SSブログ

Panda co Panda 1周年♪ [パン仲間]

10月3日(金)

この日は、“とあるパーティー”のために午後からMamanさん宅へ。

私はさっそく“祝いのケーキ”の仕込み。↓
blog1484.jpg
(↑*Mamanさん激写)


絵心のあるMamanさんには、クッキーにお絵かきしてもらう。↓
blog1486.jpg


着々と準備は進み、途中からかわっちも合流。



PM21:00  ようやく主役の二人(谷っち、あけみん)が登場!

実は、9月6日に『Panda co Panda』(パンダコパンダ)がオープン1周年を迎え、
本日は1周年記念ぱーちーを開くことなったのだ。

とはいえ、昼間はコパンダも営業中。夜のパーチーとなりました。


この日はあけみんのお友達で、コパンダをいつもなにかと影から応援している「ぱんこ」さんも仲間入り。


さて、ぱーちーの始まりはじまり〜♪

blog1483.jpg


料理が揃ったところで・・・
blog1481.jpg


カンパ〜〜〜〜イ!!!
blog1480.jpg


本日のメニューは・・・

*チーズカレー
*有機野菜のグラタン
*唐揚げ
*キュウリと大根とハムのサラダ
*タコライス(かわっち作)
*鶏肉のトマト煮込み(かわっち作)
*キュウリの酢の物(かわっち作)

blog1478.jpg


Maman家での“もてなし”は初めての3人。
はじめはちょいと緊張気味だが・・・blog1482.jpg

しばらくするとドンチャン騒ぎ♪

はるちゃんもノリノリでみんなを楽しませてくれます。(まーくんはすでに夢の中・・・)
blog1491.jpg
(↑写真ではよく見えませんが、手には泡立て器を持って、ケーキ作りのデモンストレーションを見せてくれてます。笑)


さてさて、ここでコパンダの二人からステキな贈り物を頂いてしまいました。
blog1488.jpg

Mamanさん、さっそくロウソクをセットし・・・
blog1487.jpg

電気のスイッチを消すと・・・
blog1489.jpg

なかなか怪しげな雰囲気を醸し出しておりますぞ。(笑)

続いて、ぱんこさんからコパンダの二人へ、
おソロのユニフォームTシャツ!!↓
blog1479.jpg

なんと、Panda co Pandaの文字はぱんこさんの手書き(ステンシル??)。
とっても可愛い〜〜♪
ぱんこさん、なかなかのセンスの持ち主でありまする。


そして、ぱんこさんから私達にもお土産をいただきました。↓
blog1477.jpg

これ、実は“あめちゃん”(←キャンディーと言えよ!)。

フタを開けると・・・
blog1475.jpg


こんなのが↓
blog1476.jpg

これにはメチャウケ!!(こぼぱんさんも、好きでしょ!笑)

本日、一番の話題をさらった逸品でした。。




さてさて、そんなこんなで、デザートタイムに突入。




はんちゃん力作、“Panda co Panda1周年 祝いのケーキ”はコレだ!!
blog1473.jpg


blog1472.jpg


<本日のデザートプレート>
*モンブラン(はんちゃん作)
*ゴマと豆乳のブラマンジェ(Mamanさん作)
*マロングラッセ風渋皮煮(かわっち作)
芦屋タカトラのパンダシュークリーム(ぱんこさんから)

どれも美味しかった〜〜♪
渋皮煮はブランデーが良い仕事していて大人の味♪
ゴマのブラマンジェはゴマの風味が利いていてサッパリ。
モンブランはまさに栗づくしの一品。(ちなみに上に乗っている渋皮煮はMamanさん作)

あまりにお腹いっぱいで、パンダシューを食べ損ねた!!(めちゃ心残り・・・・。。)


