
ベーグルもいろいろあるのですね。
by littleducks (2009-03-20 15:12) 

なかにん

行ったのね~(笑)
ベーグルのディスプレイが可愛い!

山食、すっごく綺麗だね^^

by なかにん (2009-03-20 20:03) 

はんちゃん

angie17さん、
ぜひ行ってみてくだされ〜。
ナチュラルな雰囲気が素敵なお店です。
by はんちゃん (2009-03-20 22:09) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
ほ〜んと、びっくりサプライズ!!でしたよ〜。
by はんちゃん (2009-03-20 22:11) 

はんちゃん

littleducksさん、
あらら?山の神さま、体調良くないのですか?
もしかして・・・・おめでた・・・とか・・・(違うかな?)
ベーグルって、いろいろですよ〜。好みの問題ですね。。
by はんちゃん (2009-03-20 22:13) 

はんちゃん

なかにん、
行ってきましたよ〜〜(笑)
けいこりんが出てきたもんで、マジでビックリしたよ〜
そうそう、ベーグルって、インテリアにもなるね〜。
私も部屋に飾ろうかな〜・・。。
by はんちゃん (2009-03-20 22:16) 

*sachizo*

行ったのですねー!私も行きたいです~
写真から、素敵な雰囲気が伝わってきますね♪
けいこりんがいるとはびっくり!
ホント、さまになってますね~(^^)
(けいこりん痩せた?!)
今、一番行きたいお店です!!
by *sachizo* (2009-03-21 16:18) 

はんちゃん

sachizoくん、
行きましたよー!
とっても良い雰囲気のお店でした〜。
まっさか、けいこりんが出てきたときはビックリしたよ。
そうそう、けいこりん、痩せたかも!だよ。
by はんちゃん (2009-03-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定例会♪黒糖プルマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。