みっちり心もお腹も満たされて、本日のぱーちーはお開きとなりました。

みんな無事に帰れたのかしら・・・・


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

ami

このような暖かいお祝いをうける
パンダコパンダさんのお店に 益々行きたくなってきたーー。
はん様の 力作 パンダモンブランが 凄いぞ。
栗の季節にお邪魔したい物です。 (去年から言っていますね。)
いやはや 金太郎飴も 手作りなのですか?
凄すぎるメンバーですね。

by ami (2008-10-05 10:47) 

こぼぱん

あめちゃん!!すー(゜∀゜)きー!!!!!
なんとなくブラッキーな感じもたまりませぬ♡
パンダちゃんクッキーもカワイイでっす (゜∀゜)うへうへ
by こぼぱん (2008-10-05 15:21) 

スカビオサ

Mamanさんのパンダクッキー、とっても可愛いですね~。
絵心があるって羨ましいぃ~♪
Panda co Pandaさん、パン屋さんを始めて1周年だったんですね。
これからも美味しいパンを作り続けて下さい~~。
遠くは山梨から応援してまーす。
はんちゃんが作ったケーキ、マロンクリームがたっぷり~~で美味しそう。
素敵なお祝いが出来て良かったですね^^。
by スカビオサ (2008-10-05 16:46) 

ちょびっと

まずは、Panda co Pandaさんおめでとう!!って、
これ、はんちゃんのブログだけど。。。
「パンダモンブラン」すごいし、かわいい。
どれも美味しそうだし、「あめ」もいい味出てますね〜
by ちょびっと (2008-10-05 18:10) 

yu-pan

Panda co Pandaさん、1周年なんですね~。
このお店のパンを買って、
こだま酵母のパン、あらためて美味しいな~って感激した記憶が蘇ります。
はんちゃんのモンブランも、相変わらず美味しそうだし。
クッキーで作ったパンダや1thの文字も愛情がたっぷりですね。
by yu-pan (2008-10-05 19:49) 

はんちゃん

amiさん、
Panda co Pandaの二人は、
雨の日も風の日も二人で一年間頑張ってパンを作り続けたんですよね。
ほんと、スゴイことだと思います。
そんな二人と友達だってことを誇りに思います。

あ、金太郎飴は↓「papabubble」という飴屋さんのもので、
http://www.papabubble.com/start.htm
本店はバルセロナにあるんだそうです。
見た目も可愛いし、味もとっても美味しいんですよ!

by はんちゃん (2008-10-05 22:34) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
このあめちゃん、すきでしょー??
この飴、めちゃめちゃ小さいのに、
中の絵はすんごく細かくて可愛いの♪
しかもすごく美味しい!オススメよん♪

パンダクッキーは、フリーハンドで型を抜いたから、
少々イビツでございます。。(笑)

by はんちゃん (2008-10-05 22:38) 

littleducks

わ〜、おいしそう。ビッグモンブラン、ホールごと食べたいな。
ハローウインのカボチャのランタン、いいですね。
by littleducks (2008-10-05 22:41) 

はんちゃん

スカビオサさん、
Mamanさんは、かわいいもの大好きなので、
こういうの描かせると天下一品♪
コパンダの二人も、山梨から応援してくれる人がいることを知ったら、
きっと泣いちゃうね。
これからもPanda co Pandaをヨロシクです!
by はんちゃん (2008-10-05 22:43) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ありがとう!!って、Panda co Pandaに代わってお礼申し上げます。(笑)

パンダモンブラン、
色が地味なだけに、写真にしちゃうとさらに地味だね。。
でも、コパンダの二人は喜んでくれたので、ヨシとしよう!
by はんちゃん (2008-10-05 22:49) 

はんちゃん

yu-panさん、
Panda co Pandaのパン、しみじみ美味しいよね。
一生懸命、愛情込めて作っているから、美味しいハズだよね。
コパンダのパンで感激した!な〜んて言ったら、
それこそ二人は感激してしまうよ、きっと。
by はんちゃん (2008-10-05 22:54) 

はんちゃん

littleducksさん、
ビッグなモンブラン、ホールごといっちゃいます??
よっぽど甘いモノ好きですね。(笑)
このランタン、雰囲気ありますよね。
ハロウィンが楽しみだわ★
by はんちゃん (2008-10-05 22:56) 

ぱんこ

とりあえず私は無事に帰れました(笑
ドレもコレも美味しいお料理達でしたね。ごちそうさまでした♪
楽しく帰ったのに、帰りの電車で隣に乗ったオジサンがメッチャ酒臭くて参りました。しかもウトウトしながら私の肩に頭乗せたりするし。でも偶然にその隣(私の隣の隣)に知り合いのミュージシャンが乗ってて、ちょっとドキドキしたりしてました(笑
パンダDEモンブランはマジ最高〜!!
ホント、アリガトーございました☆☆☆
by ぱんこ (2008-10-06 00:02) 

pan-nohi

この日も素敵な集まりでしたね♪
たのしい&おいしいが一緒になってやってくる、素敵~♪
手作りのものが沢山あって、どれもおいしそ~♪
モンブランもお店のものなんか比にならないぐらいですよ!
by pan-nohi (2008-10-06 08:28) 

なお

いつもながらおいしそうなお料理&デザートと楽しそうなパーティですね!
こんなかわいいパンダケーキを作ってもらえたら感動しちゃいます!
見習たいです♡
by なお (2008-10-06 10:27) 

母ちゃん

1周年おめでとうございます! おいしいお食事と楽しいお仲間とのパーティー、時間がいくらあっても足りないですね。
by 母ちゃん (2008-10-06 16:34) 

はんちゃん

ぱんこさん、
なんとか無事帰れたのね!よかったよかった。
え!?知り合いにミュージシャンが?
ちょっとちょっと〜、すみにおけないねー!
私にも紹介してけれ〜〜♪♪

モンブラン、喜んでいただけましたか??
また何かの機会に集まりましょう〜!

by はんちゃん (2008-10-06 23:32) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
この日も楽しくて美味しい一日でした!
気心の知れた仲間での集まりは、
楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます。

by はんちゃん (2008-10-06 23:38) 

はんちゃん

なおさん、
とっても楽しいパーティーでした!
期待してくれる人がいると、
ケーキ作りも作り甲斐がありますね。
パンダケーキ、喜んでもらえて嬉しかったな。
by はんちゃん (2008-10-06 23:43) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
この日はパーティーが始まったのが夜の9時ということもあり、
あっという間に真夜中になってしまいました。
ほ〜んと、時間がいくらあっても足りないわ〜〜★
by はんちゃん (2008-10-06 23:45) 

mei

素敵なパーティーですね。
元気になりそ~(^^)。
by mei (2008-10-08 14:19) 

suzune

1周年 おめでとうございます(^A^)/ お料理にスイーツに素敵なパーティですね♪モンブランのケーキ食べてみたいです♪

by suzune (2008-10-08 15:05) 

はんちゃん

meiさん、
美味しく楽しいパーティー、
ほんっと、元気になりますね★
by はんちゃん (2008-10-08 21:31) 

はんちゃん

suzuneさん、ありがとうございます!
Panda co Pandaの二人に伝えておきますね。
こういうパーティー、大好きなんですよ。
毎日がパーティーだったら楽しいのに〜♪
by はんちゃん (2008-10-08 21:34) 

asami

ちょうどこの前日にPanda co Pandaになかにんちゃんと行ったのよ。
素敵なハツラツとした2人で、惚れた(笑)。

しかし21時からの集まりってすごい!!
タフーーーー!
by asami (2008-10-10 00:25) 

はんちゃん

asamiちゃん、
コパンダの二人は、
一人は職人、一人は営業を、役割がきちんと分担されているんだよね。
ほんっとに、絶妙のコンビだと思うよ。(笑)
ナゼに21時になったかというと、
谷っちがMaman家までの道のりを迷ったからなのでした。。(^_^;)
by はんちゃん (2008-10-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。